大航海時代Online(Notos)ブログ
朝起きて、お出かけしようとしたら、原付がパンクしていて、GSにピットインしたら、「こりゃバイク屋呼ばんと直せないよ」って言われてorzだったアルシエです、こんにちわ^^

祝!60,000Hit達成(*´-`)
当ブログの訪問者数が60,000Hitを達成しました
毎回、「読者の参考になるようなよい記事を書こう!」と頭をヒネッてヒネッて書いているワケですが、これも読者の方々がいればこそであります(´・ω・`)
誠に感謝の念に耐えません

【香料】R5にUp
【染料】【香辛】上げのついでに始めた【香料】上げですが、これがなかなかマゾイですねぇ(;´Д`)
イスパニアの場合、ナポリ~シラクサで、ラベンダーとレモンオイルで上げるのが一般的なようですが、あくまでもついでに始めたわけですから、多少、上がりにくくても文句は言えませんね(^^;
とりあえず、【香料】R5にUpですよ(*´-`)
香料R5a

香料R5b

引退の時期について
最近、引退の時期について考えておりました
現在、アルシエは社労士資格の勉強中でありまして、10月から専門学校に通う予定であります
となると、仕事と勉強、DOLとビリヤード・・・4つも両立できるほどスーパーマンではなくhhh
したがって、10月を目処に、会長職を辞し、実質、引退することを考えています

とは言っても、それまでには、取引スキルがそれなりにはなっていると思うので、取引支援のカタチではInできるとは思います
ただ、放置しっぱなしになると思うので、"実質"引退なワケであります(´・ω・`)

しかし、引退する前にしておかなければならない仕事が2つばかり残っております
商会South★WestⅠ(通称SW1)と商会South★WestⅢ(通称SW2)の統合、再編成及び後任の選任です
商会の統合、再編成は、SW1、SW2で長期不在の方が強制退会処分になった後と考えており、時期としては5月~6月頃を予定しています

次いで、後任の件ですが、コレはマヒルさんを推薦しようと考えています
これは、いつかは商会を設立したいと言う本人の希望に沿うものであり、また、人格的にも会長としての資格を有していると判断したからです
ただ、マヒルさんは、定期的にInできるものの、Inできる時間が比較的短いので、補佐役として、パトリチェーフさんとミルヒー・ホルスタインさんにお願いしようと考えています
メックリンガーさんにもお願いしたいところなのですが、商会を掛け持っている身なので微妙なところですね

アルシエが、形式上、会長職を辞すのは、商会の統合、再編成が済んで一段落した頃、つまり、7月~8月を予定しています
そして、10月までの2ヶ月余りを後見人として過ごしたいと考えております

今から振り返るのは早過ぎるかもしれませんが、DOLは、私が立ち直るキッカケとして大きな役割を果たしてくれました
ですから、10月以降の予定は白紙ですが、それまでの期間、今までに出会った会員やフレンドたちと有意義な時間を過ごして参りたいと思います

そして、その時期が来たときに、「今までありがとう!」と言えたら最高でしょうね・・・

<第一副官:シリウス=ミュージー>
主計長特性が70Aを超えていて、【香辛+1】と【香料+1】が確定なので育てています
ただ、倉庫番特性が低いので、【染料+1】を習得できるかどうかが微妙hhh
まぁ、気長に育てますよ(´・ω・`)
早くインド諸国語覚えてくれぇえええ!!121!!!


FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
社労士ですか~なんだか難しそうな資格の名前ですね~^^;
今も働き出して、勉強もしてるなんて凄いと思います。
前の仕事で体調を崩されてから大変だったでしょうに、一生懸命頑張ろうとしてるようでとても立派だと思います。

あまり無理をされない程度に頑張ってください。合格できるといいですね^^

俺は失業保険もらいながら休んでいる身ですがなかなか社会にでてうまくやってく自信も持てないんですがどうなることやら・・
2006/03/19(日) 12:31 | URL | タケ=ロールスミス #-[ 編集]
タケさんいらっしゃーい^^
そうですね、自信を一度なくしてしまうと、それを取り戻すのに大変時間がかかると思います
長いトンネルを入ってしまって、暗闇を彷徨うような状態になってしまいますよね(^^;
私の場合は、ある時、なるようになるさ、と開き直れるようになったので、そこから立ち直れる速さが加速しました
先の見えない長いトンネルのように思えても、意外に出口は近くにあったりします
大事なのは、いつそれに自分が気づくことができるかではないでしょうか?
2006/03/19(日) 21:08 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
別に商会長やめるって言っても
たかがゲームですからご安心を。
DOLは達成できると思いますが
社労士はかなり勉強しないと、
とても受かりませんよ。
貴殿がどれ程の社労士資格に対する
知識、能力があるかわかりませんが
ゲームしてビリヤードして、息抜きしながら受かる程甘い資格ではありませんよ。
2006/03/20(月) 13:37 | URL | 395 #LkZag.iM[ 編集]
あ~、その辺はご安心を
労働保険、社会保険、一通りの知識は頭に入れていますから(^^;
2006/03/21(火) 06:19 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
いつも、楽しくブログを拝見させていただいています。アルシエさんは宝石を近距離にて売却させているとのことですが、具体的にはインドで宝石を購入した後に、どこの港で売却しているのですか?差し支えなければご教授願います。
2006/03/21(火) 16:54 | URL | 初心者 #-[ 編集]
初心者さんいらっしゃーい^^
アルシエの近距離交易はすべて往復する毎に完了していますよ
カリカットで買ったものはコチンに落としてますし、コチンで買ったものはカリカットに落としてます

隣の港に落として黒字になりやすい交易品を集中的に買っていますね
宝石についても同じです
ただ、宝石や貴金属といった交易品は相場に左右されやすいので、あまりに相場の折り合いが悪いときは買わないようにしていますよ

あと、同盟港であるかどうかが非常に重要です
同盟港であれば、関税がかからないので、近くの港に落としても利益が出やすいのですよ

それから、近距離交易では、高ランクの会計と社交が必須です
これらのランクによって利益が大きく変わってくるからです

ただし、近距離交易は取引回数が圧倒的に多いので、最初のうちは利益が出なくても、トントンで我慢して交易を繰り返していけば、すぐに利益は出るようになります^^
2006/03/21(火) 18:42 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
アルシエは基本的に積み込み作業はしていません
一回の仕入れで一回の交易は完了します
こうすることで、苦労して積み込んだ交易品がPKに収奪される、というような事態を未然に防いでいるわけです

重要なのは、ある交易品が、港をひとつ移動しただけで、利益がいくらでているのかを把握することです
後は、その交易品に関する取引スキルを上げていけば、購入量が増えるので、その分だけ利益が増えていく、と言う寸法ですね
2006/03/21(火) 18:49 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
なんとか頑張って交易をしていけそうです。引退してしまうようですが、できれば引退ではなくてアクセス頻度が落ちるだけ、と、いうことにしてDOLはこれからも続けて欲しいと思います。隠れファンなので。では、ありがとうございました。
2006/03/22(水) 10:02 | URL | 初心者 #-[ 編集]
できることなら俺もリアル忙しくなって引退してーw
2006/03/23(木) 00:00 | URL | 暇人 #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/196-23ec84c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
