大航海時代Online(Notos)ブログ
探検家

<転職条件>
冒険Lv02/交易Lv00/戦闘Lv00/合計Lv02

<転職料>
500D

<転職クエスト>
「冒険者ギルドの苦境」他

<専門スキル>
該当なし

<優遇スキル>
【視認】【考古】【採集】【釣り】【救助】【駆除】
「探検家」のメインとなる優遇スキルは【視認】と【考古】、サブとなる優遇スキルは【採集】と【釣り】です

【視認】を必要とする考古学のクエスト、つまり、遺跡の発見のクエストは、初回限定で繰り返し行うことができず、かつ、数も多くありません
したがって、【視認】と【考古】のランクアップはほとんど望めませんし、発見物の増加も望めません

サブとなる優遇スキルは【採集】と【釣り】ですが、【保管】が優遇ではないので、バランスよく、かつ、効率的にスキルを上げることは望めません

また、「探検家」をステップアップとして後に控える職業も現状では存在しません

以上、「探検家」の優遇スキルはいずれの方向に向けても中途半端で使い道がない職業と言うのがアルシエの結論です
実際、なぜ「探検家」なる職業が実装されているのか不思議でなりません
名称自体はロマンを感じさせるよい響きな職業なだけに勿体無い話です
初級~上級問わず転職を勧めない候補№1職業ですネ

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
やはり、『探検家』という名前そのものがかっちょえぇからなのでは??

ワクワク・ドキドキ感がアルルw

で、スキル適当に付けときましょw

光栄の策略だ・・・

PS:この時間まで仕事してた…
で、もうすぐ出社…
『♪24時間~働けますか~♪』
どころじゃない…
『9時を過ぎたら25時間目』突入だよん;;
2007/01/24(水) 06:29 | URL | エリザ #6315twFA[ 編集]
エリちゃんいらっしゃい~^^
仕事忙しそうやねぇ(@_@;)

うん、確かに「探検家」って響きはいいのよね
ただ、何で優遇スキルがあんなに使いにくいのか?
ってことが言いたかったのよネ(^-^;)
折角、いい響きなのに使い道に困るところが残念(;´Д`)
ちなみに、私がDolで何も知らずに始めたときは、その響きにつられて「探検家」スタートでしたよっとw

お仕事頑張ってのぅ(´・ω・`)/~
2007/01/24(水) 08:12 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
書道の検索サイト。書道教室、師範、書道家、書道展、毎日書道展など書道に関する各種情報をお届けしています。 http://dark.hartmerrell.com/
2008/09/11(木) 22:40 | URL | #-[ 編集]
30代で転職を成功させる秘訣 http://www.shinagawa-hellowork.jp/ 転職情報
2008/12/11(木) 21:47 | URL | 30代 転職 #-[ 編集]
etcカード申し込み http://www.md-forum2007.jp/ etcカード即日発行の情報をお伝えします
2009/01/10(土) 15:32 | URL | etcカード 即日発行 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/256-bca84452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
