大航海時代Online(Notos)ブログ
「准六等勲爵士」キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!


念願の「准六等勲爵士」(σ´∀`)σ ゲッツ!!!しました~
投資の爵位昇進基準は、今現在確認したところ、100K、1M、10Mですね
見よ!!!このスピード出世を!!!


実は、爵位、名声とはほとんど因果関係がありません
若干の名声縛りがあるようですが、取るに足りない範囲のようです
戦闘名声が若干高いですが、これは、ジェノバの「商船⇔護送PT」の結果
ホントは、合計名声がもっと低くても「准六等勲爵士」は可能です
私が見てきた中で、もっとも低い人で、合計名声11000で「准六等勲爵士」を確認しています

o桃oさんo杏oさんと「子供軍団」結成~


arusie033.jpg

最近、o桃oさんとの会話が増えてきて喜ばしい限りのアルシエです(* ̄ー ̄)ノニヤリ
バレンシアだったかな?投資モード全開の際に、o桃oさん、o杏oさんと合流!!!
「子供軍団」でSSを激写!!!なんとも言えない迫力がありますねw

【アルシエ】
arusie034.jpg

後姿はスナフキン。。。
【装備】
頭:シャプロン
服:ブレストプレート
手:なし
靴:プーレーヌ
武:なし
飾:熟練漁師の釣具
【セシリスの失敗しないスタートダッシュコーナー③】
 前回までで、冒険、交易固めが完成です。ここから、戦闘へと進みます。

①「地方海賊」か「用心棒」に転職
 攻撃力、【漕船】Up重視であれば「地方海賊」に転職して【収奪】を取得します。
 防御力Up重視であれば「用心棒」に転職して【回避】【応急】の向上を狙います。
 いずれにしても、【漕船】上げはするので、「地方海賊」→「私掠海賊」のルートを歩みます。

②「私掠海賊」に転職
 目標となる【漕船】Rは10です。
 海民シリーズをそろえて【漕船】R10+3にするのが狙いです。
 これで、走りこみ(基礎体力作り)の終了です。
 白兵面では、【突撃】を取得して白兵スキルの充実を図ります。ここまでで、【戦術】を取得していれば、時間に間隔がありますので、いい感じに育っているハズです。
 なお、好みによって、【収奪】R7にして「広域海賊」を目指すのもアリですね。

③基礎力養成期間の終わり
 ここまでで、冒険、交易、戦闘を一通りこなしたことになるので、基礎力養成期間の終わりです。Lv的には各20前後まで育っているので、SKL枠は32前後になっているはずですし、理想的なLvの上がり方をしているはずです。爵位についても「六等勲爵士」ぐらいまでにはなっているはずです。
 このあたりで、アラビアン・ガレーに乗れるLvに到達しているはずなので、初心者期間の脱出です。先に「おめでとう!!!」と言っておきますね。

【アルシエのスキル】
<冒険>生態3/釣り7/採集3/探索3/生物3/美術3/観察1
<交易>会計4/食取7/鉱石2/工業2/調理11/身体2/運用7/保管6/逃走1
<戦闘>
操舵5/漕船6/剣術4/防御5/修理5/造船2/統率3/戦術3/応急5/外科3
<言語>SPA/POR/FRA/ITA/ARA

【今日の投資】
投資回数:25回
投資総額:3.04M
【投資累計】
投資回数:119回
投資総額:10.4M
コメント
この記事へのコメント
セシリスの国籍だが、工芸やるならポルじゃない?
マディラいいらしいし・・・サトウキビ、ワイン、干しぶどうあるし・・・
2005/08/02(火) 20:52 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
バレンシアにも干しぶどう、オリーブがあるのら~
パルマ辺りでハーブソルトもできるし^^
カリブはイスパの天国だよ^^
2005/08/03(水) 02:34 | URL | ベルサード #-[ 編集]
ふむぅ、それでクスクス量産体制かぁ・・・
しっかし、スキルがすごい充実しててうらやますぃ~
2005/08/03(水) 10:40 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/28-8c130cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
