大航海時代Online(Notos)ブログ
やっと初期装備脱出です(・∀・)
ホントはつぶれるまで着るつもりだったんだけど、正装度が足りないと欲しいスキルが取得できないとうのが実際の話(;´Д`)
外見上の貧乏脱出とは裏腹に財布の中身は寒くなる一方!(`・ω・´)

職業:食品商
冒険4/交易6/戦闘3/行動力95
調理2/鋳造0/縫製0/工芸0/造船0

arushie02.jpg


【装備】
頭:羽根付きスパニッシュトーク
服:リンネル製ペチコート
手:ライディンググローブ
靴:レースアップシューズ
武:ロングソード
飾:なし

【短期目標は調理師になること】 
 【剣術】【修理】【漕船】を何事もなく取得しました。残すところは【応急処置】のみ(´・ω・`)その間に【測量】【釣り】を取得しました。
 アルシアは食品商から調理師への転職を考えています(剣の道は遠巻きながら志してはいますよ)。それはなぜかと問う!?(`・ω・´)

<理由その1>【採集】が優遇スキルであること
 調理師の後は鉱物商か薬品商の転職を考えています。金の精製か原石の採掘のために【採集】を上げたいのです。実のところ【調理】の利益にあまり期待してません。あくまで自給用と考えてます。

<理由その2>【釣り】【保管】優遇の相性が抜群
 【釣り】で釣り上げた魚を魚肉にすることで【保管】を上げることができます。【保管】はPK対策で必要。【釣り】は【保管】をあげるために必要。両者が優遇なのは非常に魅力的(・∀・)

<理由その3>
 【採集】を上げるのは鉱物商か薬品商への転職を見越してのことですが、その間も【調理】は優遇のままであること(・∀・)

 鉱物商か薬品商かどっちに転職しようか実は悩んでます。実用的なのは【鋳造】かな?【工芸】はやったことないのでやりたい(`・ω・´)

【本日のアルシエのスキル】
<冒険>測量1/釣り1
<交易>会計2/食料2/調理2/警戒2/運用2/保管2/逃走1
<戦闘>操舵1/剣術1/修理1
<言語>スペイン語/ポルトガル語/フランス語/イタリア語

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/01(金) 15:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/3-69dbd05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
