大航海時代Online(Notos)ブログ
日々、せっせとマグロを釣り上げては、魚肉に加工し、【保管】上げをしては、戦闘Lv上げに励んでいるアルシエです、こんにちは^^
今日で8月も終わりですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

【釣り】R11、【保管】まもなくR10に!!!
今日で【釣り】がR11になり、モラと熟練漁師の釣具を装備し、R11+2となり、マグロ漁が大変楽になりました^^
釣りR11

R8+2で100日当たり80匹だったのが今では150匹に。。。
およそ倍の釣果が得られるように(* ̄ー ̄)ノニヤリ
【保管】もR9で熟練度が7200/8100まで来ているので間もなくR10(☆_-)b フフフ
保管R9

私の焦り_| ̄|○||| orz
最近、laraさんとオーサーさんと海事PTを組んで戦闘上げに励んでいるわけですが、私、正直、焦ってます!!!
私は「釣り師」、laraさんは「私掠海賊」なので戦闘経験の差は倍_| ̄|○||| orz
戦闘Lvも28と33でその差は開くばかり(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
そのうち、PT組めなくなる日が、という危機感ガーン・・・ Σ( ̄□ ̄|||
それで焦ってるんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

焦りなければ、第2章は『保管強化釣り三昧月間』
その焦りがなければ、マグロ漁に専念して、【保管】R15を目指すわけですが、その辺を考慮してR10で打ち切るかどうか迷いちぅなんですよ^^

自分のペースを守るか?、人のペースに合わせるか?(To Be or Not To Be)
自分のペースを守るか、人のペースに合わせるか、その辺人生においてもっとも難しいことのひとつだと思います。
私は、もともと、自分のペースを守るのが下手なので、今回は自分のペースを貫いてみようか、とも考え中です^^

【アルシエ】






頭:カーチフ♀
服:モラ♀
足:カリビアンサンダル♀
手:なし
武:なし
飾:熟練漁師の釣具
随分長いこと更新が遅れてました。。。
読者の方には大変ご心配をおかけしました^^
久々の更新です♪

転職の目処は2週間ほど前に立っていたのですが、そこに到達するまでに2週間もかかってしましました_| ̄|○||| orz

この2週間は、「鋳造耐久オンライン24時」でR10まで6日で走ったり、商会『South★West』を設立したり、Flashサイト運営者のもっくさんに提供したネタがFlashとして登場したり、海事でケープやカリブに行ったりと随分凝縮された時間をすごせたと思います。

食品商の優遇スキル、会計R5、調理R15、食取R9、運用R8、保管R9になり、ひとまず完成に近い状態になったので、転職することに致しました。

脅威の交易Lv30での【会計】R5!!!
1stのシーアが交易Lv50でR4だったことに比べれば破格のRUpなのです(* ̄ー ̄)ノニヤリ
会計R5


転職後にSSをとったので【調理】はR10になっていますが優遇ではR15です^^
【調理】【鋳造】・・・「最大ランク」の5文字が眩しい・・・
調理、鋳造R10


マラガ~バレンシア~パルマを回ってオリーブはバルセロナに落として【会計】上げを兼ねて【食取】を鍛えました^^
上記の都市はいずれもイスパニア領地なので【会計】上げには都合がよいのです^^
【食取】に特化するのならバルセロナをアルジェに代えて、ついでにセウタを回るのもいいですね^^
食取R9


ここまでを序章として、記録をUp致します。

【アルシエ】






【装備】
頭:ブーケビリア♀
服:ダレイオス3世の鎧
手:なし
靴:レースアップブーツ
武:ファランクスの槍
飾:陽色のマンジェリコ♀

【アルシエのスキル】
<冒険>
生態3/釣り10/探索3/考古2/生物3/美術3/観察1(7個、21%)
<交易>
会計5/食取9/鉱石5/工業3/調理15/鋳造10/身体3/運用8/保管9/逃走1(10個、31%)
<戦闘>
操舵6/漕船6/回避3/剣術6/防御5/収奪4/突撃5/銃撃4/修理7/造船4/統率4/戦術5/応急7/外科5/接舷1(15個、45%)
<言語>
SPA(1個、3%)
【鋳造】R9にUp
鋳造R9

