大航海時代Online(Notos)ブログ
日々、アジを釣って【保管】上げにいそしんでいるアルシエです、こんにちは^^
「アジ@3218匹!!!」とかたわけたことを連発していますw
ホントは、「マグロ漁船」や「カツヲ漁船」、「サケ漁船」がやりたいのですが、戦闘力に不安があるので今のところ保留中です。・゚・(ノД`)・゚・。

【保管】R6キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!
skill_hokann06.jpg

ようやく【保管】が形になってまいりました^^
いずれ「釣り師」に転職して、更に、磨きをかける予定です(☆_-)b フフフ

【戦術】取得しますた>_<ノ
skill_sennjutu01.jpg

気づけば戦闘スキルが一番多い罠。。。
純粋な商人なのに戦闘スキルが一番多いです(* ̄ー ̄)ノニヤリ
非優遇で取得していくから、スキルの相互関係勉強になってます^^

【戦術】R2にUp
skill_sennjutu02.jpg

【戦術】を取得して白兵戦が非常にラクになりました^^
【酒宴】がないので【統率】上げに苦労しました。・゚・(ノД`)・゚・。
【接舷】にRがなくて【統率】にRがあることに非常に疑問を感じています
いずれ【酒宴】を取得して【統率】上げに励んでみて、効果のほどを検証したいと思ってます

紅海の入港許可証(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
イベントをぜんぜん進めてないのに入港許可証だけが増えていく。。。

強襲用ガレー造船致しましたm(__)m
ship_kyousyuuyougare-.jpg

「ジナⅠ★ミ(商用ガレー)」は耐久がカンストしてて155しかありません(つд`)
あまりにもよく沈むので強襲用ガレーを造船しました(・∀・) ニヤニヤ
船名はリチャード・チュディ!!!
う~んカッコイイ名前だヾ(´-`)ノ ワーイ
【乗船】
船種:ビーチ製強襲用ガレー
船名:リチャード・チュディ
容量:75/24/261
必要:0/3/16

【アルシエ】
arushie060731.jpg

[【保管】R6キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!]の続きを読む
【調理】R11キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!
skill_tyouri11.jpg

儲かるのでジャンジャン生産してます(・∀・) ニヤニヤ
【アルシエ】
arushie060730.jpg

[【調理】R11キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!]の続きを読む
第1回ポーカー大会結果

<参加者>
アシエル(♀)、Aliete(♀)、アルシエ=ベルサード(♀)、solalin(♀)、ねこたま(♀)、パトリチェーフ(♂)、フリードリッヒ(♂)、りしゅぶーる(♂)、ワッフゥ(♀)
男3人、女6人、計9人


<予選1組>
1位:solalin(+11)
2位:パトリチェーフ(+9)
3位:Aliete(-5)
3位:りしゅぶーる(-5)
4位:ねこたま(-10)

<予選2組>
1位:フリードリッヒ(+14.8)
2位:アルシエ=ベルサード(+5)
3位:アシエル(-11)
4位:ワッフゥ(-7)


<決勝>
1位:フリードリッヒ(+91)
2位:パトリチェーフ(-21)
3位:solalin(-34)
4位:アルシエ=ベルサード(-36)

<敗者>
1位:ワッフゥ(+32)
2位:りしゅぶーる(+15)
3位:Aliete(-7)
4位:アシエル(-15)
5位:ねこたま(-23)


<最終結果>
決勝1位:フリードリッヒ(名工の大工道具50個)
決勝2位:パトリチェーフ(大型船尾楼1個)
決勝3位:solalin(クスクス100個)
敗者1位:ワッフゥ(クスクス100個)

【大会終了後集合写真】
po-ka-01_01.jpg

po-ka-01_02.jpg

第1回ポーカー大会開催!!!
下記の日程でポーカー大会を催したいと思います。

主 催:欧州海洋軍事商会
主催者:solalin、アルシエ=ベルサード

日 時:7月29日金曜日21:00~
場 所:セビリア14番館

優 勝:名工の大工道具50個
準優勝:大型船尾楼1個
3 位:クスクス100個
参加賞:チーズケーキetc.50個

※商会員限定ではありませんので、お気軽にご参加ください^^

【運用】R7キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!
skill_unnyou07.jpg

R6に上がってから、「これでもかっ!!!」というほど上がらなかった【運用】。。。
やっとR7になりますた(T∀T)
R8になる日は来るのだろうか。。。

【釣り】R7キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!
skill_turi07.jpg

【釣り】も非優遇でここまで上げますた。。。
ガンバッテマグロ釣るぞい!!!

