大航海時代Online(Notos)ブログ
長らくブログ更新をしていなかったアルシエです、こんにちわ^^

仕事始めました
3月に入りアルバイトでですが、仕事を始めました
約2年半の長期療養の末に始めた1日8時間労働でしたので、それ自体が重労働でして、ブログの更新どころか、Inすることもままならずhhh

以前の仕事
以前の仕事では、取引先のお客様がマンションの管理組合が中心と言う性格上、勤務時間中は勿論のこと、退社後も電話の応対に追われる毎日でした
業務用の携帯が支給されない会社でしたので、自分の携帯を使用せねばならず、また、公私兼用であったため、退社後に電源を切るわけにいかなかったからです
更に、かかってくる電話と言えばクレームが大半で、退社後も気の抜けない生活を送っていました

発病?
このような公私の時間の区別のない生活を送っている間に、ノイローゼになり、出社すらままらならない状態に(;´Д`)
病院で下された診断は自律神経失調症、平たく言えばうつ病ですね

もうね、何もする気が起きなくなりましたヨ
寝る寝る寝る、ひたすら寝る、な毎日でした
寝すぎで眠れなくても寝てましたね
起きて何かするのも考えるのも面倒くさくて、寝るのが苦痛に思えるほどに寝てましたhhh
今では考えられないことですが、1日経つのがこれほど長く感じられたことはなく、どう過ごすかで途方に暮れていた時期もありました

大航海時代Online
そんな生活を1年以上経た頃でしょうか?
そこで見つけたのが大航海時代Onlineでした
別にMMOがしたかったわけではなく、新しく出た大航海時代がMMOだった、というだけのことです(^^;

しかし、人との交流を断っていた私にとってMMOはありがたい存在でした
あくまでもゲーム上での出会いですが、多くの人に巡り会えたことは、寝るだけの生活を送ってきた私にとっては転機になりました

ブログを始める
Euros鯖で2ヶ月ほど遊んでいましたが、行き詰まりを感じてNotos鯖に移住しました
Euros鯖のキャラは、1stも2ndもある程度育ってしまっていたので、消す勇気がなかったワケですhhh
移住を機会に、ブログを書くことにしました

成長記録であるとともに、人に何かを伝えたい、そんな趣旨で始めたわけですが、これがなかなか好評だったようで、カウンタがぐんぐん伸びていく様に大変勇気付けられました
自分もまだまだ捨てたものじゃないなと

ビリヤードの封印を解く
センスがないな、と諦めていたビリヤードですが、自分にできることをやればいいや、と言う考え方ができるようになり、再び、ビリヤードを始めることにしました
私は、1人で練習していると、すぐに飽きてしまうタチですので、お店に1人で来る客を見つけては声をかけてゲームをする、そんな生活を大航海時代Onlineに組み込むようにしました

そして現在に至る
かなり簡単にまとめましたが、この2年半は私にとっては勿論のこと、家族にとっても苦悩と向き合う時期でありました
ただ、この2年半は振り返れば長かったような短かったような
人生に頓挫はつきもの、それを教えてくれた2年半であったように思います
そう考えれば、大変、貴重な時期ではあったと思います

「闇の深まりが極まりし時は、夜明け前であればこそ」と言う文句を何気なく目にしたことがありますが、今回の事例はそのひとつではなかったか?、と今では思えるようになりました

最後に
仕事を始めるのを契機として、大航海時代Onlineを引退する予定はありません
次世代の商会長を育てる仕事も残っていますし
ただ、今までのようなペースでInすることとブログを更新することは難しいと思われますので、その辺りはご了承ください

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おほほw アルシエも田中族とは・・・

アルシエが就職(?)したのを聞いてエリザも就職ようかとここ最近悩み中です・・・

車も欲しいし・・・追って報告しますw
2006/03/10(金) 01:35 | URL | エリザ #-[ 編集]
私の母親もアルシエさんと同じような病気になったことがあるので
苦労がわかります。
睡眠不足による体の疲れが原因なんですよね。完全に治すのにも多くの時間が必要。
仕事始めて体も疲れるだろうからゲームは廃プレイしないようにw
とにかく就職オメ^^
2006/03/10(金) 11:15 | URL | 某ぱにゃん #9L.cY0cg[ 編集]
社会復帰おめw

なんだかんだで、ゆっくり休むしかないわけですからね。
そのうちなんか気力がわくのを待つしかないわけです。
その時期が来たってことで、がんばってね~^^
2006/03/10(金) 19:21 | URL | いえった #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/191-de78871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
