大航海時代Online(Notos)ブログ
最近、ロクなタイトルが浮かびませんorz・・・なアルシエです、こんにちわ^^

【操舵】R10にUp
R9で転職して非優遇になっていた【操舵】がついにR10にUpしましたo(^-^)o
さすがに非優遇!時間かかりましたねぇ@@;
交易スキル上げに必死で、あんまり気にもしませんでしたが(^-^;)
【漕船】がR10にUpするのは、いつのことだろうorz
操舵R10aa

操舵R10ab

白兵軍人の悩み
白兵軍人の悩み・・・
それは、「撤収の鐘」の優秀さと「混乱耐性の強化」がないことですネ
大海戦をはじめとする対人戦、それはアルシエにとって、(それでもショボイのに変わりはありませんが)育て上げた白兵系スキルを試す場所でもあるのです

しかし、「撤収の鐘」が優秀すぎて、アルシエの白兵系スキルが活躍する機会はそう多くありません
Box体勢に持ち込み、かつ、轟音弾で混乱させて撤退できない状況に追い込まなければ、白兵系スキルは十分に機能しません
活躍できる機会が、相当、限定されていてツラス。・゚・(ノД`)・゚・。
「白兵戦?そんなもの撤収の鐘があれば問題ないヨ」ってな声が聞こえてくるようで、大変、悔しい思いをしていますhhh

もうひとつ、【統率】に「混乱耐性」を強化する要素がないことですね
せっかく、接舷に持ち込もうとしても、至近弾によって混乱してしまう、そんな事態を常に想定しながらの接舷は非常に神経を使います
「混乱耐性」を強化する要素がないので、対応のしようもなく、接舷にはどうしても博打的な要素がつきまといます

コーエーは、このような、砲撃戦と白兵戦の有利不利、どのように見ているのでしょうかねぇ(*´-`)
白兵軍人に春は訪れるのでしょうか?(゚Д゚)y─┛~~

【アルシエ】
交易Lv52になりましたo(^-^)o
スキル枠もひとつ増えて39に!
ついでに商用クリッパーも解禁!
ノリマセンガ(゚Д゚)y─┛~~
a060211.jpg


FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/179-29c97272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
