大航海時代Online(Notos)ブログ
随分長いこと更新が遅れてました。。。
読者の方には大変ご心配をおかけしました^^
久々の更新です♪

転職の目処は2週間ほど前に立っていたのですが、そこに到達するまでに2週間もかかってしましました_| ̄|○||| orz

この2週間は、「鋳造耐久オンライン24時」でR10まで6日で走ったり、商会『South★West』を設立したり、Flashサイト運営者のもっくさんに提供したネタがFlashとして登場したり、海事でケープやカリブに行ったりと随分凝縮された時間をすごせたと思います。

食品商の優遇スキル、会計R5、調理R15、食取R9、運用R8、保管R9になり、ひとまず完成に近い状態になったので、転職することに致しました。

脅威の交易Lv30での【会計】R5!!!
1stのシーアが交易Lv50でR4だったことに比べれば破格のRUpなのです(* ̄ー ̄)ノニヤリ
会計R5


転職後にSSをとったので【調理】はR10になっていますが優遇ではR15です^^
【調理】【鋳造】・・・「最大ランク」の5文字が眩しい・・・
調理、鋳造R10


マラガ~バレンシア~パルマを回ってオリーブはバルセロナに落として【会計】上げを兼ねて【食取】を鍛えました^^
上記の都市はいずれもイスパニア領地なので【会計】上げには都合がよいのです^^
【食取】に特化するのならバルセロナをアルジェに代えて、ついでにセウタを回るのもいいですね^^
食取R9


ここまでを序章として、記録をUp致します。

【アルシエ】






【装備】
頭:ブーケビリア♀
服:ダレイオス3世の鎧
手:なし
靴:レースアップブーツ
武:ファランクスの槍
飾:陽色のマンジェリコ♀

【アルシエのスキル】
<冒険>
生態3/釣り10/探索3/考古2/生物3/美術3/観察1(7個、21%)
<交易>
会計5/食取9/鉱石5/工業3/調理15/鋳造10/身体3/運用8/保管9/逃走1(10個、31%)
<戦闘>
操舵6/漕船6/回避3/剣術6/防御5/収奪4/突撃5/銃撃4/修理7/造船4/統率4/戦術5/応急7/外科5/接舷1(15個、45%)
<言語>
SPA(1個、3%)
コメント
この記事へのコメント
スーパー食品商とも、オサラバですかw
2章がとても、気になります。すごい勢いで戦闘とか上がりそうですがw

いちお、あたしも保管7/漕船R4/突撃R4と、
密かに(←?)アルシエ教を信仰してたりするのですが、教祖にはほど遠いですね;;

昨日は、戦闘していていきなり爵位きて驚いたのですが、いまだに戦闘の爵位のシステムはわかりません;;
交易は100k、1M、10M、50M、100M・・・で上がってくらしいですけど。戦闘は戦闘経験値ってハナシもありますね;;
まー、とりあえず準5等万歳っ!ってコトで;;

P.S.ブログの背景あたし的にコレが一番オキニイリスw
   雲のトリ(タカ?ワシ?)イイw
2005/08/30(火) 16:16 | URL | アシエル #7Vwe54W6[ 編集]
おめでと~
戦闘の爵位についてはいまだ不明な点が多いです^^
なるべく多くの種類の敵を倒すようにしていますが、なかなかですね^^
爵位は上げようとするのではなく、上がるものだと捉えたほうがよさそうですね^^
2005/08/30(火) 18:58 | URL | ベルサード #-[ 編集]
なんだこれ・・・、前回のキャラ情報と比べると戦闘が・・・これで、操帆とるために、釣り師だっけ?オソロシス

って、試験明日からなのになんでここ覗いてるんだ・・・俺・・・orz

2005/08/31(水) 13:36 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
(☆_-)b フフフいよいよアルシエ伝説が幕を開ける。。
2005/08/31(水) 14:01 | URL | ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/46-3232ed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
