大航海時代Online(Notos)ブログ
ベルサードネタに困る!!!Σ( ̄□ ̄;)
日々更新をと努力している「さすらいの女剣士」ことアルシエ=ベルサードです。
日々更新しようとなると。。。
ネタに困るガーン・・・ Σ( ̄□ ̄;)
特に、コラムは毎回頭ヒネッって書いてるワケですよ、ホントw

アオウミガメ


ネタを探すためにジェノバからはるばるカンディアへ。。。
はるばるって表現はオーバーだな。。。
誇大広告でジャ○に訴えられるぉw

フェニックギツネ



【アルシエ】




【装備】
頭:チャドル♀
服:チャドリ♀
手:なし
靴:金装飾サンダル
武:なし
飾:熟練漁師の釣具
【ベルサード流に【警戒】【測量】はいらぬわ~!!!】
 初心者が特に重宝する【警戒】【測量】。なくては困る【警戒】【測量】。便利な【警戒】【測量】。
 しかし、ベルサード流では、【警戒】【測量】は、敢えて!!!、斬る!!!

【警戒】は機会ロス 
 【警戒】あれば、敵と戦わなくて済みまする。しかし、【警戒】あると、逆に言えば、戦闘の機会が減るのです。ということは、経験、名声を得る機会も減ってしまうわけですね。また、奇襲でしか戦えない敵もいるワケで、それを潰さないことには、私の推測通りであれば、爵位昇進が遠のく結果になりまする。

【警戒】に頼るな!!!
 じゃあ、強い敵に遭遇しちゃうと沈んじゃうよ?ってな意見が出るわけですが、なら行かなきゃいいじゃん!!!戦えるLvに達するまでにできることはたくさんあるワケだし、皆さん、先へ先へ進もうとしすぎ!!!もっと既存の海域を大事にしようヨ。既存の海域でやることなくなる頃には先に進めるよ、キット。。。

やっぱりガレー
 私は、交易をする道すがら冒険クエストをはさみ、なおかつ、戦闘しています。これを可能にするのは、やっぱりガレーなのです。戦闘力を手軽に維持できるので、【警戒】いらず!!!、重宝してます。
 また、このやり方だと、各Lvに大きな差が出ないので、バランスよくLvUpが可能です。

土地勘を養おう!!!
 【測量】に頼りすぎるといつまでたっても土地勘が養えません。羅針盤で航海することに慣れて、はやく土地勘を養いましょう。

熟練機会ロス
 【警戒】【測量】を使用してしまうと、残りひとつしか洋上スキルを発動できません。【警戒】はともかくとして【測量】のRを上げたところで何の意味もありません。【警戒】【測量】は他の洋上スキルの熟練を得る機会を妨げるのです。
 私は、常に、【釣り】【運用】【漕船】を使っています。【警戒】【測量】を使う余地などありませぬ。。。使うとすれば、カリブ行きとケープ行き、カリカット行きでたまに座標確認するくらいかな。。。

【アルシエのスキル】
<冒険>生態3↑/釣り6/採集3/探索3/生物3/美術3/観察1
<交易>会計4/食取5/鉱石2/工業2/調理8/身体2/運用6/保管5/逃走1
<戦闘>操舵5/漕船5/剣術4/防御5↑/修理5↑/造船2↑/統率2/応急5/外科3↑
<言語>SPA/POR/FRA/ITA/ARA
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/25(月) 14:58 | | #[ 編集]
今日の朝はどもども~。爵位の話は大変参考になりますた。。。
確かにガレー系はいいなぁと思ったのはつい最近・・・orz
ということで、現在密かに2ndをガレー娘に育成中^^;
2005/07/25(月) 17:50 | URL | ヘッポコ2世 #9zOzYU0I[ 編集]
レスサンキュー>_<ノ
ない知恵を絞って更新に励みまする~
2005/07/25(月) 18:36 | URL | ベルサード #-[ 編集]
黒いチャドルを着てました。
なんか黒いのが落ち着いててよかったー^-^
2005/07/25(月) 23:32 | URL | アリエテ #PIpocw5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/18-ab142fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