#112.ヒグマ(大型生物)
大型生物:ヒグマ

[『【鋳造】耐久オンライン24時』4日目]の続きを読む
『【鋳造】耐久オンライン24時』いよいよきつくなってまいりました_| ̄|○||| orz
必要な熟練度は10000を超えるようになり、精神的負担も増加ちう(・∀・) ニヤニヤ
私の射程距離は10000未満と自負していますが、それでもシンドイものはシンドイYo(;´д`)

【鋳造】R8にUp
鋳造R8

【鉱石】R4にUp
鉱石取引R4

【アルシエ】


[『【鋳造】耐久オンライン24時』3日目]の続きを読む
【鋳造】R5~R7にUp
鋳造R5



鋳造R7

【鉱石】R3にUp
鉱石取引R3

【工業】R3にUp
工業取引R3

【アルシエ】


[『【鋳造】耐久オンライン24時』2日目]の続きを読む
【調理】はお金にならないのでイマイチ気合の入ってなかったアルシエです、こんにちわ(;´д`)
だが、しかーし、【鋳造】は違います!!!
【運用】【保管】優遇維持のため非優遇でやってますが、今回のアルシエ、かなり気合入ってます!!!
『【鋳造】耐久オンライン24時』始動です!!!

【鋳造】R2~R4にUp


鋳造R3

鋳造R4

【アルシエ】
アルシエ060815

[『【鋳造】耐久オンライン24時』始動!!!]の続きを読む
【調理】R14キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!


後は、R15にするだけw
そろそろ、【鋳造】も始めまするm(_ _)m

【鋳造】(σ´∀`)σ ゲッツ!!!


【鋳造】(σ´∀`)σ ゲッツ!!!いたしました(・∀・) ニヤニヤ
アルシエ『序章第2部』の始まりです!!!

#109.ハンニバルの大理石像(歴史遺物)


#110.セレウコス1世の大理石像(歴史遺物)


#111.カラカラ帝の大理石像(歴史遺物)
カラカラ帝の大理石像

【アルシエ】


[アルシエ『序章第2部』始まる!!!]の続きを読む
マグロを求めて右往左往のアルシエです、こんにちわ^^
マグロ700匹を商館で(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
8M近くつぎ込みました(;´д`)
その結果やいかに!!!

【保管】R7にUp


【保管】R8キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!


この後さらに、310匹買い足しました_| ̄|○||| orz

【アルシエ】

[マグロを求めて東へ西へ]の続きを読む
#101.ネロ帝のブロンズ像(歴史遺物)


#102.最後の審判(美術品)


#103.トラヤヌス帝のレリーフ(歴史遺物)


#104.ハドリアヌス帝の大理石像(歴史遺物)


#105.御者の像(美術品)


#106.カエサリオンの大理石像(歴史遺物)


#107.パフォス(史跡)


#108.カリグラ帝の大理石像(歴史遺物)


【食取】R8キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!
skill_syokutori08.jpg

『ダレイオス3世の鎧』(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
『陽色のマンジェリコ♀』を求めて商館巡りをしていると、新品で1Mの『ダレイオス3世の鎧』を発見!!!
即買いいたしました(・∀・) ニヤニヤ
これでマグロがさばける(*ノ´∀`)ノ オォオォオー

【アルシエ】






【装備】
頭:なし
服:ダレイオス3世の鎧
手:なし
靴:プーレーヌ
武:ロングソード
飾:地色のマンジェリコ♀
[冒険!冒険!冒険!]の続きを読む
アリッサちゃんと冒険に>_<ノ GoGo!!






カルタゴ遺跡(史跡)
siseki_karutagoiseki.jpg

アゾレス諸島(海域)
kaiiki_azoresusyotou.jpg

レプティス・マグナの遺跡(史跡)
siseki_reputisumagunanoiseki.jpg

薬剤師の肖像(美術)


【応急】R6キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!
skill_oukyuu06.jpg

【釣り】R8キタ----------(゚∀゚)----------ッ!!!


