大航海時代Online(Notos)ブログ
最近、ログはしても動ける時間が限られているアルシエです、こんにちわ(^-^)

「最高騎士爵」に昇進しました
a_syakui_saikoukisisyaku.jpg

9回目の投資爵位まで残り240m程度だったので、預金を崩して投資することに
サクっと投資して、めでたく「最高騎士爵」に昇進です(´・ω・`)b
これで通算、冒険7回、交易9回、戦闘4回、計20回昇進したことになります
この階級で、大海戦による爵位を丸々残しているのは、かなりのアドバンテージだと思っています
目指せ伯爵!、果ては大公・・・大公は・・・
名声縛りキツ過ぎですネ(;´Д`)

<アルシエ=ベルサード>
a070301.jpg

【採集】で冒険Lv60を目指していましたが予定は未定と言う通り、変更しました(;´Д`)
まず、Lvの低い新しい会員が多数入会したことですね
取引支援に回って、その会員を育てる方針として商人に復帰しました
次に、爵位の名声縛りが、予想を超えて厳しくなったことです
【採集】だと、確かに冒険Lvは上げやすいですが、冒険名声は増えませんからネ
ですから【採集】路線は一時保留です
冒険名声を稼ぎつつ、冒険Lvを上げるついでに、冒険スキルを鍛えて発見物のコンプリートを目指す
そして残り2回の冒険爵位を獲得する
この方針に切り替えたほうが広い視野で見た場合、スムーズな流れになる、と判断しました

<第一副官:ダルタニャン(ジョセフ)>
f1a070301.jpg

長期に渡って留守居役を勤めたダルタニャンがようやくシャバに出ることに
最初の副官として雇ったのにも関わらず、能力的には完全にアラミスに追い抜かれてしまいましたね(;´Д`)
それでも、全体的な能力が悪いわけでもなく、アラミスの補助スキルを補完する意味で重要な役割を果たしてくれるので、大事に育てています

<第二副官:アラミス(エルダ)>
f2a070301.jpg

3人の副官の中でトップを走るアラミスです
初期数値は平凡なものでしたが、地道に育てることでここまできました

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
最高騎士爵ですか!すごい。正直あこがれます 私も早く爵位持ちたいっす(・▽・d

ぶしつけなんですが、リンクお願いしてもいいでしょうか?お願いしまつ
2007/03/01(木) 18:00 | URL | レオナー #-[ 編集]
レオナーさん、いらっしゃ~い^^

リンクはOKですよ~
こちらからもリンクさせて頂きますね(^-^)/

私の予定では、准男爵~大公までのプロセスは見えてるんです
ただ、時間が足りません(;´Д`)
名声縛りもキツイですしね(>_<)
でも、先は見えてるんで、長い道のりですけどコツコツやっていく他ないですネ(*´-`)
2007/03/01(木) 18:41 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
騎士爵おめでとう!

一年以上前から気になってたんだけど
リンクのエレミーさんのブログがトップページになってません・・
2007/03/05(月) 03:32 | URL | ロム専 #9L.cY0cg[ 編集]
ロム専さんいらっしゃい~

ご指摘どうもありがと~
早速、訂正させていただきました(≧▽≦)b
2007/03/05(月) 19:47 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
当座貸越とは、当座勘定取引に付随してなされる契約で、取引先が当座預金の残高を超えて振り出した手形や小切手を、一定限度まで銀行が立替払いをする契約に基づく貸付のことを言う http://adown.catvtestchips.com/
2008/09/01(月) 02:00 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/26(日) 11:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/267-9987df41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
