大航海時代Online(Notos)ブログ
12月に入り、再び、冒険を始めたアルシエですこんにちわ^^

フィアスさんからの贈答品
東南アジアで冒険していると戦闘Lvを上げていたフィアスさんから「葉染ルングスドレス」を頂きました
流行の品には一向に目が向かないアルシエですが、有り難く頂戴しまし、早速、装備しました(^-^)b
a060.jpg


フィアスさんアリガトゥ(T∀T)

「騎士爵」に昇進しました
騎士爵

6回目(多分)の冒険爵位が来ました
晴れて騎士への仲間入りです(^-^)/

【考古】R8にUp
考古R8

【考古】がR8にUpしました
目標はR10なのですが先は長いですネ(;´Д`)

【宗教】R8にUp
宗教R8

【宗教】もR8にUpしました
これまた、R10が目標なのですが、やはり先は長いです(;´Д`)

東南アジアの修正に次ぐ修正について
東南アジアが実装されてからと言うもの、短距離交易航路に相次ぐ修正がなされています
「ナゼ?」と言うのがアルシエの感想です

コーエーはプレイヤーにどのような交易を推奨しているのかよく分かりません
一度、GMに問い質したのですが、「攻略に関する話につきお答えできません」と言う、決まり文句がhhh

仮に長距離交易を推奨したとして、長距離交易のデメリットを・・・
長距離交易の場合、どうしても最大利益を求めてしまうので、購入する交易品が偏ってしまうのですよね
となると、利益の出ない交易品は見向きもされなくなります
じゃぁ、一体、何のためにその交易品はあるの?、ってなっちゃうんですよね
存在価値のない交易品が増えてしまうワケです

となると、交易に関してのバリエーションが限られてしまい、単調になり、引いては、交易は面白くない、って結論に達しちゃうんですよね

商人のカタチってひとつじゃないと思うのです
バリエーションがあって然るべしだと思ってます
長距離交易をする者、短距離交易をする者、それもバリエーションのひとつだと思います
ある地域に特化した商人がいてもいいと思います

どの交易が異常に儲かるとかじゃなくて、どの交易でもある程度儲かって、プレイヤーの好みに応じて選択できる、これが理想じゃないかと・・・
短距離交易が根付かないと、その地域は確実に過疎化するので、その辺も考慮して欲しいですね

ここで仕様について云々言っててもその傾向に歯止めはかかるとも思えません
だから、それに応じた交易を模索するべきなんでしょうね・・・

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落13712893.43%12893.43%
海域1279574.80%9574.80%
史跡181794.44%1688.89%
宗教建築141392.86%1178.57%
歴史遺物19114274.35%14173.82%
宗教遺物947276.60%7175.53%
美術品736183.56%5676.71%
財宝1056158.10%6057.14%
化石22731.82%29.09%
植物401537.50%410.00%
虫類25416.00%14.00%
鳥類40410.00%25.00%
小型生物42819.05%24.76%
中型生物50612.00%24.00%
大型生物37924.32%410.81%
海洋生物622133.87%1016.13%
総計107766361.56%60556.17%


◆クエ・地図別達成率
種類達成カード
総数総数
冒険クエ90245650.55%63832851.41%
地理学261350.00%261350.00%
考古学726691.67%726691.67%
宗教学181794.44%181794.44%
生物学1052927.62%10500.00%
財宝鑑定332678.79%332678.79%
美術1515100.00%1515100.00%
港・集落13712893.43%13712893.43%
勅命77100.00%77100.00%
総計134175756.82%107760056.17%


◆街別達成率
種類達成カード
総数総数
アテネ1129181.25%916672.53%
アデン824757.32%724562.50%
アムステルダム16710462.28%1136456.64%
アレクサンドリア736589.04%635079.37%
イスタンブール776787.01%715983.10%
カリカット1155043.48%1124237.50%
ケープ604066.67%594067.80%
サンジョルジュ352160.00%322062.50%
サントドミンゴ541935.19%441534.09%
ザンジバル664060.61%613963.93%
ジェノヴァ1107971.82%885967.05%
ジャカルタ26830.77%26830.77%
ストックホルム181372.22%13646.15%
セビリア24514358.37%1859752.43%
チュニス795670.89%714360.56%
ナポリ1189378.81%946973.40%
ポルトベロ371335.14%361336.11%
マルセイユ19113269.11%1489362.84%
リオデジャネイロ2328.70%2328.70%
リスボン21213362.74%1529260.53%
ロンドン19012163.68%1247560.48%
ヴェネツィア16012075.00%1228972.95%
コメント
この記事へのコメント
ひさぶりにブログチェックしました。
SWの商会ブログもうちょっとで一年未更新^^;
2006/12/26(火) 21:46 | URL | エレミー #-[ 編集]
エレミーさんいらっしゃい~

SWブログは本人の個人情報打ち込まないといけなくなって、以前のように複数の人がアクセスできなくなってしまったのよ~(;-;)
2006/12/26(火) 22:47 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
キャラクター腕時計を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/501263/
2008/09/27(土) 01:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/239-0ab4c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
