大航海時代Online(Notos)ブログ
春ももうそこまで来ました、いかがお過ごしでしょうか?、アルシエです、こんにちわ^^

イメチェンです(^-^)
肌の色を白から黒、黒から白と変えて、今度は白から褐色へと変えてみました
髪型もクルクル巻きに変えてみました
装備は相変わらずユニクロ仕様です_| ̄|○||| orz
a070.jpg


商会『South★West』会員急増㊥
半年ほど会員の勧誘活動をしていなかったアルシエですが、3ヶ月ログインしない会員の強制退会により、徐々に会員数が減ってきたので、再び勧誘活動に乗り出すことに
毎日、コツコツ、粘りに粘って勧誘活動をした結果、26人まで減っていた会員数も46人へと急増しました
3/14かから、貢献度の高い商会が商館を獲得する権利を得られる、と言うことで、かなり熱を入れてしまいました(;´Д`)
セビリア最大規模の商会まで後少し・・・!?

交易Lv65を達成しました
新規会員の交易支援をしつつ、アルシエ自身の交易経験もジワリジワリと削っていった結果、交易Lv65を達成することができました
交易Lv64から交易Lv65にアップするために必要な経験値は約140kで、さすがに時間かかりましたネ。・゚・(ノД`)・゚・。
ですが、いざ交易Lv65を達成して、交易経験が入ってこなくなると、交易に対するモティベーションはかなり下がりますね(;´Д`)
良かったのか悪かったのか疑問が残りますが、またひとつ課題をクリアすることができたので、良しとしますか(^-^)

【警戒】の忘却と再習得
ランクに応じて洋上に浮いているNPCの強襲率を抑制する、と言う仕様変更に伴い、ラ・フロンティア実装後に習得した【警戒】ですが、その効果は全く感じられずヽ(`Д´)ノ ウワーン
その憤りに、勢い余って忘却してしまったアルシエです(;´Д`)
ところが、大西洋横断中に3回も4回も奇襲を受けるんですよね・・・
そのことは、【警戒】を習得していなかった頃の経験で分かっていたことなのですが、【警戒】の恩恵を知ってしまった後に奇襲を受けると、煩わしいことこの上ない(゚∀゚)!
なので、一度、忘却した【警戒】を再習得しました_| ̄|○||| orz

<アルシエ=ベルサード>
a070306.jpg
そろそろ戦闘Lv上げの再開をしたいアルシエです
【駆除】や【疾病】などいつでも切れて、尚且つ、便利なスキルを習得することで、着々と準備を進めているわけですが、まだまだ遠い道のりになりそうですネ
新しいスキルを習得しなくても再スタートできる冒険Lv上げが先行するでしょうね、きっと・・・

FC2ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
いつもアルシエさんの記事を参考にさせて頂いています。
早くカリブで大儲けできるよう、毎日アガラスの波に揉まれながら戦闘しているのですが…たまにPKとか変な人に狙われて大変です^^;

勝手ながら、私のブログにリンクさせて頂きました。今後も(勝手に)宜しくさせて頂きます><
2007/03/07(水) 02:14 | URL | リーオ #ofxKis3k[ 編集]
リーオさんいらっしゃ~い^^

アルシエのブログを参考にしてもらって大変恐縮でございます(〃▽〃)
ブログのリンク了解で~す(^-^)
商人転向の日をお待ちしております(ΦωΦ)ふぉふぉふぉ・・・・
2007/03/07(水) 07:47 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
(゚o゚)砲術家になったらまともにもうけれなくなりました(゚o゚)最近休みがありません(゚o゚)やはりもうけるのは商人じゃないとだめかのう(゚o゚)
2007/03/08(木) 00:08 | URL | そんちょ(゚o゚) #-[ 編集]
商人と冒険者及び軍人の稼ぎの差は転職してみてはじめて実感できますねぇ(´・ω・`)
商人の間になるべく貯金は増やしておいたほうがよさそうですネ(*´-`)
2007/03/08(木) 08:13 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
初めまして E鯖で商人見習いしてます。
シニシャです。
今後の商人LIFEに非常に役立つ情報がいっぱいで是非参考にさせて頂きたいです(^ω^)
リンク張らせてもらえたら嬉しいです。
2007/03/11(日) 13:33 | URL | シニシャ #-[ 編集]
シニシャさんいらっしゃい^^

交易の参考にして頂いて幸いです^^

ブログを書いてて気がついたのですが、冒険のLvが20代前半で交易Lv、戦闘Lvが50を超えているパターンが多い理由が分かりました

まず、商人で始める→PKされる→PKKできる商人を目指す
こんな感じですね

しかし、こうなると、アルシエの持論である9・9・9・5のスキルの分配法則は達成できなくなります

また、商人の戦闘力では、戦闘を専門とするPKに勝つことは困難ですし、軍人の交易ではやはり交易を専門とする商人に勝つことは困難だと思います

となると、PKKもできる商人になりたいのであれば、PKK専門のキャラを常時、商人キャラの傍に待機させておくほうが賢明だと思います
その方が、船の乗り換えによる船員の錬度の上げ直しとかが不要になりますから

いずれにしても、時間がかかる作業になってしまうので、時間がない場合は、いずれか一方の選択をし、他方は、別PCにお願いするのがベターだと思います
2007/03/11(日) 18:26 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
追伸

ブログのリンクは了解しました^^
こちらもリンクさせて頂きますね^^
2007/03/11(日) 18:41 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
文書処理能力検定試験とは、ワープロソフトを使い、入力速度やさまざまな機能の活用度レベルを問う試験 http://sympathizer.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(日) 10:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/268-36dc82b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
