大航海時代Online(Notos)ブログ
来年の2月に新海域実装!?、と言うニュースを聞いて、ファイトが湧いてきたアルシエです、こんにちわ^^
「そんなに先かよ~!?」って人も多いでしょうが、アルシエ、それまでにしなければならないことがたくさんあります!!!
なので、時間が足りないくらいw

【収奪】R9にUp
ようやく【収奪】R9にUpです・・・
ソロでやっているので、カリカット周辺のジーベックをメインに狩っています
その場合、【収奪】R8で、一隻拿捕すると熟練4入ってました
ところが、R9になると3しか入りません_| ̄|○||| orz
R9→R10は優遇で、8100の熟練が必要ですので、

8100/3=2700隻!!!???

戦闘回数にして全滅させて675戦・・・
ちょwwwまwww
収奪R9a

収奪R9b

【社交】R3にUp
チマチマ、チマチマ投資を繰り返して【社交】R3に到達です(^-^)/

R1のときは、1口投資で、町役人への投資の場合10、衛兵をくぐる場合20の熟練が入ってました
R2になると、1口投資では熟練は入らず、2口投資で、町役人への投資の場合7、衛兵をくぐる場合、14の熟練が入っていました
町役人への投資と、衛兵をくぐる場合とで、熟練の入り方は、約2倍の差があるようですネ(*^-^)

尚、熟練の入りは、最小投資の口数に下限があるものの、上限でも下限でも同じです
なので、面倒くさがらずに、熟練の入る最小投資を繰り返した方がいいと思います

さて、R3になったらどうなることやら・・・
社交R3a

社交R3b

追記・・・
【社交】R3の場合でも、2口投資で熟練6入りました(*^-^)
2口以上投資すれば、それ以上の口数投資しても変動なかったです
近いうちに修正されそうな悪寒w

【操帆】R6にUp
上がったけど、微妙・・・_| ̄|○
操帆R6

【アルシエ】

コメント
この記事へのコメント
ジベ・・・アラガレでも全滅させられますかね?@@;
2005/11/25(金) 20:18 | URL | いえった #-[ 編集]
社交上げの仕方が謎だったんで、
助かりました(´ー`)
今までずっと最大投資シテマシタ・・・
2005/11/25(金) 20:45 | URL | ナッツ #-[ 編集]
どうもフェイエ・ルートです。
手違いでアカウントを紛失してしまったので
他に垢を作って一からプレイし始めました。
気づいたらゲーム中で声かけてください。
リシェルというキャラで活動していますので。
2005/11/26(土) 05:17 | URL | フェイエ #jjTL4YWY[ 編集]
収奪⑨おめ~

カツアゲ番長キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
2005/11/26(土) 09:31 | URL | シバゴ #-[ 編集]
うひゃ、間違えてる。
リシェルじゃなくて
リシェル・フルートです。
2005/11/26(土) 11:20 | URL | フェイエ #jjTL4YWY[ 編集]
三度すみません。
前にリシェル・フルートの名前を使っていた人の友達と名乗る人に声をかけられました。
なんかちょっと気まずいので別のキャラ名で再度スタートしました。
今度のキャラ名はファウラです。
1日でよくもまぁこれだけのことが起きるものだと思います・・・。
2005/11/26(土) 12:06 | URL | フェイエ #jjTL4YWY[ 編集]
社交の熟練度の入り方は

社交ランク×社交ランク(つまり二乗)×1000
を越える投資金額の時

社交R1なら 1×1×1000=1001~熟練度獲得

R2 2×2×1000=4001~熟練度獲得

R3 3×3×1000=9001~

ってな具合ですので 参考にどうぞ
2005/11/26(土) 12:22 | URL | 部外者 #-[ 編集]
あと

商館の存在する街への投資は(例:リスボン・セビリア・アテネ・チュニス・ナポリ等
商館の存在しない街への投資の二倍熟練度が入ります(例:ファロ・カサブランカ・アルギン等
2005/11/26(土) 12:25 | URL | 部外者 #-[ 編集]
ほほ~@@;
そんな細かいとこまではわからなかったです^^;
コメントありがと~^^
2005/11/27(日) 00:17 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/120-fdf2b386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
