大航海時代Online(Notos)ブログ
このところブログの更新がマチマチで、大変、申し訳なく思っているアルシエです、こんにちわ^^

ネ申降臨!!!!
フラリと立ち寄ったサンティアゴにちょっとした事件が発生しました(´・ω・`)
と言うのは・・・


そうです、貴金属が「大暴落」してました

こんな感じ・・・
a023.jpg

ソレに対して、アルシエの【貴金】はと言えば、こんな感じ・・・
a026.jpg

おまけにC4は500枚近く所有しています
となれば、することは1つ!!!

せっせこ砂金の「積み込み」ですぉ(´・ω・`)

とりあえず、近場のジャマイカによってみると・・・
a024.jpg


なんとネ申相場!!!

a025.jpg

サンティゴからジャマイカへ移動しただけでこの利益・・・!!!

超ウマ----(゚Д゚;)----!!!

自然発生した暴落は本当に短い時間しか維持できないので、5往復するのが精一杯でした
それでも、この間に12Mくらい稼がせて頂きました(*´-`)

【嗜好】R12にUp
取引スキルの中では、比較的、上げやすいのが【嗜好】です
けれども、R11を超えると、さすがに長丁場を覚悟しないといけませんねぇ(´・ω・`)
せっせ、せっせと「タバコ」に「コーヒー」、「パイナップル」に「ピーナッツ」、「カカオ」を運んでは売るの繰り返し・・・
なんとかR12に到達です・・・orz
嗜好品R12

嗜好品R12b

怒濤の【貴金】上げも、遂に、R9に!?
予想だにしないスピードで【貴金】が急上昇中です(´・ω・`)
一番驚いているのは、恐らく、本人でしょう
遂に、二桁に王手をかけるR9にUpです(*´-`)
貴金属R9a

貴金属R9b

【運用】念願のR10にUp(*´-`)
ガレー乗りになくてはならないのが【運用】ですね
アルシエの場合も、例外なく、この【運用】がなければ生きていけませんhhh
そんなワケで、このキャラクターで始めて間もない頃から、【運用】上げに励んできたものです
はじめは、【運用】優遇の「食品商」でR8まで上げてから転職したワケですが、そこから先は長かったですね
今から思えば、R9まで上げてから転職してもよかったと思います
しかし、それも今となっては昔の話です
ようやくR10にUpしましたo(^-^)o
運用R10a



アルシエの今後の展開は?
商人をどこまで極めるかは未定ですが、転職ルートは、ほぼ、確定しました
冒険Lvが@3,000ほどで25にUpするので、これは転職せずに上げてしまおうと考えています
それは、「遠洋探検家」の転職条件が冒険Lv25であることと、「会計士」から「遠洋探検家」に転職すれば、【運用】優遇を維持できるからです

「遠洋探検家」に転職すれば、【視認】が専門スキルになり、【釣り】と【地理】が優遇になります
ここでの目標は、【釣り】をR15にすることと、「剣士」の前提クエストのひとつを達成することです

【釣り】をR15にするのは、「釣り師」に転職して【保管】の強化を図るための前提になります
「釣り師」で【釣り】を上げてもよいのですが、「釣り師」は【生物】は優遇なのに、【生態】が優遇ではありません
したがって、冒険をメインに考えるのであれば、「釣り師」で【生物】を上げながら【釣り】を上げるよりも、「遠洋探検家」で【地理】を上げながら、【釣り】を上げた方がよいと考えました

(途中に「地図職人」を挟み、【操舵】の上げ直しを入れてもいいと思っています)

以後、「剣士」へと転職し、中途半端に終わっている、【戦術】や【防御】、【収奪】の上げ直しを行い、再び、「香料商人」に戻ってくる、と言うのが、大まかなプランです
FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/203-fae10c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
