大航海時代Online(Notos)ブログ
最近、チョコチョコと活動しているセシリスです、こんにちわ^^

【漕船】R6にUp
影武者の【漕船】にしては頑張っておりますR6にUpです
最近、【漕船】を上げるのに意義があるのかどうかよく分かりませんhhh
とりあえず、上がったのでSSをUpです
漕船R6

【セシリス=ベルサード】
セシリスに関して、特に、注意しているのが、調子に乗ってスキルを取り過ぎないこと
習得したいスキルは山ほどありますが、とにかく、我慢のコですぁ
と言うのも、1stのアルシエでも慎重に習得するスキルを吟味して習得してきたつもりなのですが、言語枠に、大変、苦労しているからです
今は、既存のスキルに磨きをかけつつ交易Lvを稼ぎスキル枠の拡張が課題ですねぇ(´・ω・`)
s060819.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
お久しぶりです、皆さん、お忘れかも知れないですが、セシリスです、こんにちわ^^

【貴金】【嗜好】【調味】R4にUp
久しぶりにInして、怒濤?のスキル上げですぉ(´・ω・`)b
各取引R1で熟練0から始めてこんな風に仕上がってますぉ
とは言っても、採算度外視のようなムリのあるスキル上げなんてしてませんよ
ちゃんと、相場に応じて利益を確保しながらスキルを上げてます
貴金属R4

貴金属R4

嗜好品R4

嗜好品R4

調味料R4

調味料R4

【セシリス=ベルサード】
今朝09:00にInして、12:00の昼食までの3時間で、交易Lv21から27へジャンプアップo(^-^)o
その後も順調に上がり、夕飯前には交易Lv30に(>_<)ノ
久しぶりの廃人モードですねぇ(;´Д`)
s060730.jpg

【第一副官:ダリューン(イクバール)】
迷い迷って雇ったダリューンですが、今も悩み㊥でありますhhh
【操舵+1】【回避+1】のランスロットを先に雇った方がよかったかなぁ・・・と(^-^;)
言語も【ENG】【IND】で優秀ですしねぇ・・・
まだ、迷ってます_| ̄|○||| orz
とりあえず、副官ボーナスだけは消化してまふ(´・ω・`)
f1_060730.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
大変、ご無沙汰だったセシリスです、こんにちわ^^
副官を雇ったので、ボーナスが貯まるようになったので、久しぶりにInする機会が訪れました
今後も、ボーナスの貯まり具合をみて、ちょくちょくInする予定です

【社交】R4にUp
ランクが低い間はサクサク上がってくれますね
ランクが上がってもこれくらいのペースで熟練が入ってくれれば大助かりなのですが(^^;
社交R04

社交R04

【火器】R5にUp
「ターコイズの耳飾」のバザー売りはよく見かけますが、【社交】+1のついた「ターコイズの首飾」のバザー売りはまったく見かけません。・゚・(ノД`)・゚・。
ホルムズまで自力で買い付けに行ってもいいのですが、なかなか、重い腰が上がりませんhhh
ともあれ、【火器】R5にUpしましたぉ
火器R5

火器R5

【会計】R4にUp
【会計】のランクの高低は、会計効果に影響するだけではなく、実は、会計成功率そのものにも影響しているのではないか?、と、最近、思い始めたセシリスです
と言うのは、R14+3のアルシエの場合、影響度60%程度の港でも、ほぼ、確実に会計は成功するのですが、R4+3のセシリスでは、領地であってもなかなか成功しないからです
勿論、【社交】のランクの高低による影響も考えられますが、どうも、それだけではないような気がします
とりあえず、【会計】R4にUpしましたぉ
会計R4

会計R4

<セシリス>
長期間に渡る放置の末に復活したセシリスです(>_<)
ようやく、アラビアン・ガレーの乗船資格を満たせるレベルになり、早速、乗り換えしましたYo!
これにより、倉庫容量が大幅に増えたので、パル~バル交易において、更に、交易品が積めるようになったので、【工業】を習得しました


<第一副官:ダリューン(旧名:イクバール)>
さんざん悩んだ末に雇った副官が私掠海賊のダリューン(イクバール)です
アラブの人なので、アラブ人らしい名前に改名しました
第二副官はナルサスに改名するのでしょうか?
ただ、セシリスが今後果たすであろう役割はまだ決まっていません
アルシエを超える軍人に育てるのか?、新規交易航路を開拓し、そこに特化した商人として育てるのか?、生産キャラに特化するのか?、など、選択肢が多く、決められないのが現状なのです
その答えが出る日までもう少し時間がかかりそうです(^^;


FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
大変ご無沙汰しておりました、セシリスです、こんにちは^^

アラガレ修行inカリブ終了
アラガレに乗れるようになるべく、カリブで戦闘Lv上げ
カリブ海賊と自警団をセッセコ狩ってきました(>д<)ノ
勿論、戦闘スキルの調整にも余念はありません
アルシエには及ぶべくもありませんが、最低限度の戦闘力は身につけられたと思います(≧▽≦)

【剣術】R5にUp
剣術R5b

【突撃】R5にUp
突撃R5b

【修理】R6にUp
修理R6b


ジェノバ・スクールには入学せず
アルシエもセシリスもジェノバ・スクールには通いませんでした
1stのシーア(Euros)は、ジェノバ・スクールで育ちましたが、爵位がきた記憶がないんですよネ
NPC狩りなら、狩り続けていれば必ず爵位がきます

あと、ジェノバ・スクールに通うよりも、NPC狩りをしていた方が、早くレベルが上がるような気がします
勿論、NPCの取り合いにでもなれば話は別ですが
そんなこんなで、ジェノバ・スクールへの入学は見合わせました

六等勲爵士に昇進
NPC狩りの成果が爵位の昇進と言うカタチでも現れました
爵位の昇進って何回きても嬉しいものです(T∀T)
syakui_6.0sa.jpg


迷い迷って「運び屋」に
アラガレ修行海事部門終了とともにセビリアへと引き上げ、早速、商人転職クエストを受けました
商人への転職は、「鉱物商」「会計士」「運び屋」が候補でして、非常に迷いました
チャとルームでアレやコレやと相談した末に、もんたさんの勧めに従って「運び屋」に決めました
【武具】【火器】が未だに手を出したことのない分野だったこと、セシリスは将来的に造船業を営む予定なので、【造船】と相性のいい【鋳造】への布石などの諸要因も決定材料となりました

【セシリス】
s060204.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
アルシエが殺伐とした空気の中に身を置く反面、ノホホンとひとり旅なセシリスです、こんにちわ^^

【外科】R2にUp
念願の【外科】取得です!
これで、【操舵】【剣術】【応急】【修理】【外科】が揃い、戦闘の外枠が完成です
【統率】は今のところアイテムで代用です
【外科】をアイテムに頼ると、出し渋って後悔するケースが生じかねませんからね(^-^;)
とりあえずR2にUpです(=^-^=)
外科R2

【修理】R4にUp
単独でNPC狩りをすると、【修理】の上がりが、やっぱり、はやいですねー!
R3→R4まで、ほぼ、一気でしたヨ(^-^;)
コンゴ海賊(軽ガレオン)が、現在のセシリスの好敵手なようで、ヘマをコクと撃沈ですhhh
修理R4

【セシリス】
s051226.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
(冒険用)ガレーの耐久が最低まで落ちてしまい、ケープでは普通の航海すら危ういセシリスです、こんにちわ^^

【開錠】R4にUp
サンジョルジュで『死をくれた神』、『混乱をもたらす神』を回して、無理やり、【開錠】R4にUpです
開錠R3

【セシリス】


FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
日々、冒険の道をひた走るセシリス!、今日も例外ではアリマセン、なセシリスです、こんにちわ^^

冒険スキルランクアップラッシュ到来!
今日一日で、【探索】【考古】【宗教】がほとんど同時ランクアップしました
セシリス、猛烈に感動してマッスル(T∀T)/~
スキルって、なぜか、上がるときは一気に固まって上がるものなんですよねぇ(^-^;)

やっぱりアテネなのね・・・orz
しばらく、アフリカ西岸に滞在する予定でしたが、できそうなクエストは、ほぼ、出尽くしたようだったので、一旦、セビリアに帰還しました(^-^)
すると、なにやら、希少っぽいクエストが出たので受けてみるとアテネ行き・・・
結局、アテネをぐるぐる回ってましたhhh
でも、ロゼッタストーン発見できて満足でしたo(^-^)o
ロゼッタストーン

続いて、カッパドキアも発見デスo(^-^)o
有名な遺跡や遺物を発見できるのって、なぜか、楽しいですよネ(^-^)
カッパドキア

【探索】R6にUp
探索R6

【考古】R5にUp
考古R5

【宗教】R5にUp
宗教R5

【視認】R4にUp
そうこうしていると、【視認】まで上がりました(^-^)
視認R4

【セシリス】
s051227.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
