大航海時代Online(Notos)ブログ
ブログの更新遅れがちなアルシエです、こんにちわ

アルシエの最近の行動
北欧で、フルーツブランデー、ウィスキー、ジン、アクアビットを積み込んで、カリブに落とし、帰りにテキーラ、パイナップル、タバコ、カカオを積み込んでます
利益はイマイチですが、購入量がもともと多いので、積み込みに時間をあまり取られず、個人的にはお気に入りな交易ルートです(*^-^)
交易上げも兼ねてるのですが、実はコレ、【漕船】上げの一環なのです
プカプカ浮いてるだけじゃ時間がもったいないので(^-^;)
それに、いずれ、【造船】も再取得するつもりなので、その資金作りも兼ねてます
常に、二重三重のメリットを考えて、無駄な時間を作らず行動する、コレがアルシエの基本コンセプトなのです!

【酒取】R5にUp
非優遇ながら【酒取】R5にUpです!
酒の購入量は比較的少ない部類に入るので、少しでもRを上げておきたいところです
【調理】が優遇に戻ったらR15なので、鳥丸を生産する際のブランデー確保にも欠かせません
【工芸】があればもっと原価を抑えられるんですが、現状のスキル枠では【酒取】に頼らざるを得ませんからね(^-^;)
酒取R5a

酒取R5b

【アルシエ】
arushie061213.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/136-345755e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
