大航海時代Online(Notos)ブログ
NPCのクリティカルの当たり判定の広さに毎度憤慨気味のアルシエです、こんにちわ^^

祝!!!重ガレー
戦闘Lvが30に到達し、重ガレーに乗れるようになってちょっと満足しています。
別に、乗り換えようというわけではないですが、乗れるようになるのは気分のいいことです(* ̄ー ̄)ノニヤリ
というか、軍人の戦闘経験値はやっぱりいい(・∀・)
ずっと、非優遇で上げてきたので、今更ながらに優遇のありがたさを痛感!!!

NPCに一言・・・
NPCのクリティカル判定広すぎると思いませんか?
毎度ながら憤慨していますが、もうね、笑ってしまうしかないほど広いです(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
正面からいくとクリティカルをもらうので、ハの字に追い込んで白兵戦に持ち込むわけですが、それでも喰らう。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと、角度考えて突っ込んでるのにも関わらずNPCは容赦なく的確にクリティカルを出してきますYo(((゚Д゚))) ガクガクブルブル
お陰で、私のボロ舟「100人乗っても大丈夫」は沈みまくり_| ̄|○||| orz
毎日がお勉強です(☆_-)b フフフ

あと、至近距離でのクリティカルも出やすいです
いくら【水平】を使っているからといって、接舷できる距離からのクリティカルの多さは尋常じゃないですYoΣ(゚д゚;)
あれは反則です(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
とは言っても、【接舷】を使うようになってから、至近距離からのクリティカルを喰らう確率はかなり落ちましたけどね・・・

「二言」言ったってツッコマナイ、ソコ!!!(*´-`)

大砲っている?
みなさん、大砲や装甲代を工面するのに疲れてませんか?
大砲なんてNPC相手に必要ないです。。。
お金の無駄遣いですよ、アレはホント
大砲を捨てて白兵オンリーでいきませう(・∀・) 

実際、大砲が必要なケースって限られてるんです
①敵の数が圧倒的に多い場合
②PvP(PK含む)
私はこの2点以外で大砲を使うことはありません
長持ちする船首砲や船尾砲は装備もありですが。。。

砲撃スキルは洋上でしか発動できないので、スキル枠の無駄遣いにもなります
枠に余裕がではじめる戦闘Lv45~55くらいまで砲撃スキル及び大砲はいらないんじゃないかな。。。



平日の午前中ヒマなので酒場マスターとワイラと私で3ショット。・゚・(ノД`)・゚・。
私と2人の影の伸び方が違う。。。(((゚Д゚))) ガクガクブルブル

【アルシエ】




頭:羽付モリオンヘルム
服:ダレイオス3世の鎧
手:なし
靴:カリビアンサンダル♀
武:偉大なる戦士の槍
飾:陽色のマンジェリコ♀
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もDOLサイト覗いてる俺・・・orz

さて、もう少しでアラガレも乗れそうだが・・・両方買ったりするのかな?

ちなみに、今日・・・ラクショー(☆_☆)b
2005/09/02(金) 18:31 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
油断禁物、西園寺公望どぉおーん!!! Σ( ̄□ ̄;)
2005/09/03(土) 00:02 | URL | ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/49-8540fac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