【アルシエ】
arushie060729.jpg

[第1回ポーカー大会開催!!!]の続きを読む
レシピ『東地中海の名物料理集』(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
『剣に生きる女一時休止』ことアルシエ=ベルサードです
ファマガスタで1M投資し、見事、『東地中海の名物料理集』を(σ´∀`)σ ゲッツ!!!致しました>_<ノ
<魚介のピッツァ>


カンディアにて。。。
ファマガスタで投資を終えた帰りにカンディアに寄港しました。。。
何気なく酒場に入り、何気なく酒場をでると、そこには!!!
変な4人組による変な光景をハッケン!!!(;´д`)
思わず激写!!!してしまいましたw
(プライバシー保護のため、名前は写してません(・∀・) ニヤニヤ)
この光景は早朝5:00!!!の出来事。。。
何があってもおかしくない時間帯ですw
テーマは『官能の街カンディア』だそうで。。。w



東アフリカ航路の入港許可証(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
ジェノバで戦ってるうちにみるみる名声が上がってしまい、東アフリカ航路の入港許可証を(σ´∀`)σ ゲッツ!!!しました。。。

ついに【調理】R10ヾ(´-`)ノ ワーイ


地道な生産活動が実を結んで【調理】R10になりましたヾ(´-`)ノ ワーイ

【アルシエ】


[レシピ『東地中海の名物料理集』(σ´∀`)σ ゲッツ!!!]の続きを読む
調理レシピに追われる(・∀・)
調理R9になり、ベルベットのリボンでブーストしたら、作れる料理が増えました(・∀・)

<ビスチョコ>


小麦粉3、卵3、砂糖3って効率悪すぎ(;´д`)
サンプルつくって終了(・∀・)

<バウムクーヘン>


小麦粉2、卵2、砂糖2でしゅ
少々不満ありますが、生産してまつよ。。。

<クスクス>


羊肉1、小麦粉1、ハーブソルト1でしゅ
ハーブソルト生産できないので量産はできませぬ(つд`)

<エグシスープ>


魚肉1、たまねぎ1、ヤシ油1で原価かなり安いでしゅ(・∀・)
今後の主力商品になりそうですヾ(´-`)ノ ワーイ

漕船R6キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!


非優遇でやっとこさここまで来ました>_<ノ
そろそろ転職しないとキツイでつ(;´д`)

【アルシエ】




【装備】
頭:なし
服:ブレストプレート
手:なし
靴:プーレーヌ
武:なし
飾:熟練漁師の釣具

[調理レシピに追われる(・∀・)]の続きを読む
貯金10M達成ヾ(´-`)ノ ワーイ


常日頃、守銭奴魂爆発のアルシエ(;・∀・)
努力が実って、貯金10M達成(・∀・) ニヤニヤ

七等勲爵士キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!
王宮からお呼び出し。。。
はてな?、何か捕まるようなことをした記憶のない私w
行ってみると、爵位授与ヾ(´-`)ノ ワーイ
ところで、何をしたのか記憶にない私(;´д`)
ま。。。いっかw
見よ!!!このスピード出世ぶりを!!!(・∀・)



調理R9、食取R6キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!


調理R9になり、ベルベットのリボン(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
ピザとクスクス解禁(・∀・) ニヤニヤ

レシピ『アフリカ料理に挑戦』を求めてシエラレオネへ


ひょんなことからジョルノッチからお声がかかりました(・ω・)
シエラにレシピ取りに>_<ノ GoGo!!
もちOKってなわけで、ポプッチも誘って、一路シエラレオネへ。。。
海が空が碧い。。。

ドレッド対決!!!


ブロガーの猫之日和さん発見!!!
ドレッド、チャドリで2ショットSSw

【アルシエ】





【装備】
頭:なし
服:シャマール
手:なし
靴:プーレーヌ
武:リュート
飾:熟練漁師の釣具
[貯金10M達成ヾ(´-`)ノ ワーイ]の続きを読む
ベルサードネタに困る!!!Σ( ̄□ ̄;)
日々更新をと努力している「さすらいの女剣士」ことアルシエ=ベルサードです。
日々更新しようとなると。。。
ネタに困るガーン・・・ Σ( ̄□ ̄;)
特に、コラムは毎回頭ヒネッって書いてるワケですよ、ホントw

