大航海時代Online(Notos)ブログ
盆と正月が一度に来たようにスキルのランクアップ・ラッシュに、少々、興奮覚めやらぬのアルシエです、こんにちわ

【会計】R8にUp
最近、その威力を知ってしまって、重要性を改めて思い知らされたのが【会計】と【社交】です
それと、もうひとつ思い知らされたのが各港に対する影響度の重要性です

【会計】は「値切り」で30%、「ふっかけ」で30%相場を変動させることができます(R10以上で2回値切ると底値になり、R7以上で3回ふっかけると天井に達します)
正確な表現ではアリマセンが、相場に対して、60%!?もの影響を与えることになるのですね
これにより、相場の変動に振り回されずに、コンスタントに利益を出せるのだ、と痛感しました
以前は、大方の相場さえ把握できれば、【会計】なんていらない、切ってしまってもいい、と思っていましたが、とんでもなく誤解でした

ゴメンナサイ、【会計】。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、粘り強い「値切り」と「ふっかけ」を可能にするのが、【社交】です
【社交】が高ければ、交易所店主との価格交渉が何度でも行える可能性が非常に高くなります
したがって、「値切り」や「ふっかけ」を積極的にできるようになるので、「攻め」の交易が可能になるワケです

アリガトウ、【社交】(T∀T)

最後に、各港に対する影響度の重要性を思い知らされました
影響度が高ければ、関税の税率が下がり、また、交易所店主との価格交渉が何度でも行えるようになるので、相場の操作を思いのままにすることができるようになります

同盟港万歳!(`・ω・´) フォオー!!!

あるイスパニア同盟港での交易を例にすると、イスパニア国籍のアルシエで200K以上の利益を出す一方で、ポルトガル国籍のフレンドは100K未満の利益しか出せていないようでした
短距離交易で何度も繰り返して行いましたので、この差は非常に大きく、通算して稼いだ利益の差は歴然でした
改めて、投資の重要性を知りましたネ(*´-`)

投資するぞ投資!(゚Д゚)ノ アイ

【会計】R8にUpですo(^-^)o
会計R8aa

会計R8ab

【酒取】R7にUp
【嗜好】と比べれば、その成長は遅いですが、それでも確実に育ってきてます
頑張れ!【酒取】!
【酒取】R7にUpですo(^-^)o
酒取R7ab

【嗜好】R9にUp
もはや、何も言うことはアリマセン
とことん、行けるとこまでイッチャッテください【嗜好】(^^;
【嗜好】R9にUpですo(^-^)o
嗜好R9aa

嗜好R9ab

【宝石】R7にUp
本命の【宝石】がR7にUpですo(^-^)o
成長が遅いと言われる【宝石】ですが、流石は優遇!
非優遇の【酒取】に追いついてしまいました
この結果を踏まえて、【宝石】でも、根気よく熟練を稼げば、確実にランクアップできることを知り、今後に自信が持てました
更なる精進を続けていく所存です!
宝石R7aa

宝石R7ab


実装希望職業のひとつは「風水師」
「風水師」なんて職業、いかがですかね?
優遇スキルは【雨乞】で、雨が降ってほしいときに使います
たまに誤って嵐が来るのはご愛嬌!?
PKに襲われそうになったときには、「蜘蛛の糸」になり得るかも?hhh

【アルシエ】
交易Lv46にUpですo(^-^)o


FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/165-c6a103e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
