大航海時代Online(Notos)ブログ
【会計士】

<転職条件>
冒険00/交易03/戦闘00/合計04

<優遇スキル>
【会計】【酒取】【嗜好】【貴金】【縫製】【運用】

<必要アイテム>
商人ギルド登録証
【スキル評価】

①【会計】
職業を問わず必須

②【酒取】
北海、カリブ交易にあると便利
【調理】や【工芸】で、比較的、多用される交易品が含まれる

③【嗜好】
カリブ交易にあると便利
【工芸】で一部必要な交易品が含まれる

④【貴金】
ジェノバの銀、カリブの砂金、銀、アフリカ一帯の金、砂金交易にあると便利
【縫製】でも一部必要な交易品が含まれる

⑤【縫製】
2-2.【紡績商】参照

⑥【運用】
職業を問わず必須

【コメント】

カリブ短距離交易の登竜門的職業です!
ジャマイカに、コーヒー、タバコ、テキーラ、ラム酒があります
サンティアゴにパイナップル、ピーナッツ、カカオがあります
そう、カリブは酒、嗜好品王国!
そして、サンフアン、ジャマイカ、サンティアゴに砂金があります
サントドミンゴ、ハバナに銀があります
そう、カリブは貴金属王国!でもあります

そして、【酒取】【嗜好】【貴金】いずれも優遇なのが「会計士」ですよ
「会計士」はまさにカリブのためにある、と言っても過言ではない職業だと思います
特に、【酒取】【嗜好】が共に優遇なのは「会計士」しかないと言うところがポイントですね
他の職業にこの2つが共に優遇な職業はありません
ヘタに「交易商人」や「両替商」に転職してしまうより、「会計士」のままでいた方が有利な面もあると思います

つまり、各港の交易品の傾向を調べ、どの職業の優遇スキルが一番それらの港に適しているかを吟味し、それから職業を選択すべきであって、上級職だからと言って、必ずしも転職すればよいわけではない、と言うことです

尚、「会計士」は【縫製】も優遇ですが、【繊維】が非優遇なので、この際、無視してもよいかと思います
後、【運用】が優遇なのもポイント高いです

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
新大陸はこれからも貴金属とかいろいろ期待できそうですな(´ヮ`)もうわしゃかりぶさえあれば良いような気がずっと前からしてる(^^;怒られるかもしれんけど(^^;パニャンははよういけるしのう~
2006/04/30(日) 22:28 | URL | そんちょ(´ヮ`) #-[ 編集]
そうだねぇ(^^;
ムリに同盟港増やすよりカリブの影響度上げたほうが堅実かもしれないねぇ
2006/05/01(月) 06:56 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/207-c7aa42c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
