大航海時代Online(Notos)ブログ
ついにマンボウ(・∀・)
ついにマンボー釣れました!
感無量です(;・∀・)
manbou01.jpg

スキルのやりくり大変>_<ノ
スキルのやりくりが大変です(;´Д`)
せっかく取ったアラビア語を捨て【探索】をとりました。。。
非優遇だと【探索】R1がないと【観察】が取れないのです>_<
【探索】を取ったついでに【美術】をとりました(・∀・)
【美術】を取る代わりに、今のところ使っていない【測量】を捨てました(;´Д`)
【測量】は「四分儀」で代用することに。。。
取りたいスキルが山ほどあるのに、これからどうなることやら(汗

投資がしたい。。。金庫が欲しい。。。(;´Д`)
過剰な投資は控えるつもりですが、やはり最低限の投資はしたいです(´・ω・`)
それより何より金庫がほすぃ(T∀T)
でも、正装度タリナイ。。。何とかせねば。。。(;´Д`)

余所行きの服ヽ(^o^)/ ワーイ
「名声が足りない」=「投資ができない」
「投資ができない」=「投資アイテムが買えない」
という悪循環(;´Д`)
代理購入を頼んで無事解決!(・∀・)b
お気に入りの「シャマール」と「クレスピン」をゲットしましたヽ(^o^)/ ワーイ
これで正装度大幅Up!投資もできる!投資アイテムが手に入る!ついでに金庫へのショートカット!(T∀T)ノ
でも、投資でお金随分と減るんだろうな(;・∀・)yヽ~ ポロッ

ピエトロ・コンティーさんと初競演!の図(`・ω・´)
ひょんなことからピエトロさんとお友達に(☆_-)b イイネ!
アルシエ弾ける!
arushie10.jpg


商会員ジョルノ=ジョバーナさんと競演!(*´Д`*) ハアハア
准八等勲爵位士に昇進!ヽ(^o^)/ ワーイ
銀行に金庫のチェックにいくと、そこには会員仲間のジョルノさん登場(`・ω・´)
記念写真をパチリ!
arushie11.jpg


【アルシエ】
arushie060704.jpg


arushie08.jpg

【装備】
頭:(ソンブレロ)
服:モラ
手:なし
靴:ストラップシューズ
飾:熟練漁師の釣具


【アルシエ2】
arushie09.jpg


【装備】
頭:クレスピン
服:シャマール
手:なし
靴:プーレーヌ
武:司祭杖
飾:熟練漁師の釣具
【同じ分類の交易品は個別に繰り返して買うべし】
 取引スキルを上げたいのなら、交易所に同じ分類の商品(食料品、調味料etc.)が複数ある場合、その数だけ分けて買い足すようにしてください。まとめ買いした場合、熟練は5しか入りませんが、分けて買うことにより、分けて買った回数*5の熟練が入ります。
 たとえば、オスロの例を挙げると、亜麻、皮革、羊毛の3種類の繊維商品が買えます。これをまとめ買いすると熟練は1*5で5しか入りません。ところが、これを3回に分けて買うと3*5で15も熟練が入ることになります。したがって、上げたい取引スキルに該当する交易品は別個に買う方がよいのです。
 さらに、100個くらい買える交易品を、おおむね、20個単位で買うことによっても、取引スキルの熟練を稼ぐことができます。したがって、大量に買える交易品は、小出しで繰り返して買うとよいです。

【アルシエのスキル】
<冒険>生態2/釣り3(+2)/探索1/生物2/美術1/観察1
<交易>会計2/食取4/調理4/警戒2/運用4/保管3/逃走1
<戦闘>操舵3/漕船3/剣術2/修理2/統率1/応急2
<言語>スペイン語/ポルトガル語/フランス語/イタリア語/アラビア語
コメント
この記事へのコメント
見に来たよ~
スキル上げまくってるねw 育つの早すぎ・・・
カンストするのも遠い日では無さそうなヨカンw

↑に書いてるような、最後にあるコラム。
今までのノウハウですな。楽しく読ませてもらってます。
..._〆(゚▽゚*) メモしながらw
知らない事とかあったのでwwwwww

あまりブログの更新とか、根詰めちゃうとつらくなっちゃうから、
ストレス感じない程度で、楽しんでやるとよいぉ
※一応毎日チェックしますが・・・w

息抜きとかで、エロ鯖に戻ったら声かけてね~
寂しく狩り続けてますので(ノ_;)

ではまた ノシ

アロセール@エロ鯖
2005/07/04(月) 13:04 | URL | あろせーる #qbIq4rIg[ 編集]
やっと2つ目のコメントが入りました(T∀T)ノ アリガトウ
リピーターが増えるようなブログにしますので、こんごともヨロシク(☆_-)ノ
2005/07/04(月) 13:48 | URL | ベルサード #cZPlWghE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/11-c80bcf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
