大航海時代Online(Notos)ブログ
戦闘名声獲得ランキング8位、戦闘ランキング(総戦功ポイント)10位に入り少々嬉しくも恥ずかしくもあるアルシエです、こんにちわ^^

出会いと別れと・・・
昨日までの戦友、オーサーさんが戦闘Lv32に達し、念願のラ・レアルを手に入れて、カリカットから去っていきました
考古学者のままで非優遇でよく頑張ったと思います
ご苦労様でしたm(_ _)m
DayTimeに一人残された私としては心寂しい気もしますが、出会いあれば別れもあります
ここは新しい門出を祝うことに致しましょう^^

【操舵】R8にUp
優遇の【操舵】がR8にUpしました(*´-`)
早く広域海賊に転職したいアルシエですが、ここはグッとこらえて【操舵】の優遇維持に努めています^^
広域海賊に転職すると【操舵】の優遇が外れ、新たに【銃撃】【回避】【修理】の優遇が追加されます
優遇スキルは"-1+3=2"なので転職した方が有利なのですが、【操舵】は侮れないスキル
特に大型船、ガレー乗りには旋回能力は少しでも確保したいところ
ここで思案中なのが、R9で転職してズルズルR10まで上げるか、R10まで上げてから転職するか、どっちにするか?ということなんです
結果は、いずれは、一緒になるのですが、優遇で熟練8100、非優遇で16200
プレッシャーからすれば優遇を維持した方が圧倒的に有利なのですが、優遇スキルが1つ外れて3つ追加されるというメリットも見逃せません(-_-;) ウーン・・・
悩むw
まぁ、R9にもなってないうちから考えても仕方がないので、当分、棚上げしましょう^^
操舵R8

【剣術】R8キタ---ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ---!!!
念願の・・・というわけではありませんが、【剣術】R8にUpです(☆_-)b フフフ
以前、フレに【剣術】R8と聞かされて大変衝撃を受けたことがあり、思い出深いRなのです。・゚・(ノД`)・゚・。
よく聞けば、それはブースト込みのRだったのですが、今こうして素でR8になってみると感慨もひとしおです(* ̄ー ̄)ノニヤリ
広域海賊転職クエストのスキル要件は【剣術】R10、【収奪】R6だそうですので、道のりはまだまだあります
なので、気を引き締めて剣の道へと邁進する所存でございまするぅうm(_ _)m
剣術R8

コメント
この記事へのコメント
ランクインオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*
私も・・・ランクインしてましたw
ランキング見てて知ってる人とかいるとなんか
自分の事じゃないのに嬉しくなったりもしますw
戦闘スキルも上がっておめでたい事一杯ですね♪
これからもがんばってください~^^
2005/09/09(金) 09:11 | URL | o桃o #-[ 編集]
がんばってるでよ~>_<ノ
2005/09/09(金) 10:21 | URL | ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/55-964ab6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
