大航海時代Online(Notos)ブログ
明けたのか明けてないのか分からないまま夏日和が続く今日この頃ですが、皆様、どうお過ごしですか?
かなり久しぶりに更新したアルシエです、こんにちわ^^

最近のアルシエの行動パターン
ここ2週間やっていたことはと言えば、西アフリカ~インド方面のやや距離の長い考古学と宗教にまつわるクエスト
しかしですね、お休みが取れず、あまりログできなくて、1日1つか2つしかクエストをこなせませんでした(>_<)
ですから、目に見えてスキルが上がったり、発見物が増えたワケでもなく、「ネタ打ち止め」な状態でしたhhh

「准一等勲爵士」に昇進しました!
それでも、コツコツ、クエストを消化していった結果、ソコソコ発見物の数を増やすことができました
更に、嬉しい出来事がありまして、5回目の冒険の功績による爵位の授与が言い渡され、冒険Lvも35にUpし、SKL枠もひとつ増えました
しかも、【探索】【考古】【宗教】も、もう一分張りでランクアップしそうですぉ(´・ω・`)b
s_syakui1.5.jpg

【探索】R7にUp
言ってる傍から【探索】がR7にUpです(´・ω・`)b
探索R7

探索R7

【アルシエ=ベルサード】
冒険Lvを40までは上げたいのですが、大型パッチにはとても間に合いそうにないですね(^-^;)
でも、「探検用ジーベック」には乗りた~い!
「商用クリッパーには乗らないの?」とは、よく聞かれんですが、乗ってません(´・ω・`)

何故かって?
フォルムが好かんのですぉ
何か、やたら細くて長いでしょ?
小学生の頃、虫取りでよく捕まえた「キチキチバッタ」に似てませんか?
アレがどうも許せんのですヽ(`Д´)ノ ウワーン
それに冒険してるのに商用船に乗ることが、どうも邪道?、に思えるので・・・(^-^;)

あ・・・乗らないとはここでは言い切りませんよ
気が変わって乗りたくなるかもしれないし(;´Д`)
要はキッカケですぉキッカケ(´・ω・`)
a060716.jpg

【第一副官:ダルタニャン】
航海中に、倉庫番を担当させると、【清掃】【猫飼育】がダブルで使えます
これが地味に便利です、ほとんど未然に防いでくれますね
かなり快適に航海できるようになりました

最近、悩みの種になっているのが、第一副官ことダルタニャンがLvアップ時にほとんど特性値が伸びないこと
オープン時の特性値も重要だと思いますが、Lvアップ時にどれだけ特性値がアップするのかもかなり重要だと思う今日この頃です
f1a060716.jpg

【第二副官:アラミス】
戦闘Lvが25に達して、念願の【妨害】を習得してくれました!
ボーナスもコツコツ振り分けながら、特性値オールA以上を達成しました
残すは冒険Lv30で習得する【オスマン交信】だけですね・・・orz
トオイヨママン。・゚・(ノД`)・゚・。
f2a060716.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落110110100.00%110100.00%
海域7878100.00%78100.00%
史跡161381.25%1275.00%
宗教建築11981.82%763.64%
歴史遺物1568151.92%7246.15%
宗教遺物684058.82%3652.94%
美術品702738.57%57.14%
財宝8211.22%00.00%
化石16743.75%212.50%
植物291448.28%310.34%
虫類8450.00%112.50%
鳥類21419.05%29.52%
小型生物27829.63%27.41%
中型生物38615.79%25.26%
大型生物27725.93%27.41%
海洋生物301653.33%413.33%
総計78742554.00%33842.95%

◆クエ・地図別達成率
種類達成カード
総数総数
冒険クエ73525134.15%47816634.73%
地理学1212100.00%1212100.00%
考古学604778.33%604168.33%
宗教学13969.23%13969.23%
生物学682942.65%6800.00%
財宝鑑定3100.00%3100.00%
美術15426.67%1500.00%
港・集落110110100.00%110110100.00%
総計104446244.25%78733842.95%

◆街別達成率
種類達成カード
総数総数
アテネ1095146.79%883236.36%
アデン813745.68%713650.70%
アムステルダム1576138.85%1052826.67%
アレクサンドリア703752.86%602643.33%
イスタンブール714563.38%653553.85%
カリカット673552.24%652741.54%
ケープ593864.41%583865.52%
サンジョルジュ301240.00%271140.74%
サントドミンゴ18633.33%11654.55%
ザンジバル643757.81%593661.02%
ジェノヴァ1035048.54%822935.37%
ストックホルム18527.78%13215.38%
セビリア2239341.70%1645030.49%
チュニス744560.81%663248.48%
ナポリ1126154.46%883640.91%
マルセイユ1778648.59%1354835.56%
リスボン2018944.28%1415236.88%
ロンドン1787139.89%1123531.25%
ヴェネツィア1476644.90%1123934.82%
コメント
この記事へのコメント
さすがは師匠!!
昇進?おめでとうございまする!
2006/07/16(日) 20:51 | URL | マカ #-[ 編集]
この達成率ってどこかのツールかね?
2006/07/17(月) 03:04 | URL | ヘポコ #-[ 編集]
マカさんありがと~^^

ヘッポコさん、達成率表はサイト「大冒険(http://dol.egret.jp/gv/)」に登録すると、自動的に表を作ってくれて、あとはコピペ用のタグ貼り付けるだけダヨ
2006/07/17(月) 11:10 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/227-a69deee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
