大航海時代Online(Notos)ブログ
貯金10M達成ヾ(´-`)ノ ワーイ


常日頃、守銭奴魂爆発のアルシエ(;・∀・)
努力が実って、貯金10M達成(・∀・) ニヤニヤ

七等勲爵士キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!
王宮からお呼び出し。。。
はてな?、何か捕まるようなことをした記憶のない私w
行ってみると、爵位授与ヾ(´-`)ノ ワーイ
ところで、何をしたのか記憶にない私(;´д`)
ま。。。いっかw
見よ!!!このスピード出世ぶりを!!!(・∀・)



調理R9、食取R6キタ----------(゜∀゜)----------ッ!!!


調理R9になり、ベルベットのリボン(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
ピザとクスクス解禁(・∀・) ニヤニヤ

レシピ『アフリカ料理に挑戦』を求めてシエラレオネへ


ひょんなことからジョルノッチからお声がかかりました(・ω・)
シエラにレシピ取りに>_<ノ GoGo!!
もちOKってなわけで、ポプッチも誘って、一路シエラレオネへ。。。
海が空が碧い。。。

ドレッド対決!!!


ブロガーの猫之日和さん発見!!!
ドレッド、チャドリで2ショットSSw

【アルシエ】





【装備】
頭:なし
服:シャマール
手:なし
靴:プーレーヌ
武:リュート
飾:熟練漁師の釣具
【【接舷】でラム回避】
 ラム突撃!強力ですね。。。嫌になります。そんなときは、【接舷】かコバースを装備しましょう。ラム突撃を食らう前に、白兵戦に移行するらしいです。アラガレだと特殊兵装のスロットが2つになるので、船尾楼+コバースの組み合わせがいいかも知れませんネ。

【アルシエの未来設計】
 このブログを見てもらえば分かりますが、アルシエ、食品商のままで冒険、交易、戦闘のすべてをこなしております。経験が半分になるのは承知の上です。アラビアン・ガレー(冒険18/交易18/戦闘19)に乗れるようになるまでは、非優遇でも乗り切れるという計算です。それだけ、【保管】【運用】にこだわってるわけですネ。
 【保管】は保険の利かないPK対策で重要です。【運用】は、ラ・レアルに乗るようになると、その重要性が実感できるようになります。
 もうひとつ、最近こだわりだしたのが【会計】です。おそらく、マゾさ№1スキルでしょう。こやつを高Rにしようと目論んでおります。転職ルートは、食品商、(調理師)、鉱物商を予定しており、【会計】の優遇を維持し、各優遇の生産スキルをR15にすればR6まではいけるのではないかと愚考する次第です。それでもダメなら、薬品商に転職して【工芸】でも始めるか。。。

【アルシエのスキル】
<冒険>生態3/釣り6/採集3/探索3/生物3/美術3/観察1
<交易>会計4/食取6↑/鉱石2/工業2/調理9↑/身体2/運用6/保管5/逃走1
<戦闘>操舵5/漕船5/剣術4/防御5/修理5/造船2/統率3↑/応急5/外科3
<言語>SPA/POR/FRA/ITA/ARA
コメント
この記事へのコメント
10M達成おめでとうございます^ー^
あーこの頃お金のありがたみが薄れてきたアリエテですが・・・次は20M目標にがんばってくださいw
2005/07/26(火) 12:56 | URL | アリエテ #PIpocw5A[ 編集]
なぬ・・・
もう、七等だとぉ・・・負けた・・・orz
アリシエほんとに、能率よく育ってるのぅ・・・
2005/07/26(火) 13:32 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
預金は100M目指しております(・∀・) 
実は、爵位は六等勲爵士まで想定内ですヾ(´-`)ノ ワーイ
2005/07/26(火) 15:09 | URL | ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/19-6edf2fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
