大航海時代Online(Notos)ブログ
PK対策発案に心躍るアルシエです、こんにちはヾ(´-`)ノ ワーイ
日々転職の誘惑に負けそうです_| ̄|○||| orz
苦労の末に戦闘Lv18になりました。。。
目標のアラガレまで@1。。。
遠い、トオイ、とおいよママン。・゚・(ノД`)・゚・。

【戦術】R4にUp


3人少数PTによる「商船⇔護送海事PT」でガンガン熟練稼いでおります(* ̄ー ̄)ノニヤリ

【酒宴】とりましたー!!!


今のとこ伸び悩んでるし、ほとんど使ってない【採集】を削りました
かわりに、マルセイユで【酒宴】を(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
【酒宴】【統率】コンボに励んでおります(・∀・) ニヤニヤ
前にも触れましたが、【接舷】にRがなくて、【統率】にRがありまふ
【接舷】にRないのに、なんで【統率】にあるんだ?と思うアルシエです
なので【統率】上げに励んで効果のほどを実証したいと思ってます(☆_-)b フフフ

【アルシエ】




【【保管】Rの高さで有名人になれ!!!】
 PK対策を日々考えておりますが、でました!!!
 さるPKのお方から聞いた話「『強欲商人の鉄鎖』を使われると気持ちが萎える」、これ大いにヒントになりました。『強欲商人の鉄鎖』は一時的に【保管】R+5にするアイテムなのですが、PKは、これを使われるのが一番こたえるようです。ちなみに『強欲商人の鉄鎖』は、コペンハーゲンかジェノバ海事PTドロップで入手できます。

 そこで、私が考え出したのは【保管】Rを上げまくって、更に、ブースト、更に『強欲商人の鉄鎖』を常備するのです。目指す【保管】Rは15以上!!!そして、PKされたときに、「自分の【保管】Rはxxだぞ」「鉄鎖もあるよ」と教えてやるのです。もちろん、その場では負けるか逃亡でしょうが、PKした側としては、相当気分が萎えるはず。そして、PKされるたびにコレを繰り返すのです!!!何度もやってれば、【保管】で有名人!!!PKされても「まずいキャラ」なので、PKされる確率はグンと下がるはず!!!
 これが、私の考え出した、最大のPK対策です。

【アルシエのスキル】
<冒険>生態3/釣り7/探索3/生物3/美術3/酒宴2↑New/観察1
<交易>会計4/食取7/鉱石2/工業2/調理12↑/身体2/運用7/保管6/逃走1
<戦闘>
操舵5/漕船6/剣術4/防御5/修理5/造船2/統率3/戦術4↑/応急5/外科3
<言語>SPA/POR/FRA/ITA/ARA

【今日の投資】
投資回数:0回
投資総額:0M
【投資累計】
投資回数:119回
投資総額:10.4M
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/32-db9c5423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