【造船】R4にUp


【アルシエ】

[アリッサちゃんと冒険に>_<ノ GoGo!!]の続きを読む
毎日、ブログ更新に追われて大忙しのアルシエです、こんにちは^^
毎週水曜日に、1週間分のブログを手直し加筆していますので、読み直ししていただければ幸いですm(_ _)m

『鶏丸焼きニンニク詰め』始めました
お鷹さんにブランデー支援してもらって大量に作っております>_<ノ
tyouri_ninnnikutoniwatorinoaburiyaki.jpg

ハリネズミ(小型生物)



六等勲爵士キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!
発見総数96の出来事ヾ(´-`)ノ ワーイ


スピード出世継続中(☆_-)b フフフ


【アルシエ】


arusie043.jpg

おめかしすればこんなもんさ。。。
【装備】
頭:なし
服:貴婦人のドレス
靴:レースアップブーツ
手:なし
武:なし
飾:熟練漁師の釣具
[『鶏丸焼きニンニク詰め』始めました]の続きを読む
本日は夏バテ気味でInの3/4が放置気味_| ̄|○||| orz
気合も乗らず、ダラダラ、チャットばかりしておりました(;´д`)

【調理】R13キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!
日々着実な努力が実ってR13ヾ(´-`)ノ ワーイ
でもしょせんR13なのよね~
まだまだ、満足するにははやいぉ~w
skill_tyouri13.jpg

【アルシエ】






農婦参上!!!
野良仕事最強!!!
【装備】
頭:カーチフ
服:鹿皮製ベスト
手:なし
靴:金装飾サンダル
武:リュート
飾:ベルベットのリボン
[【調理】R13キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!]の続きを読む
【保管】上げ難破祭り1日目
今日から【保管】上げ難破祭りをします
目標は1日200回!!!30日間で6000回!!!を予定しております(・∀・) ニヤニヤ
<難破前>
skill_hokannmaturi0001a.jpg

<難破中>
arusie037.jpg

<難破後>
難破祭り3回で挫折しました(ノ∀`)ペチ
一回難破するのに約10分、入ってくるは熟練8なので、普通に【釣り】してた方がいいという結論に。・゚・(ノД`)・゚・。
座礁って狙ってやるとなかなかしないです_| ̄|○||| orz
skill_hokannmaturi0001b.jpg


ヤグルマキク(植物)



アルシエ『ノトスにいいとも』に出演
思わず熱弁振るっちゃいましたw
http://silk.lolipop.jp/dol/iitomo/



【アルシエ】


arusie038.jpg

arusie039.jpg

【装備】
頭:羽根付ベレー
服:鹿皮製ベスト
手:なし
靴:レースアップブーツ
武:ロングソード
飾:熟練漁師の釣具
[【保管】上げ難破祭り1日目]の続きを読む
昨日、東地中海遠征海事PT中に寝落ち!!!をかまして反省しているアルシエです_| ̄|○||| orz
アシ○ルさん、ムィシ○ンさんホントゴメンナサイm(__)m

ブリテン島北端へ遠征
ダブリン⇔エディンバラにて「サケ漁船」やっとります(* ̄ー ̄)ノニヤリ
【保管】上げにいいし、経験もジェノバの「商船⇔護送」よりもいいので言うことなしなのです(☆_-)b フフフ
arusie036.jpg


【剣術】R5キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!
地道に白兵を続けたおかげで【剣術】がR5になりますた
skill_kennjutu05.jpg


【酒宴】R3にUp
【酒宴】【統率】コンボに励んでいますが、【統率】よりも【酒宴】が上がっていく罠w
skill_syuenn03.jpg


祝!!!戦闘Lv19達成ヾ(´-`)ノ
戦闘Lvがアラビアンガレーに達しました(≧▽≦) キャハ!!
あとは、冒険Lv@3です(・∀・)
がんばるでよ!!!

【アルシエ】

[ブリテン島北端へ遠征]の続きを読む
ベルサード家に家族が!!!
ベルサード家に家族が増えました(* ̄ー ̄)ノニヤリ
・アルシエ=ベルサード(1st)
・セシリス=ベルサード(2nd)
・アリッサ=ベルサード
・フリード=ベルサード
の4人になりました(☆_-)b フフフ
アリッサとフリードはれっきとした別PCです
ベルサード家に栄光あれ!!!
arusie035.jpg



【アルシエ】


[ベルサード家に家族が!!!]の続きを読む
PK対策発案に心躍るアルシエです、こんにちはヾ(´-`)ノ ワーイ
日々転職の誘惑に負けそうです_| ̄|○||| orz
苦労の末に戦闘Lv18になりました。。。
目標のアラガレまで@1。。。
遠い、トオイ、とおいよママン。・゚・(ノД`)・゚・。

【戦術】R4にUp


3人少数PTによる「商船⇔護送海事PT」でガンガン熟練稼いでおります(* ̄ー ̄)ノニヤリ

【酒宴】とりましたー!!!


今のとこ伸び悩んでるし、ほとんど使ってない【採集】を削りました
かわりに、マルセイユで【酒宴】を(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
【酒宴】【統率】コンボに励んでおります(・∀・) ニヤニヤ
前にも触れましたが、【接舷】にRがなくて、【統率】にRがありまふ
【接舷】にRないのに、なんで【統率】にあるんだ?と思うアルシエです
なので【統率】上げに励んで効果のほどを実証したいと思ってます(☆_-)b フフフ

【アルシエ】




[戦術R4にUp]の続きを読む
行く先はジェノバ
フリードっちとPT組んでジェノバへ
書庫で情報を仕入れて、いざ、門外へ!!!
ロッシ一味にやられること2回。・゚・(ノД`)・゚・。
ようやく現場に到着。。。
お目当てのものを発掘して早々に退散w
銀行にて一言。。。
「オイオイ保険金少ないよ~」ガーン・・・ Σ( ̄□ ̄|||

#5ハドリアヌス帝の大理石像(歴史遺物)



いざカサブランカへ
ドラゴンの化石を発掘するため、マルセイユから投資をしながら一路カサブランカへ
カサブランカで投資をしようと思って香水を使ったのだが。。。
それでも足りなかった_| ̄|○||| orz
発掘自体はスムーズに終了^^

#6小さなドラゴンの骨(化石)



【セシリス】






【装備】
頭:アドミラルハット
服:プールポワン
手:ライディンググローブ
靴:レースアップブーツ
武:ロングソード
飾:熟練漁師の釣具
[行く先はジェノバ]の続きを読む
はるばるマルセイユへ
愛車「マク・ダニエル(冒険用バルシャ)」を駆ってはるばるマルセイユへ
フランソワ・ラブレー宅を伺って情報(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
その足で広場前の教会へ>_<ノ GoGo!!
イリアス(σ´∀`)σ ゲッツ!!!

#3イリアス(財宝)
zaihou_iriasu.jpg

#4伯爵令嬢の指輪(財宝)



ガリオット購入*^^*
商会のヒロトさんにガリオットを造船してもらいました^^
ship_gariotto.jpg

【乗船】
船種:10%Upビーチ製ガリオット
船名:マク・ダ・モット
容量:船室34/砲室6/船倉202
必要:冒険5/交易0/戦闘0

【セシリス】






【装備】
頭:アドミラルハット
服:ペチコート
手:ライディンググローブ
靴:レースアップシューズ
武:ダガー
飾:熟練漁師の釣具
[はるばるマルセイユへ]の続きを読む
HP作成と2人(アルシエとセシリス)のブログ更新に追われて、味気ない内容の更新が続いていました(o_ _)oショボーン
なので8/3の大型アップロードの空き時間を利用して、過去の更新記録の見直しと内容充実を実施しました(☆_-)b フフフ
というわけで、過去の更新記録も読み直していただければ幸いです^^
定期的に愛読いただいている皆様、コメントを下さる皆様、アリガトウございます^^

