fc2ブログ
大航海時代Online(Notos)ブログ
折角のGWですが、宿泊先がどこもイッパイで、結局、どこにも行かず、どこにも行けず、家に宿泊?しているorzなアルシエです(´・ω・`)

サンティアゴで嗜好品が大暴騰!?
遅い昼食を摂り、ベッドでダラダラしていると弥生さんからTellが来ました
「サンティアゴで嗜好品が大暴騰してるよ!?」
とのこと!?
行ってみるとあらホントhhh
a031.jpg

早速、ジャマイカでせっせと「コーヒー」と「タバコ」を積み込みます
期待に胸を膨らませつつサンティアゴに到着
こんな感じ
a032.jpg

売却してみると・・・


ウマ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ---!!!

アルシエ冒険を欲す!
軍人、商人を経て、アルシエは、いよいよ、冒険へと踏み出します
去年の夏頃から冒険を想定して、コツコツ冒険スキルの習得を重ねてきました
そして、先日、【開錠】を習得し、後は【観察】を切って【財宝】を習得すれば、発見スキル、学問スキルのコンプリートです
思い起こせば、半年と言う長い時間をかけて、ようやく、冒険できる体勢が整ったことになります

そして、手始めに転職する予定なのが「遠洋探検家」です
以前は、ネタ職としての色合いが濃かったのですが、パッチによって化けましたねぇ
以前の優遇スキルに【視認】と【地理】が追加され、【視認】に至っては専門スキルなのです
これは見逃せませんネェ(´・ω・`)

<アルシエ>
ようやく冒険Lvが念願の25になりましたo(^-^)o
折角、航海面状を手に入れても冒険Lvが25に満たないと「遠洋探検家」には転職できませんからね
冒険Lv25は、転職資格や乗船資格など、色々な意味で節目となるLvですから「念願」だったワケです

また、合計Lvが140に達したことにより、スキル枠がひとつ増えて40になり、【開錠】を習得することができました
これにより【開錠】の習得条件である【観察】をいつでも切れるようになりました
【観察】を切って【財宝】を習得すれば、長年夢見た発見スキル、学問スキルのコンプリート!が叶います
ただ、現状では言語面で不安が残るので、当分、空いた枠は言語に回すと思います


<第一副官:シリウス=ミュージィ(旧名:ジョセフ)>
シリウスの交易Lvが34まで上がり【香辛料+1】の習得まで後ひとつと言うところまで来ました
航海長特性と見張り特性がAまで後少しというところまできていて、なかなかいい感じに成長してくれています
航海長特性70で【防風】を習得するので、特性割振りは、当分、航海長特性に振る予定です


<第二副官:ファナ=ヒュベリオス(旧名:エルダ)>
ファナの成長は目を見張るものがありますね
シリウスに追い越さんばかりの勢いです@@;
そして、念願の【香辛料+1】を習得してくれました

ただ、最近、悩んでいるのは、わざわざ副官を「香料商人」で揃える必要はなかったかなぁ?、と言うことです
「会計士」のエマは【貴金属+1】どころか【宝石+1】まで習得すると言うではアリマセンカ!?
副官が実装されるまで、【貴金】をここまで上げるなんて夢にも思ってなかったですからネ
誤算といえば誤算でしたhhh

ただ、現状の副官体制だと、言語については、POL、IND、ITA、ARAの主要4ヶ国語を補助してくれますし、副官スキルについても、それぞれ便利なスキルを取り分けているので、どちらも解雇はしたくない、と言うのが本音です


FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あ、ブログコメント初かも。いつもお世話になっております。

おいらも副官両方香料商人考えたですよ・・・ですが流石にどうも無駄が多すぎる気になりまして。
結局エルダ+ルイス(遠洋探検家)にしました。

あと、冒険の方だけど、遠洋探検家から始めるんすか^^地理からコンプする予定かな?
地理クエスト出しなら任せろwww地理11あるおwww(他がないので、出しやすいですw)

と与太話ですが、今後ともよろしゅう^^
2006/05/07(日) 01:22 | URL | ナンセンス #-[ 編集]
ナンセンスさん、いらっさ~い^^
Wikiの副官情報が今ほど豊富だったら雇い方も変わってたと思います(^^;
ただ、言語不足のアルシエに今の体制を崩す勇気がありませんhhh
2006/05/07(日) 09:49 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/05/16(火) 17:42 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/210-dbb75ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック