大航海時代Online(Notos)ブログ
残暑いかがお過ごしでしょうか?、アルシエです、こんにちわ^^

【探索】R9、【開錠】R6にUp
【探索】R9、【開錠】R6にUpしました(*´-`)
ただ、同時に上がったため、ランクアップの表示が早く流れてしまって、半透明なSSになってしまいました・・・orz
探索R9

開錠R6

最近、【開錠】で詰まるクエストが増えてきています(´・ω・`)
【開錠】の要求ランクは、基本、学問の要求ランク-2なのですが、アルシエの場合、学問のランクはブーストすれば、概ね、R10になります
ですから、【開錠】については、最低、R8は欲しいところなのです
ところが、「盗賊」の専門スキルである【開錠+1】を加えてもR6+1しかなく、R8に届きません
「盗賊」の次は「考古学者」に転職すると決めていたのですが。【開錠】がネックになって転職できませんhhh
いよいよ、「地図回し」に手を染める日が来るのでしょうか(;´Д`)

総発見数550達成(*´-`)
総発見数550達成しました(*´-`)
特にスキル上げをしたわけでもなく、出来るクエストをコツコツ消化していった結果に過ぎません
ですから、スキル上げばかりやってて、発見物の増加を疎かにしている冒険者の方がいらっしゃれば、是非、参考にしてください
純粋に冒険しているだけでもこれだけ発見できるんだ、と言う・・・
a055.jpg


【アルシエ=ベルサード】
冒険Lvが39に到達です(^-^)
8月の間に出来る限り【考古】【宗教】【財宝】【美術】の発見物のコンプリートを目指します
出来ないものは、前提だけでも済ませておき、寄生しやすい状態にしておこうと考えています
最終的に、【地理】と【生物】だけは残して(冒険Lvの伸びしろの確保)、他の学問と【開錠】については、バッサリ切ってしまおうと考えています

冒険スキル、とりわけ、学問スキルについては、パッチの度に新たなクエストが追加されると言っても、原則、発見が済んでしまえば、不要なスキルになってしまうので、切ってしまって構わない、と言うのがアルシエの考え方です
ですから、高ランクになってしまったからと言って、切ることを恐れる必要はないと思うんですよね
冒険が何より好き、と言う人には当てはまらない答えかもしれませんが、冒険を本業とは考えていないアルシエにとっては、この考え方でよいと考えています

アルシエは、大まかな流れとして、軍人→商人→冒険者の流れを辿り、バランス志向で育ててきました
これは、冒険、交易、戦闘のLvを満遍なく上げられるようにして、スキル枠を効率よく伸ばすことが出来るようにし、かつ、各分野での功績を立てられるようにして、爵位を効率よく上げられるようにするためです
しかし、そろそろ、「バランス型」で育てるのも終わりが近づいてきました
スキル枠と爵位と言う2つの「器」が完成しつつあるからです
ですから、これからは「特化型」で育てる予定を立てています
簡単に言えば、いよいよ砲撃分野に手を出す準備が出来つつある、と言うことでしょうか(ΦωΦ)ふぉふぉふぉ・・・・
a060815.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落110110100.00%110100.00%
海域7878100.00%78100.00%
史跡1616100.00%1593.75%
宗教建築11981.82%763.64%
歴史遺物15611271.79%11171.15%
宗教遺物684870.59%4769.12%
美術品705578.57%4665.71%
財宝825060.98%4959.76%
化石16743.75%212.50%
植物291448.28%310.34%
虫類8450.00%112.50%
鳥類21419.05%29.52%
小型生物27829.63%27.41%
中型生物38615.79%25.26%
大型生物27725.93%27.41%
海洋生物301653.33%516.67%
総計78754469.12%48261.25%

◆クエ・地図別達成率
種類達成カード
総数総数
冒険クエ73634647.01%47825252.72%
地理学1212100.00%1212100.00%
考古学605896.67%605896.67%
宗教学131184.62%131184.62%
生物学682942.65%6800.00%
財宝鑑定312477.42%312477.42%
美術1515100.00%1515100.00%
港・集落110110100.00%110110100.00%
総計105160557.56%78748261.25%

◆街別達成率
種類達成カード
総数総数
アテネ1098275.23%886068.18%
アデン813846.91%713752.11%
アムステルダム1588453.16%1055451.43%
アレクサンドリア705477.14%604270.00%
イスタンブール716185.92%655381.54%
カリカット674059.70%653249.23%
ケープ603965.00%593966.10%
サンジョルジュ301240.00%271140.74%
サントドミンゴ181055.56%11654.55%
ザンジバル643859.38%593762.71%
ジェノヴァ1046966.35%825364.63%
ストックホルム18633.33%13323.08%
セビリア22411752.23%1657746.67%
チュニス745574.32%664263.64%
ナポリ1128777.68%886776.14%
マルセイユ18211563.19%1398158.27%
リスボン20111356.22%1418056.74%
ロンドン1779654.24%1116356.76%
ヴェネツィア15210770.39%1148171.05%
コメント
この記事へのコメント
さすがは師匠!!
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
砲撃ならツールでお供しまっす!
2006/08/15(火) 23:38 | URL | マカ #-[ 編集]
さっそくのコメントありがとー^^
2006/08/16(水) 02:18 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
2008/10/04(土) 18:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/232-f849e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
