大航海時代Online(Notos)ブログ
ついに「剣の道」を歩みだしたアルシエです、こんにちは^^
「剣の道」を志した日から2ヶ月間、「地味で地道」な基礎トレ期間、やっと終了、感無量です(・∀・)

基礎トレ期間終了
「地味で地道」な基礎トレ期間とは、【運用】【保管】を上げることを指すのですが、【保管】やっとR10になりました(T∀T)
保管R10

おまけに【漕船】がR7に上がり、間もなく【操舵】もR7に!!!
漕船R7.0

『私掠命令(私掠海賊転職クエスト)』自力(σ´∀`)σ ゲッツ!!!
クエスト_私掠命令

【保管】をR15まで上げてからの転職予定でしたが、忍耐が限界に来ていたことと、かなり長い期間軍人をするつもりなので、非優遇で最大ランクの10でいいやという結論になり、『私掠命令』を受けることにしました。
人の多い夜の時間を狙ってセビリアに到着したわけですが、私の『私掠命令』紹介よろしくのシャウトはむなしく響くだけ_| ̄|○||| orz
何度もブーメランして自力でゲットしました(* ̄ー ̄)ノニヤリ
1時間程度のブーメランで出たのでむしろ運が良かったほうかも?

『私掠命令』が「地方海賊」限定のクエストだということを知らずに艦隊勧誘を希望する人が多いことに正直驚きました。・゚・(ノД`)・゚・。
蛇足とは思いますが、「賞金稼ぎ」転職クエスト『黄金の鹿』は「用心棒」限定なので、みなさん注意してください(* ̄ー ̄)ノニヤリ

私の記憶では重キャラック3隻程度しか出ないはずだったので、人数をそろえず、2人で行ったのですが、実際行って見ると、10隻くらい出てきたので正直驚きでした_| ̄|○||| orz
旗艦特攻したのですが、数が多く外科の回復力が半端じゃなかったYo
一度目は行動力が尽きて、攻めきれず、撤収されたところにクルティカルを喰らって轟沈(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
その状態のまま再捕捉してしまい、ヤバイと思いながら再び特攻!!!
数が40人くらい減少していたので、戦闘力で下回ってましたが、【戦術】で逆転し、とどめは【突撃】を連打してかろうじて勝つことができました。
祝「私掠海賊」転職!!!(T∀T)

【アルシエ】


頭:ラムセス2世の頭飾り
服:ダレイオス3世の鎧
手:なし
武:オドアケルの剣
靴:カリビアンサンダル♀
飾:陽色のマンジェリコ♀
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいら、私掠命令ソロでやったけど、商キャラ*2と、重キャラ*2しか出てこなかったなー。最初に商キャラはおいしく拿捕させてもらったが。重キャラは白兵攻撃力は勝ってたけど、こっちはソロ。向こうは外科使ってくる・・・で不利に。砲撃で沈めましたさ・・・フ
2005/09/01(木) 19:26 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
試験期間中にDOL関連サイト覗いてる俺・・・今日の試験・・・orz

ちなみに、私掠命令・・・チュニス出やすいみたい。俺2ブメでキター。商会メンもすぐでたそうな・・・
2005/09/01(木) 19:32 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
やっぱチュニスだったのか~_| ̄|○||| orz
2005/09/02(金) 07:18 | URL | ベルサード #-[ 編集]
試験どうなった?がんばりなよ^^
2005/09/02(金) 07:21 | URL | ベルサード #-[ 編集]
 アルさん、おめでとう~^^
 ついに、転職して軍人の路に。 長かったね^^
ご苦労様でした^^ アルさんの忍耐力には、頭が下がります。
 で、すぐに私掠海賊^^ さすが。 いってくれれば、てつだったのに。
 また、スキル上げ、レベル上げ、一緒にがんばろう。 
2005/09/02(金) 13:07 | URL | lara #-[ 編集]
おぅおぅガンバしますよ~^^
2005/09/04(日) 22:38 | URL | ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/48-59b1d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
