大航海時代Online(Notos)ブログ
最近、茶室(チャットルーム)を立てるだけ立てて、放置が多いアルシエです、こんにちは^^
現在、アルシエはインド在住で、放置が多いので、宝石取引支援などが欲しい方は、遠慮なく声かけて下さいね^^

【社交】がようやくR8に・・・;;;;
いや~長かったですねhhh
熟練4900って、他のスキルだとそんなにプレッシャーを感じないのですが、【社交】はもう・・・って感じですよ

商館地区に投資すれば熟練は6入るワケですが、それでも4900/6で約820回の投資が必要なんです
生産スキルだと、1回の生産で熟練は概ね50は入ってきますので、R14からR15にするには19600/50で約400回の生産で済んじゃうワケですよ
【社交】上げがいかに大変かお分かりでしょうか・・・

そんなわけで、熟練が残り200を切った辺りで、コツコツ投資するのがめんどくさくなって、投資申請書使っちゃいました(´・ω・`)
30枚ちょっと使って【社交】R8にUpです(*´-`)

さて、R9を目指すとしましょうか・・・
って、優遇で熟練6400ですか、そうですか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
社交R8a

社交R8b

ついでに【身体】も上げてますよ~
副官のシリウス(ジョセフ)がインド諸国語を覚えるわけですが、まだ未修得です
そんなワケで、ついでに【身体】もコツコツ上げております
上がってもあんまり意味はなさそうなんですけどね(^^;
あくまで、ついでですよ、ついで・・・orz
(インド諸国語取りに行くの忘れたからじゃないですヨ・・・)
@1000ちょっとでR7になります(´・ω・`)

交易を極めるなら近距離交易でしょう!!!
交易Lvは、遠距離交易をしなければ上がらない、皆さんはそんな誤解をしていませんか?
アルシエは、現在、交易Lv55ですが、遠距離交易はほとんどしたことがありません
短距離交易のみで上げたといっても過言ではないです

100K~150Kの利益で交易経験は80~120、180K~250Kの利益で交易経験は150~250入ります
この程度の利益であれば、取引スキルさえしっかり上げていけば、短距離交易でもコンスタントに稼ぎ出すことができます

壷での戦闘Lv上げで、1回の戦闘につき、いくら経験が入っていますか?
160~220くらいですよね
と言うことは、150K~250Kの利益がコンスタントに稼げる短距離の交易航路を開拓できさえすれば、交易Lvは、たとえ50を超えていたとしても、十分、上げられるのです
アルシエはこの様な発想を元に交易Lvを上げてきました

短距離交易には様々なメリットがあります

まず、取引回数が圧倒的に多いことです
交易Lvを上げながら、取引スキルを上げることが可能で、尚且つ、時間当たりの利益は、遠距離交易と遜色がありません

次いで、PKから受けるプレッシャーが大きく下がります
仕入先と売却先が近いので、PKに遭遇する確率が低く、仮にPKの収奪を受けたとしても、立て直しが早く、時間的なロスも金銭的なロスも小さくて済むからです

遠距離交易は時間ロスが大きいです
交易Lv上げは遠距離交易でなければできない、と言う思い込みは、大きな時間のロスを生む原因となります

まず、遠距離交易は、取引回数が圧倒的に少ないので、交易Lv上げと取引スキル上げを別個にしなければなりません
別個にしなければならないこと、それ自体が時間のロスなのです

また、遠距離交易の場合、1回の交易で、最大の利益を求めてしまうので、利益率の高い交易品ばかりを買い集めることになります
しかし、利益率の高い交易品は、元々の購入可能量が少ないので、膨大な数の取引をしなければ、取引スキルは上がりません
これが時間のロスに拍車をかけているのです

遠距離交易は、
①圧倒的に取引回数が少ない
②利益率の高い交易品に係る取引スキルを上げるには膨大な数の取引が必要
と言う相反する条件の下に成り立っているのもなのです
したがって、多くのプレーヤーは、この矛盾を整合させるために、大きな時間をロスしてしまっているのではないか?と思わざるを得ません

また、遠距離交易は、PKの収奪を受けた場合、立て直しが利かない場合があるので、PKから受けるプレッシャーが大きくなります

参考までに
参考までにプロフィールにあるアルシエの取引スキルを見てみて下さい
交易Lvを55まで上げた結果、自然に上がったものであり、強引に上げた結果ではありません

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/193-bfaa8c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
