大航海時代Online(Notos)ブログ
ここ最近、やたらと仕事が忙しく、短い時間でのログを積み重ね、東地中海で考古学と宗教学のクエストをコツコツこなしてます
そのついでで、書庫回りを繰り返しておりましたところ、いつの間にか、インド、アラビア方面の地図が溜まりに溜まってしまい、アイテム枠を圧迫するようになってきました
そこで、「こりゃたまらん」とばかりに地図消化の旅へと出掛けたアルシエです、こんにちわ^^

ブーストに頼らなくても、カリカットのクエストや地図をそれなりに引けるようになってます(^-^)b
東地中海、北海における冒険の成果でしょうか?
素直に嬉しいですネo(=^-^=)o
発見物の数も400の大台に乗り、冒険家としても中堅くらいにはなれたのでしょうか?

大王イカ?と遭遇せり!
カリカットのクエストを達成するために、西インド洋を往来していると、突如、現れたのが大王イカ!
名倉君のコメント入りでSSを撮りたかったのですが、タイミング時既に遅し_| ̄|○||| orz
なんとか被写体だけは捉えることに成功(^^;
来たかと思えばすぐに去ってしまいました
「あっ」と言う間の出来事でしたネ(´・ω・`)
a048.jpg

【探索】【考古】【宗教】R6にUp
アルシエの冒険の基本方針は、「スキル上げを極力しないと言うこと」ですね
勿論、クエストの請負や報告の際に書庫に回るくらいのことはしますが、発見物の数を増やすことを最優先にしているので、スキル上げのためのクエ回しや書庫篭りは、できる限り避けています

メーカー側の立場に立って考えても見て下さい
たとえば、あなたが冒険クエストのランクの設定を任されたとして、クエ回しや書庫篭りをしなければ、達成できないようなクエストを設定したりしますか?
恐らく、答えは「No」だと思います

少なくとも優遇を維持して続けていれば、自然に最高ランクのクエストでも達成できるような設定にすると思うのです
反対に、クエ回しや書庫篭りをしないと達成できないようなクエストを設定するということは、仕様上の欠陥だとは思いませんか?

そんな理由から、アルシエは、「クエ回しや書庫篭りをせずにどこまで行けるか?」に挑戦しているワケなんですよ(^^;
もっとも、最高ランクに類するクエストは数自体が少ないと思うので、ブーストして達成するつもりでいますけどネ(´・ω・`)

【探索】R6にUp
探索R6

探索R6

【考古】R6にUp
考古R6

考古R6

【宗教】R6にUp
宗教R6

宗教R6


ジーベック購入♪
冒険Lv32になった時点で、ジーベックを造船している人を探していたのですが見つからず
今回の地図消化の旅で、【造船】R18のブキさんと言う方に、運良く出会うことが出来ました
同じイスパニャンと言うことで、随分、安く造船してくれました
ありがと~(T∀T)

船名に関しては、軍用ジーベックが「高速戦闘艇○○」だったので、ジーベックはどうしようかと思い、考えた挙句、「高速哨戒艇○○」とすることに(´・ω・`)
ジョイント・ビルドでどうなるか分かりませんが、これでブイブイ冒険したいと思います
ジーベック

【アルシエ=ベルサード】
冒険Lv33になりましたo(^-^)o
と言っても、随分、前の話なんですけどネ(^^;
一度達成してしまった発見物のカード集めが中心だったので、おのずとスキル条件の低い発見物が続いてしまい、なかなか経験値溜まりませんでした(´;з;`)
そんなカード集めももうすぐ一段落するのでどんどん未発見のクエストや地図に挑戦していきたいと思いますo(^-^)o
a060704.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落110110100.00%110100.00%
海域7878100.00%78100.00%
史跡161381.25%1275.00%
宗教建築11872.73%654.55%
歴史遺物1567346.79%6239.74%
宗教遺物682536.76%2130.88%
美術品702738.57%57.14%
財宝8211.22%00.00%
化石16743.75%16.25%
植物291448.28%26.90%
虫類8450.00%112.50%
鳥類21419.05%29.52%
小型生物27829.63%27.41%
中型生物38615.79%25.26%
大型生物27622.22%13.70%
海洋生物301653.33%413.33%
総計78740050.83%30939.26%

◆クエ・地図別達成率
種類達成カード
総数総数
冒険クエ72622931.54%47814029.29%
地理学1212100.00%1212100.00%
考古学604473.33%603863.33%
宗教学13969.23%13969.23%
生物学682942.65%6800.00%
財宝鑑定3100.00%3100.00%
美術15426.67%1500.00%
港・集落110110100.00%110110100.00%
総計103543742.22%78730939.26%

◆街別達成率
種類達成カード
総数総数
アテネ1085046.30%883135.23%
アデン813037.04%712738.03%
アムステルダム1566038.46%1052725.71%
アレクサンドリア693652.17%602541.67%
イスタンブール704462.86%653452.31%
カリカット673552.24%652538.46%
ケープ592542.37%582339.66%
サンジョルジュ301136.67%271037.04%
サントドミンゴ18633.33%11654.55%
ザンジバル642843.75%592644.07%
ジェノヴァ1034846.60%822732.93%
ストックホルム17529.41%13215.38%
セビリア2239341.70%1644829.27%
チュニス744459.46%663146.97%
ナポリ1116054.05%883438.64%
マルセイユ1768548.30%1354634.07%
リスボン1988743.94%1425135.92%
ロンドン1767140.34%1113531.53%
コメント
この記事へのコメント
こりゃあ探検ジーベは週末ですなぁ
さすが師匠っす
参りましたm(。_。;))m
2006/07/05(水) 00:07 | URL | マカ #-[ 編集]
冒険Lv39は遠いYo
次回、船買い換えるときは、ジョイントビルドになってるのかなぁ・・・
2006/07/05(水) 06:54 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
農婦がモジャから遠ざかってる・・・(´・ω・`)
2006/07/08(土) 12:29 | URL | ヘポコ #-[ 編集]
そろそろイメチェンかのぅ(´・ω・`)b
仕様に柔軟に対応してると言ってYow
2006/07/08(土) 18:01 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
イメチェンΣ・ワ・

スキル上げ上げだけって目的を見失いがちになりますね。
冒険好調そうでなによりです^ワ^ノ
2006/07/09(日) 20:39 | URL | ワッフゥ #HfMzn2gY[ 編集]
冒険ね・・・
冒険者の多くが、PKのお歴々を邪魔だと言う気持ちがよく分かるように!?なりましたとさ(ΦωΦ)ふぉふぉふぉ・・・・
ちょっと立ち寄る程度なんだけど、大きな障害になるのよネ_| ̄|○||| orz
最近、付合いがなかったけどワッフゥさんがアルシエのブログ覗いてくれてると分かって嬉しい限りでございまする(´・ω・`)b
2006/07/10(月) 18:36 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/226-17f7f1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