日々、「魚介のピッツァ」と「エグシスープ」の生産にあけくれているアルシエです、こんにちは^^
おかげで。。。

【調理】R12キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!
skill_tyouri12.jpg

R11~R13+1までいいレシピがないんですね。。。(o_ _)oショボーン
R10のレシピでごり押し!!!してます(☆_-)b フフフ
そろそろドーピング(神秘の香辛料)考えようかなw

【アルシエ】


[【調理】R12キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!]の続きを読む
「准六等勲爵士」キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!


念願の「准六等勲爵士」(σ´∀`)σ ゲッツ!!!しました~
投資の爵位昇進基準は、今現在確認したところ、100K、1M、10Mですね
見よ!!!このスピード出世を!!!


実は、爵位、名声とはほとんど因果関係がありません
若干の名声縛りがあるようですが、取るに足りない範囲のようです
戦闘名声が若干高いですが、これは、ジェノバの「商船⇔護送PT」の結果
ホントは、合計名声がもっと低くても「准六等勲爵士」は可能です
私が見てきた中で、もっとも低い人で、合計名声11000で「准六等勲爵士」を確認しています

o桃oさんo杏oさんと「子供軍団」結成~


arusie033.jpg

最近、o桃oさんとの会話が増えてきて喜ばしい限りのアルシエです(* ̄ー ̄)ノニヤリ
バレンシアだったかな?投資モード全開の際に、o桃oさん、o杏oさんと合流!!!
「子供軍団」でSSを激写!!!なんとも言えない迫力がありますねw

【アルシエ】
arusie034.jpg

後姿はスナフキン。。。
【装備】
頭:シャプロン
服:ブレストプレート
手:なし
靴:プーレーヌ
武:なし
飾:熟練漁師の釣具
[「准六等勲爵士」キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!]の続きを読む
セシリス=ベルサード誕生!!!
 フランスで誕生させるつもりでしたが、有利な生産スキルが不明だったことと、工芸がやりたかったこととあわせて、イスパニアにしました
 どうか暖かく見守ってやってくださいナm(__)m

#1聖母のステンドグラス(宗教遺物)


初発見物!!!
セシリス冒険家として第一歩を踏み出す!!!

#2東方見聞録(財宝)


冒険家を本業にしてるので、経験、名声の入りがいいことを改めて実感してます^^

【セシリス】
sesirisu050802.jpg

sesirisu002.jpg

sesirisu001.jpg

【装備】
頭:ベレー
服:チュニック
手:ライディンググローブ
武:ダガー
靴:ブーツ
飾:熟練漁師の釣具
ship_barusya.jpg

【乗船】
船種:探検用バルシャ
船名:マク・ダニエル
容量:船室5/砲室2/船倉53
必要:冒険1/交易0/戦闘1

私の得意分野に「カクテル」があるので、セシリスの所有する船名はカクテルシリーズにしようかと思いましたが、キューメーカーの数が多いので、キューシリーズ続行です。
[セシリス=ベルサード誕生!!!]の続きを読む
【造船】R3にUp
skill_zousenn03.jpg

【調理】の合間に【造船】、ジェノバの「商船⇔護送PT」の合間に【造船】。。。
非優遇ですので、「ダウオンライン」モードで【造船】上げに特化してまでする予定は今のところありません(☆_-)b フフフ
あれは、精神的にきますからw

【食取】R7にUp
skill_syokutori07.jpg

ようやく【食取】R7になりました^^
【調理】R15を達成する頃にはR9が狙えるかの?

【戦術】R3にUp
skill_sennjutu03.jpg

地道に【戦術】上げに励んでいます^^
目標Rは7!!!「戦術家」or「船大工」転職クエスト、「最新の戦術」の自力(σ´∀`)σ ゲッツ!!!目指してます^^

【アルシエ】
arushie060801.jpg

[【造船】R3にUp]の続きを読む
