大航海時代Online(Notos)ブログ
2月半ばに40,000Hitを達成し、早くも、本日50,000Hitを達成しました
驚くべき速さでカウンタが伸びていくのに茫然自失?なアルシエです、こんにちわ^^

【香辛】【染料】R6にUp
ひたすら、カリカット⇔コチンを往復の日々でございます(´・ω・`)
両港が近い上に、海域変更もあるので、スキル上げに専念して外洋にさえ出なければ、PKからの奇襲を受けにくい立地条件なので、大変、気に入っております

また、大変面倒ですが、往復の都度、【社交】の熟練が入る最小単位の投資も継続して行っています
地味に地味ですが、1,000ほど熟練を稼いでおりまして、2,900/4,900のとこまでやって参りました
残り2,000を切ると、随分、プレッシャーが違いますねぇ(*´-`)
今は残りの熟練が1,000を切ることを目標にしてガンバッテおります(´・ω・`)
香辛料R6

染料R6

買取Maxボタン欲しいです(´・ω・`)
取引スキルが上がってくると、購入可能量が大きく増えるので、買取に連打が必要になってきます
コレってかなり時間のムダに思えるのですが・・・

購入数の単位が大きくなればなるほど、割引率が上がる仕組みになっているので、実現できるかどうかわかりませんが、「買取Maxボタン」実装して欲しいものです(´・ω・`)

生産にしても同様で、数値さえ入力すれば、後は自動的に生産してくれるようにはならないのでしょうかね?
あまりに手軽に生産できてしまうと、生産品の価値を落としかねないので、問題も出てくるでしょうが、目的はあくまでも生産することであって、クリックすることではありませんからね
もっと「快適」に遊べる工夫をコーエーには求めたいなと思う次第であります

爵位にもっとメリットを!
以前から不思議に思っていたことなのですが、爵位が上がると、ナゼ、金庫枠が増えるのでしょう?
考えてみると、爵位と金庫ってまったくの別物な気がします
因果関係がまるで見えてこないのですがhhh

そこで、アルシエからの提案です
爵位が上がると、装備できる装飾品の数が増える、と言うのはどうでしょう?
装備できる装飾品の数で格式が決まる、この方が、何となく因果関係があるような気がしませんか?

更にもうひとつ、これは、もっと重要と言うか魅力的な提案です

影響度に対する投資効率のUpです
爵位が高ければ高いほど、少ない投資で影響度に大きく作用する、と言うものです
逆に、爵位が低ければ、大きな投資をしても影響度への作用は小さくなる、と言うものです

こうなれば、従来の仕様に比べて爵位の価値は飛躍的に向上し、昇進することの重要性、喜び、共に大きくなると思うのですが、如何?

【第一副官:シリウス】
ようやく、4/10/2まで育ちました
交易Lv10で補助スキル枠が3つ未習得で出てきました
内容はと言えば・・・

①主計長(50) 00/20/00
②主計長(70) 18/35/18
③主計長(58) 09/31/08
④船_医(30) 00/05/00

の4つです
どれもこれもLvが全然足りませんhhh
主計長特性だけが73Aとずば抜けて高いのですが、スキルも覚えていない状態で、何か影響があるのかしらん?、と考え中な船長アルシエでした
f1a060225.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/190-d37725c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
