大航海時代Online(Notos)ブログ
日々、スキル上げを兼ねて銭をひたすら稼いでいるアルシエです、こんにちわ・・・orz

強化路線か新規開拓路線かで悩み中です
既存の取引スキルも、いよいよ成熟期を迎えており、新しい取引スキルの取得、新しい交易航路の発見に移りたいところですが、いかんせんスキル枠が足りません・・・
なので、ここは、心機一転、冒険家に転職して新たな分野を開拓すると共に、スキル枠の拡張を図りたいところです

しかし、そうなると問題になるのが、スキルの調整と副官の交易Lvをどこまで上げてから転職するか?、と言うことですね
目標としては、【会計】R14、【貴金】R12、シリウス(ジョセフ)の交易Lv35、ファナ(エルダ)の交易Lv34でしょうか・・・
当分、転職できそうにありませんhhh

「ルイーダの酒場」が欲しい(;´Д`)
副官の補助スキルは+1しか修正されないので、ありがたいと言えばありがたいのですが、微妙と言えば微妙ですネ
そこで考えたのは、副官を補助スキルが適用される担当につけた場合は、非優遇が解除される、と言うのはどうなんでしょうか?
+1では差が出にくいですが最大+5変わってくるとすると、副官選び、配置の重要性は飛躍的に増すと思います
ただ、もともと優遇のスキルに副官を据えた場合はどうなるのか?、と言う問題は残りますが、考え方としては面白いと思います

また、1stキャラと2ndキャラで副官を共有できるようにし、Lvに応じて合計4人まで雇えるようにし、入替を可能にすれば遊び方にも幅が出てくると思います
DQ3の「ルイーダの酒場」のようなイメージですね

とまあ、構想としては未完成な部分も多々ありますが、まだまだ工夫の余地がありそうな副官の存在、コーエーは、今後、どの様なパッチを当ててくるのでしょうかネ?

とうとう・・・
とうとう、アルシエの貯金が1,000Mに・・・そう、カンストしました(´・ω・`)
「※これ以上預けられません」と言うコメントに一通り感慨にふけってから、ふと思ったこと・・・
折角、爵位があるんだから、貯金の限度額、爵位に応じて引き上げたらどうなの!?ってことですネ(´・ω・`)
ゲームバランスを崩さない程度に、若干、利率を上げるとか、爵位の高低に応じた待遇の差に関しては、まだまだ、改善の余地があると思うんですよね(^^;
とりあえず、貯金の半分をセシリスに移しました(*´-`)


「准二等勲爵士」に昇進(^-^)
1,000M投資を達成して、めでたく「准二等勲爵士」に昇進しました
昇進自体は、少し前に決まっていたのですが、スキル上げに区切りがつくまで、叙任はお預けでした(^^;
次は、新たに1,000M投資ですか・・・そうですか(;´Д`)




【酒取】R11にUp
【酒取】が何と【貴金】に追いつかれてしまいました(´・ω・`)
イメージでは【貴金】の方がずっと上げにくいはずなんですけどね
多分、上げようとする気持ちの入り方が違うんでしょうね・・・(^^;
酒取R11

酒取R11

【嗜好】R14にUp
【嗜好】がとうとうR15を残すのみになりました
一時は切ることすら考えていたスキルでしたが、思った以上に稼げるスキルでしたので残すことに
今では、メインとなる交易の相場待ちの時間を埋めるスキルとして重宝しております(´・ω・`)
嗜好品R14

嗜好R14

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/208-83767b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