アオウミガメ


ネタを探すためにジェノバからはるばるカンディアへ。。。
はるばるって表現はオーバーだな。。。
誇大広告でジャ○に訴えられるぉw

フェニックギツネ



【アルシエ】




【装備】
頭:チャドル♀
服:チャドリ♀
手:なし
靴:金装飾サンダル
武:なし
飾:熟練漁師の釣具
[ベルサードネタに困る!!!Σ( ̄□ ̄;)]の続きを読む
テンプレート変更しましたヾ(´-`)ノ ワーイ
以前のテンプレートは非常に気に入っていましたが。。。
ただ、ひとつ気に食わぬ点が(;´д`)
ブログ更新日がわかりづらい_| ̄|○||| orz
しかし、言語をどういじればよいかわからぬ私(つд`)
なので、思い切ってテンプレート変更です(・∀・)

【運用】あがらね~(;´д`)


【運用】あがらね~(;´д`)
R5まではサクサク上がってなのにネ。。。
R6までくると一日熟練300しか入らないよ(つд`)

【本日のアルシエ】



[テンプレート変更しましたヾ(´-`)ノ ワーイ]の続きを読む
初読者キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!
半ば放置状態が続いていたわけですが、ひょんなことから読者に遭遇!!!
読者があまりいなさそうだったんで、半ばあきらめていたのですがw
コツコツ続けてればいいことありますね>_<ノ
更新します(;´д`)
もう放置しませんw

読者のアシエルさんと*^^*



読者のアリエテさんと*^^*



>_<ノ GoGo!!チーズケーキ


調理R8になり、チーズケーキの生産にあけくれております*^^*
リボン使わない主義なのでつ(;´д`)
あまり意味はありませんw
寂れ屋14番館で@1600で置いてますので、ぜひ、買って~w

商用ガレー購入!!!
実は3日ほど前に商用ガレーを購入していました(・∀・)
船倉Upで交易充実!!!船員増加で戦闘力Up(☆_-)b フフフ

造船始めました


とうとうあの造船を始めてしまいました。。。
造船、投資で私は貧乏まっしぐらw

【本日のアルシエ】





【装備】
頭:羽根付きフラットキャップ
服:ベルベット製チュニック
手:なし
靴:プーレーヌ
武:リュート
飾:熟練漁師の釣具



【乗船】
船種:ビーチ製7%Up商用ガレー
船名:ジナⅠ★ミ
容量:船員70/砲室16/船倉374
必要:冒険3/交易16/戦闘0
[初読者キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!]の続きを読む
戦闘、戦闘、戦闘!!!!
更新がずいぶん遅れてしまいましたm(__)m
日々戦闘に明け暮れております(;´д`)


[戦闘、戦闘、戦闘!!!!]の続きを読む
はりゅかさんと未知への遭遇の旅
arushie15.jpg

サリアさんとお澄ましツーショット^^
arushie16.jpg

八等勲爵位士に昇進(・∀・)


【アルシエ】






頭:クレスピン
服:パイレーツコート
手:グローブ
靴:ファーブーツ
武:ロングソード
飾:熟練漁師の釣具




[はりゅかさんと未知への遭遇の旅]の続きを読む
「輸送用ガレー」2代目新造!
1代目の耐久が60を割り込み、北海での航海が危険になってきたので、2代目を新造しました(*^^*)
「商用フリュート」か「輸送用ガレー」かでかなり迷いました(´・ω・`)
耐久を取るなら「商用フリュート」、【漕船】上げを取るなら「輸送用ガレー」ですが耐久が心もとないってな具合です(`・ω・´)
結局、将来を期して輸送用がレーにしました(>Д<)ヾ
耐久はビーチにして補いました(; ̄- ̄)y-~ アセアセ

yusouyou_gare2.jpg


【船】
船種:ビーチ製輸送用ガレー
船名:黒檀Ⅱ☆ミ
容量:船員36/砲室4/船倉222

オリビエ・ポプランさんとの一コマ
(゜Д゜*) ポルァー!そこ!、おっさんジャマだっつーの!(;´Д`)
arushie14.jpg

[輸送用ガレー2代目新造!]の続きを読む
【造船】に挑戦するのら~!(・∀・)
生産スキルマゾさ№1スキル【造船】に挑戦すまする~!
R5までに5M、R15までに100M以上ドブにすてると言われる造船!(;´Д`)
Lv7/11/7で5M用意するのは正直キツイです>_<ノ
だが、しかし、あえて挑戦します!工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
というのは、Lvが低いうちから始めてこそ、自分に応じた船が造船ができるからです(☆_-)b イイネ!
コツコツと資金を貯めて【造船】に励みまする~(・∀・)

ポンピピさんとの出会いの場面(☆_-)b イイネ!

