大航海時代Online(Notos)ブログ
尼崎のアルカイックホールで行われた、『全日本選手権』の応援で、少しお留守にしていたアルシエです、こんにちわ^^

【嗜好】R3にUp
パルマ~バレンシアやラスパルマスを中心にアーモンドや干しぶどう買い込んで上げてます(*^-^)
嗜好R3

【身体】R6にUp
言語はイスパのみの「純粋!!!」パニャン、アルシエです!
情熱の身振り手振りで、心を通じて会話してますwww
【身体】はコミュニケーションの要です。・゚・(ノД`)・゚・。
身体R6

【地理】R3にUp
「剣士」への準備、ゆっくりですが進行中(*^-^)
地理R3

最近のアルシエ
最近のアルシエはやることが多すぎて大変です。・゚・(ノД`)・゚・。
アレもコレもとやっているので、うっかり忘れることも多々あり、一度、ここでまとめてみますネ
①【操舵】【漕船】【運用】上げ
航海中はずっと意識して上げてます

②【剣術】【銃撃】上げ
カリカット~ゴアでジーベックを中心に狩ってます

③【回避】【修理】【外科】上げ
イスパニア29章のパルマ沖の決戦で上げてます

④【社交】上げ
街に立ち寄れば必ず投資してます

⑤【会計】【食品】【酒取】【嗜好】上げ
交易品の置いてある都市で、かつ、利益が出るものは必ず購入してます

⑥発見系、学問系スキル上げ
移動の合間に冒険クエスト入れてます

⑦地図出し&消化
言語がSPAしかないので、セビリアに寄れば、必ず、書庫に立ち寄ってます

⑧斡旋書、発注書収集
冒険クエストで斡旋書、交易クエストおよび特産品コンボで発注書の溜め込みをしています
大量に溜まれば、商館売りすると思いますが、現時点では、自分用に金庫に保管してます

⑨海事スキル上げで消費する料理の生産
取引スキルを上げる合間に料理を補充してます

⑩まとめ
ひとつのことに集中して一気に上げようとはせずに、広く薄く、焦らず根気よく上げていくように心がけてます
モットーは作業の繰り返しで飽きないようにすること!!!です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/121-eb5d2bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
