大航海時代Online(Notos)ブログ
いよいよ春がやってきました、花粉症にお悩み中の方、乙ガレーなアルシエです、こんにちわ^^

【口説】に光を・・・
最近、思いますに、交易の際の【社交】の効き具合って、ムラがありますよね?
交易所のおやぢには感情のバロメータがあるのでしょうか?
効くときはスイスイ効くし、効かないときはさっぱりダメダメ(^^;
そこで考えたのが【口説】ですぉ(*´-`)

口説きの対象は、ナント!、交易所のおやぢhhh
以下・・・

アルシエ=ベルサードは、交易所店主に【口説】スキルを発動しました
>交易所店主:ん~、仕方ないねぇ、今回だけはオマケだよ~(はぁと)
【会計】スキルが復活しました!

てな具合です(´・ω・`)
まぁ、ハンザ使えば問題ないのですがネ・・・orz

副官言語万歳(*´-`)
昨日のパッチで副官言語が冒険クエストにも適用されるようになりましたね
アルシエにとっては願ったり叶ったりなパッチでした
アルシエの副官2人は、POR、IND、ITA、ARAの4ヶ国語を使えるので、東地中海及びインド方面の冒険に関して、大変、重宝できるようになり、大助かりです
もっとも、冒険クエストに副官言語が適用されないのであれば、副官が言語を習得する意味は半減しますから、遠からずこうなるとは思っていましたけど・・・hhh

<アルシエ>
やっとの思いで交易Lv60を達成しましたヨo(^-^)o
現在、冒険24/交易60/戦闘55/合計139なので、@1上がればスキル枠が1つ!増えます
冒険が@2,500ほどで上がるので、転職せずに「会計士」のまま上げようとしました
ですが、経験値が半分になる上、元々の冒険スキルのランクが低いので、スズメの涙ほどの経験値しか入ってこず、あえなく挫折hhh
a060414.jpg

<第1副官:シリウス=ミュージィ(旧名:ジョセフ)>
頼もしき相棒、「香料商人」ツートップの1人、シリウス君が【染料+1】を覚えてくれて大感激のアルシエです
シリウス君の担当は、現在、兵長がメインでして、【香辛+1】に必要な戦闘Lv18を目指すと共に、兵長特性40で習得可能な【通常弾防御】の習得を目指しています
f1a060414.jpg

<第2副官:ファナ=ヒュベリオス(旧名:エルダ)>
頼もしき相棒、「香料商人」ツートップの2人目は、当ブログ初登場のファナさんです
折角、【調理委任】を覚えてくれたのですが、今後の冒険を見据えて、最近、ほとんど使っていなかった【調理】R15と利益率に乏しい【食取】R10を削りました
委任による生産ってラクそうですね・・・
是非とも委任で「鳥丸」量産したかったです(^^;
まぁ、必要になれば再取得しますけどね_| ̄|○||| orz

こちらのファナさんの担当は、ほぼ、倉庫番で固定ですね
倉庫番特性70で習得可能な【防火】の習得に向けて、日々、黙々と倉庫の番をしております・・・orz
f2a060414.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
頭にカーチフかぶせてるなら、服も農婦服着せるべし!
2006/04/14(金) 16:56 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
農婦っぽい服つくってよw
2006/04/14(金) 21:22 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
どうしようもなく乙ガレー
2006/04/16(日) 18:02 | URL | ハーヴィッツ #-[ 編集]
どうしようも、とは?(^^;
喜んだらいいのか悪いのか・・・(^^;
2006/04/16(日) 22:19 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/204-80d8db71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
