大航海時代Online(Notos)ブログ
「功名が辻」のヒロイン、千代のボケっぷりに、大河ドラマの新しい風を感じてならないアルシエです、こんにちわ^^

【酒取】R9にUp
【嗜好】ほどハイペースではありませんが、ジワリジワリと【酒取】が上がっていまして、ようやくR9に到達ですo(^-^)o
【宝石】も残りの熟練が1,000を切りまして、R9上がるのは時間の問題です
酒取R9a

酒取R9b

一周年記念パッチ大予想、①Lv上限の拡張
各系統のレベルの上限が、遂に、60まで拡張されますね

「また地獄のレベル上げの日々かよー」などと言う声がアチラコチラから聞こえてきますが、アルシエは大賛成です
レベルが上がり切ってしまってからのスキル上げは、経験値がもらえず、熟練しかもらえないので、時間効率が落ちることになります
ですから、レベル上限の拡張は、ありがたいことだと思ってよい方向に受け止めています
それに、何と言っても「スキル枠の上限」が増えるのですから!

アルシエの予想では、各系統のレベル上限は、今後、後2回、Lv70まで拡張されると考えています
と言うのは、クエストの提示枠が8までいけるのに対して、まだ1つ残ることになるからです

一周年記念パッチ大予想、②キャプテンバック
「キャプテンバック」なるものが追加されます
何ですかコレは!?
アイテム枠拡張は、たったの2つですか!?
「キャプテンバック」の枠を見る限り、今後、後2つ追加されそうな気もしますが、ショボイ、ショボ過ぎるよママン。・゚・(ノД`)・゚・。

「キャプテンバック」によるアイテム枠の拡張は、別に2つでも問題ないのですよ
それより気になるのが、副官のスキル枠はいくつなんだろう?と言うことです
「キャプテンバック」のアイテム枠が2つしかないとなると、副官のスキル枠は、推して知るべしになっちゃうんですよね
こっちの方が非常に気がかりです、ハイ(´・ω・`)

一周年記念パッチ大予想、③国家との敵対度が拡張
このシステムはいいですね、期待してます
敵対度が低くなるほど、その国の本拠地と領地の購入可能量と税率が緩和されると言うことは、交易をする上で、大変、魅力的です
同盟港に対しても敵対度が影響するのであれば、交易の仕方に大きく影響することになるので、面白くなると思うのですが
しかし、それでは投資の意欲を削ぎかねませんね
だから、これでいいのかな?

このシステムの導入は、商人に対する優遇処置と海賊に対する冷遇処置の双方を狙ったものなのでしょうか?
このシステムの導入により、今流行りの無差別海賊団はどのような動きを見せるのでしょう?、コレは、大変、見物です

いろいろと期待のかかる「一周年記念パッチ」、あまり過剰な期待はせずに、この1週間をワクテカしませう

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/17(金) 10:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/186-9ed2ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
