大航海時代Online(Notos)ブログ
随分ご無沙汰しております、アルシエです、こんにちわ^^

【染料】R7にUp
コツコツとカリカット~コチンを往復しておりまして、【香辛】はR8+1、【染料】はR7に上がりました
【社交】も地道に投資を繰り返したお陰で、@300でR8なので、投資申請書でごり押しすれば一押しでいけるところまできましたヨ(*´-`)
染料R7

【会計】R11にUp
R5からR10まで上げるのに1ヶ月しか時間がかからなかったのに、R10からR11まで上げるのには1ヶ月もかかっちゃいましたねぇhhh
やっぱりInできる時間の差は一目瞭然ですねw
会計R11a

会計R11ab

初PKされるhhh
最近、PKする際に、非戦闘区域や海域変更などによって、捕捉が難しいカリカット~コチンの往復でしたので、かなり無防備に航海してましたが、とうとうPKされてしまいましたねぇhhh

艦隊組んでいれば、かなり接近した距離から戦闘を仕掛けられるワケですが、そんなことおかまいなしに航海してたらやってきましたhhh
相手は【外科】が使えるので、初めから勝ち目がないのは分かっていたのですが、大海戦だと、何ターンも白兵戦する機会が少ないので受けて立ちましたよ(^^;

【突撃】対策に【防御】を合わせていましたが、裏をかいて【銃撃】を多用してきましたね
まぁ、相手が一枚上手だったということでしょうネ(*´-`)

被害は白檀4箱と現金800kでした

今回の件は、今後の戦略的な材料として使えるので、一時的な敗北など意に介す必要はないかと思います(´・ω・`)

方向転換?
最近、仕事を始めたので、メッキリInする時間が減ってしまい、長期的、かつ、大掛かりな育成プランが立てられなくなっていますhhh

時間があれば、今後、冒険系に転職して、冒険Lvをあげつつ、スキル枠の拡張、というところなのですが、どうしようかと
今まで、冒険Lvを上げるために、冒険スキルに、相当、枠を割いていたわけでして
いっそのこと冒険スキルはサックリ切ってしまって、商人と軍人専門でいってもいいかな?、と思っている今日この頃です(^^;

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インドでみかけたのですが時間帯が合わなかったらしく、またまた御話する機械を逃してしまったようです。
ヨーロッパ⊂二二二( ^ω^)二⊃ キコク

2006/03/17(金) 01:29 | URL | まんまんチェリー #-[ 編集]
まんまんチェリーさんこんにちわ~^^

最近、チャットルーム立ててるだけで、放置していることが多いので、お返事できないことがあります(^^;
そう言う場合が、今後、多分あると思うので先に誤っておきますhhh
2006/03/17(金) 11:05 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/192-1b970c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
