大航海時代Online(Notos)ブログ
海賊に絡まれてもラム突撃か白兵戦に持ち込むので、より戦闘向きなバッカニアベストを購入しました(まああまり関係ないんだけども)(・∀・)
それよりなにより、モラと熟練釣師の竿が欲しい( ̄□ ̄;)
 
職業:食品商
冒険5/交易7/戦闘4/行動力110
調理3/鋳造0/縫製0/工芸0

arushie03.jpg

【装備】
頭:羽根付きスパニッシュトーク
服:バッカニアベスト
手:ライディンググローブ
靴:レースアップブーツ
武:ロングソード
飾:なし
【釣りスキルと保管スキル】
 前キャラでは【釣り】を軽視して2回も消しました。【保管】はあるものの、その重要性に気づいて【保管】上げのために【釣り】を再々取得しようと思いました。が、ときすでに遅く、スキル枠は一杯で、消せるスキルもない状態になっていました。おかげで【保管】上げに苦労するハメになりました。なので今回は【釣り】にこだわっています。
 【釣り】はメジャーなスキルなので、取得してる人を多く見かけます。ところが、【保管】はマイナーなスキルで、その重要性に気づいていないせいか、取得していない人を結構見かけます。その多くの人が、後からそのことに気づいて取得しているようです。しかし、【保管】も他のスキルと同様に、Rが上がらないと効果が期待できません。そんなわけで、Lvの低いうちから釣りをしながらコツコツと上げたほうがよいと思います。
 【保管】は、R4になるとサケを魚肉にすることができるようになり、RUpしやすくなります。(陽色の)マンジェリコなどでブーストすると、R3(R2)からできるようになるので、さらにRUpしやすくなります。

【本日のアルシエのスキル】
<冒険>測量1/釣り1
<交易>会計2/調理3↑/警戒2/運用3↑/保管2/逃走1
<戦闘>操舵2↑/剣術1/修理1/接舷1(取)
<言語>スペイン語/ポルトガル語/フランス語/イタリア語
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/4-d2a6fe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
