大航海時代Online(Notos)ブログ
いよいよ本格的に戦闘Lv上げに入りだしたアルシエです、こんにちわ^^

アラガレにも乗れず、レアルにも乗れず・・・by宮沢賢治
冒険17/交易30/戦闘31・・・
アラガレにも乗れず、レアルにも乗れず・・・
微妙なお年頃のアルシエです。・゚・(ノД`)・゚・。
気分は宮沢賢治の「雨にも負けず、風にも負けず」・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!
冒険LvNext59、戦闘LvNext3963という中途半端なところで、料理が尽きてしまい、失意のままセビリアへ凱旋・・・_| ̄|○||| orz

「ローズウッド製アラビアンガレー」が欲すぃ(*´д`*) ハアハア
今、狙ってるのは「ローズウッド製アラビアンガレー」と「鉄張りラ・レアル」の2隻です
お鷹さん(BloodyTearsさん)が親方仕様の耐久カンストアラガレを貸してくれるというので、海事、交易はそれで、移動は減量仕様でしようかと考えちうです^^
てなわけで、久しぶりに「デミ・キャノン12」の量産モードに突入して資金稼ぎしてます^^
※BloodyTearsさんは、2ndの「夜鷹」で知り合ったので、私はお鷹さんと呼んでます

早く「広域海賊」になりたい・・・
早く「広域海賊」になりたいです^^
スキル条件は近々到達できそうなのですが、【操舵】の優遇が外れるので、転職はまだまだ先になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
推薦状だけでも先に取っておこうか、と考えちぅなのですが・・・

海事5人PTはやめた方がいいでつよ
野良狩りは、せいぜい、3~4隻です
なので海事5人PTは、私は、あまり、お勧めしません
常に1~2人はあぶれることになるので、戦闘Lvばかり上がって肝心のスキルが育たないからです
また、戦闘自体が非常に楽なので、操船、位置取りの上達もできません
プレイヤー自身も育たないのです
私は、油断したら沈む可能性があって、1人でも沈むと展開が苦しくなる2~3人でPTを組んだほうが良いと思います

【アルシエ】


輸送用大型ガレー

もともと「エスピッツ」といういい名前があったのに、いつのまにか、「100人乗っても大丈夫」というネタ舟に・・・_| ̄|○||| orz
相当酷使しましたが、そろそろ、お別れの予感がしますので、記念写真をパチリ
長い間ご苦労様でしたぁ~m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/50-67140998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
