大航海時代Online(Notos)ブログ
【社交】のマゾさにホトホト参ってしまったアルシエです、こんにちわ^^

【社交】R7にUp
どうにかこうにか、【社交】R7にUpしました
投資申請書に頼らない【社交】上げは大変な重労働でした。・゚・(ノД`)・゚・。
11月パッチで強化されるまでは、ほとんど見向きもされなかったスキルですが、実際、フタを開けてみるとこれほどマゾいスキルだったとは!

R6からR7に上げようとすると、商館地区以外で投資した場合、熟練は1回の投資につき3しか入りません
商館地区で投資した場合、熟練は1回の投資につき倍の6入るのですが、投資に行くまでが遠いので、大変、面倒です

本気で【社交】を上げたいのであれば、投資申請書を買い占めて、商館地区でまとめて投資する以外に、効率のよい方法はなさそうですね。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、それでもアルシエは【社交】上げを諦めたりはしませんヨ
ブーストのために節を曲げてまで装備を限定されるのはポリシーに反します(´・ω・`)
目標は、社交上手で土いじりが得意な「農婦」ですから(゚Д゚)y─┛~~

社交R7aa

社交R7ab

コメント
この記事へのコメント
地図の報告は商館地区での投資と同じ熟練獲得量ですよ。
社交R4なら熟練10入りますがレベル上がるにつれて投資と同じく獲得熟練は少なくなっていきます。
2006/02/13(月) 05:32 | URL |   #9L.cY0cg[ 編集]
情報ありりです
なるほど、おいしい話はそうそうないんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/02/13(月) 07:26 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/176-2eb80674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
