大航海時代Online(Notos)ブログ
最近、「ブログどんなこと書いてたっけ?」って思い出しながら、戸惑いながら更新を続けてるアルシエです、こんにちは^^

さらば【鋳造】、さらば【鉱石】。・゚・(ノД`)・゚・。
思い起こせば、非優遇で【警戒】→【鉱石】→【工業】→【鋳造】としたから順に取得し、【鋳造】に至っては、非優遇のままカンスト(R10)させました
前にも触れましたが、いよいよ、そんな思い入れのある【鋳造】【鉱石】を切る決心がつきました・・・
嗚呼、さらば【鋳造】、さらば【鉱石】。・゚・(ノД`)・゚・。
鋳造R10

鉱石R5

ようこそ【社交】、ようこそ【酒取】(・∀・)b
アルシエは【社交】系のスキルを取得していく方針に変えました
これは、【嗜好】を取得して、【工芸】への布石とするためです
【工芸】を取得するに当たって、【工業】は使えるので残すことにしました
また、【酒取】は【調理】にも有効なのですが、【工芸】を取得すれば自給可能なので、その時点で消すかどうか考えようと思います
さらに、【社交】は、【酒取】取得と同時に消す予定だったのですが、【社交】があれば、自国限定でふっかけが失敗しても復活する可能性があると聞いて、実験的に残すことにしました
社交R01

酒取R01
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/116-58abb34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
