大航海時代Online(Notos)ブログ
今日からしばらく仕事の方はお休みが続きます
その時間をどこまでDolに充てるかどうかは分かりませんが、研鑽の日々を書き綴って行きたいと思うアルシエです、こんにちわ^^

「剣士」への転職許可証、「師範推薦状」ゲット!
本日の目玉クエストは、なんと言っても、「モヘンジョ・ダロの猛者」でしょう!
モヘンジョ・ダロの猛者

ボスのティラードはLv46あって、アルシエの攻撃力では、まともにダメージを与えることすら出来ません!
クエストに必要な【剣術】R12を満たすために、つじつま合わせで装備した「オドアケルの剣」と「クーフーリン」だけで挑んだのが間違いでした(^^;
もう少しまともな装備でいけばよかったと反省してます(´・ω・`)b
a045.jpg

長い長い苦闘の末に「師範推薦状」をゲットしましたo(^-^)o
a044.jpg

【操帆】R10にUp
アルシエは、最初、「食品商」でスタートしたので、【操帆】の習得時期はかなり遅めでした
それでも、なんとかR10を達成することが出来ました(´・ω・`)b
最後の追い込みで分かったことですが、【操帆】を上げるべくして上げようとすると、結構、マゾいですね(;´Д`)
【操帆】→投錨→【操帆】を繰り返せば熟練はサクサク入ってきますけど、そこまでしようとも思いませんしねぇ(^^;
まぁ、キリ番と言うことでSSをUpしてみましたYo
操帆R10

操帆R10

【釣り】R13にUp
地理学クエストも終盤を迎え、それまでに【釣り】がどこまで上がるか不安がありました
それでも、さすがは【釣り】ですね!
長距離のクエストを消化する間に熟練が溜まる溜まる
あっと言う間にR13を達成しました(´・ω・`)b
使える時間に比べて、やることはマダマダ山ほどあるので、R14はさすがにムリかなぁ(^^;
釣りR13

釣りR13

【アルシエ】
冒険Lvがようやく30に達しました
地理学をほぼコンプリートできたので、そろそろ転職を考えております
まだまだショボショボのLvなんですが、これでも「レンジャー」に憧れております(^^;
と言うわけで、次は生物学をしようかなぁ?、とか思っていたわけですが、【視認】の優遇は維持したい、なんて考えておりまして、結局、「史学家」に落ち着きそうですね(^^;
もっと時間に余裕があれば、ここで「釣り師」に転職して、【保管】をゴリゴリ上げたいところなのですが、これは後回しになりそうです
何より、一日中『マグロ漁船』をするほどモティベーションが高くありませんhhh
a060624.jpg

【副官】
第一副官のシリウス=ミュージーをダルタニャンへ、第二副官のファナ=ヒュベリオスをアラミスへと改名しました

アルシエは「アラミス」よりも「ブラウンズウィック」の方が好きなんですが・・・
ハイ!話がマニアックな方向に進みましたネ
かる~く流してください・・・orz

これからアルシエは、冒険へとシフトするので、奇妙な仮面を被ったり、怪しげな衣装を纏ったりと、「ゲテモノ化」が進みます・・・orz
せめて、副官だけでも爽やかでいたい・・・

そんな切実な願いから、イメチェンするとともに改名もしました
見れもらえれば分かる通り、名前は三銃士から拝借致しました
装備品もそれらしいもので揃えてみましたYo
上品さが滲みでております(;´Д`)

今思えば、「ベルベット製ジュストコール」の方が格好よかったかも・・・
でもねでもね、「サテン製シャマール」も捨てがたい・・・
と言うか、品薄で探すのに苦労したんです!
なので、しばらく、このままでいくと思います(^^;

「羽付バイコルヌ」に関しては妥協です
ホントは「羽付ボネ」が欲しかったのです
ですけど、最近、「羽付ボネ」はめっきり見なくなりましたねぇ(^^;
いつどこで誰が生産しているのでしょうか?

【ダルタニャン(ジョセフ)】
f1a060624.jpg

【アラミス(エルダ)】
f2a060624.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/223-bfc9ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