arushie12.jpg


初合同演奏!
レイアウト維持のためめぐりんさん消えた_| ̄|○ orz
レイアウト変更でめぐりんさん復帰!(・∀・)
arushie13.jpg


【アルシエ】
arushie060705.jpg
[【造船】に挑戦するのら~!(・∀・)]の続きを読む
ついにマンボウ(・∀・)
ついにマンボー釣れました!
感無量です(;・∀・)
manbou01.jpg

スキルのやりくり大変>_<ノ
スキルのやりくりが大変です(;´Д`)
せっかく取ったアラビア語を捨て【探索】をとりました。。。
非優遇だと【探索】R1がないと【観察】が取れないのです>_<
【探索】を取ったついでに【美術】をとりました(・∀・)
【美術】を取る代わりに、今のところ使っていない【測量】を捨てました(;´Д`)
【測量】は「四分儀」で代用することに。。。
取りたいスキルが山ほどあるのに、これからどうなることやら(汗

投資がしたい。。。金庫が欲しい。。。(;´Д`)
過剰な投資は控えるつもりですが、やはり最低限の投資はしたいです(´・ω・`)
それより何より金庫がほすぃ(T∀T)
でも、正装度タリナイ。。。何とかせねば。。。(;´Д`)

余所行きの服ヽ(^o^)/ ワーイ
「名声が足りない」=「投資ができない」
「投資ができない」=「投資アイテムが買えない」
という悪循環(;´Д`)
代理購入を頼んで無事解決!(・∀・)b
お気に入りの「シャマール」と「クレスピン」をゲットしましたヽ(^o^)/ ワーイ
これで正装度大幅Up!投資もできる!投資アイテムが手に入る!ついでに金庫へのショートカット!(T∀T)ノ
でも、投資でお金随分と減るんだろうな(;・∀・)yヽ~ ポロッ

ピエトロ・コンティーさんと初競演!の図(`・ω・´)
ひょんなことからピエトロさんとお友達に(☆_-)b イイネ!
アルシエ弾ける!
arushie10.jpg


商会員ジョルノ=ジョバーナさんと競演!(*´Д`*) ハアハア
准八等勲爵位士に昇進!ヽ(^o^)/ ワーイ
銀行に金庫のチェックにいくと、そこには会員仲間のジョルノさん登場(`・ω・´)
記念写真をパチリ!
arushie11.jpg


【アルシエ】
arushie060704.jpg


arushie08.jpg

【装備】
頭:(ソンブレロ)
服:モラ
手:なし
靴:ストラップシューズ
飾:熟練漁師の釣具


【アルシエ2】
arushie09.jpg


【装備】
頭:クレスピン
服:シャマール
手:なし
靴:プーレーヌ
武:司祭杖
飾:熟練漁師の釣具
[ついにマンボウ(・∀・)]の続きを読む
ハムのチーズソテーに挑戦!
【調理】R4になり、ハムのチーズソテーに挑戦です(`・ω・´)
これでまた行動力の回復がラクになります!
何より生産がラク(・∀・)
「西地中海の名物料理集」が欲しいのですが、まだ、投資ができないので買えません(つД`)
誰か代理で買って!(・∀・)
「大型船尾楼」を買いました(`・ω・´)
マディラ沖でカナリアス海賊の襲撃を受け喜び勇んで白兵!
ところが、戦闘力で下回り不利な展開に。。。(;´Д`)
これではダメだと思い、奮発して「大型船尾楼」を買っちゃいました(`・ω・´)
財産の半分をつぎ込んだわけですが、耐久減りにくいし(ここ重要!)、後々まで使えるんで、問題ナッシング!(・∀・)
んで、再度、カナリアス海賊に挑戦して快勝!
髪の色染め直しました
「特殊染料その2」で髪の色をピンク色に染め直しました(´・ω・`)
結構、お気に入りの色に染まりました(`・ω・´)

【アルシエ】
arushie060703.jpg


arushie07.jpg


【装備】
頭:(ソンブレロ)
服:モラ
手:なし
靴:(レースアップブーツ)
飾:熟練漁師の釣具
[ハムのチーズソテーに挑戦!]の続きを読む
商会に入会しました(`・ω・´)
商館付きの商会(セビリア14番館)なのでフル活用したいと思います>_<ノ
記念に初期装備のファルコン砲2門を50Dで販売中^^
syoukai.jpg

北海の入港許可証をゲット!
バルタザールから火薬5個の納入を依頼されたわけですが、アルシエ西地中海にやり残したことがたくさんあります!
というわけで、バルさんしばらく火薬はお預け状態でゴメンネ(☆_-)ノ
熟練漁師の釣具をゲット!
商会長のソラさんから熟練漁師の釣具を拝借しました!
ソラさん感謝!
あとはモラだな。。。
モラをゲット!
これで【釣り】R2(+2)になりました(´・ω・`)
いや、ホント、釣れる釣れる(`・ω・´)
こんなに使えるスキルだったなんで。。。バカァー

【アルシエ】
arushie060702.jpg


arushie06.jpg


【装備】
頭:ソンブレロ
服:バッカニアベスト
手:ライディンググローブ
武:ロングソード
飾:熟練漁師の釣具


[欧州海洋軍事商会に入会Σ( ̄□ ̄;)]の続きを読む
爵位を授与されるために、マルセイユを経ち、いざセビリアへ出発!
クエストもマルセイユ発セビリア行きでバッチリ(・∀・)
と、ここでマラガ東南東の北アフリカ沖のイベントをクリアすれば実に効率のいい展開になるはずであった。。。
が、しかし、イベントが膨らみすぎて、結局マルセイユに戻るハメに。。。( ̄□ ̄;)

戦闘終了後、アリシエはバルタザールに褒美としてソンブレロをもらってご満悦の様子。
バルタザールはイレーヌの小粋な計らいに憤慨している模様。。。

【戦勝を祝って記念写真を撮りましたの図】  
event04.jpg


[ひとときの休息。。。]の続きを読む
白兵戦バリバリやってます(`・ω・´)
ラムアタックしまくりで耐久上限ミルミル下がってます!( ̄□ ̄;)
それでもめげずにひたすら漕いでます(´・ω・`)
ところが。。。
syakui.jpg

そうです、来ました!ついに爵位ゲット(郷士)です!
郷士になったくらいで何をそんなに喜ぶ!?( ̄□ ̄;)
と、言いたいところなんですが、今回は、投資総額0で爵位をゲットしたことに意味があるのです!(・∀・)
これで100K投資すればさらに爵位上がるのかな?(`・ω・´)

【爵位授与に対してガッツポーズするアルシエ】
arushie05.jpg

[祝!爵位ゲット(・∀・)b]の続きを読む
ついに合計名声が450を超えてターバンゲットです!(・∀・)b
おかげで、アラブ圏の街に入れるようになりました(・∀・)
これでアラビア語を取得すれば、マルセイユで塩、カルヴィで鶏肉、アルジェでタマネギを仕入れてコンソメスープに挑戦です!
今までゆで卵で行動力を回復していたので回復が大変でした(;´Д`)
これでかなりラクになりそうです(・∀・)b
次の船はバーバリアンガレーを目指します!
が、その道のりは遠い。。。(;´Д`)

職業:食品商
冒険5/交易8/戦闘4/行動力115
調理3/鋳造0/縫製0/工芸0/造船0

arushie04.jpg


【装備】
頭:ターバン
服:バッカニアベスト
手:ライディンググローブ
靴:レースアップシューズ
武:ロングソード
飾:なし

[コンソメスープに挑戦!(・∀・)b ヤッタ!]の続きを読む
特産品扱い:(特) 一般品扱い:(一)
北海地域
【ウィスキー】ロンドン⇒アルギン(特)

北大西洋地域
【マスケット銃】セビリア⇒カリブ周辺(特)

西地中海地域
【クロスボウ】ピサ⇒チュニス(特)
【ガラス細工】ジェノバ⇒チュニス(特)
【ベルベット】ジェノバ⇒オスロ(特)

東地中海地域
【羊皮紙】アテネ⇒リスボン(特)
【ウォード】ラグーザ⇒ベイルート(特)
【大理石像】アテネ、ピサ⇒カンディア(一)

西アフリカ地域
【金】アビジャン、サンジョルジュ⇒ナポリ(一)
海賊に絡まれてもラム突撃か白兵戦に持ち込むので、より戦闘向きなバッカニアベストを購入しました(まああまり関係ないんだけども)(・∀・)
それよりなにより、モラと熟練釣師の竿が欲しい( ̄□ ̄;)
 
職業:食品商
冒険5/交易7/戦闘4/行動力110
調理3/鋳造0/縫製0/工芸0

arushie03.jpg

【装備】
頭:羽根付きスパニッシュトーク
服:バッカニアベスト
手:ライディンググローブ
靴:レースアップブーツ
武:ロングソード
飾:なし
[モラと熟練釣師の竿をおくれ!(;´Д`)]の続きを読む
