大航海時代Online(Notos)ブログ
今日は思い切って鄭和さんにTellを入れてみたアルシエです、こんにちわ^^

鄭和さんとトークしました
ふと、鄭和さんがブログ書いてることを思い出して、検索してみることにしました
PKの方々には「オレ様サイキョー」ってな人が多いんじゃない?という先入観のもと、読んでみると、思ってたのと大違い
この人、本当に大航海時代を楽しもうとしてる、そのためにいろいろ考えてやってるんだななぁ、という気にさせる文面でした
ブログにコメントを入れたくなったのですが、該当する箇所は見つからず・・・
なので、思い切って直接Tellを入れることにしたのでした

10月パッチでブーメラン実質禁止になることについて少しお話しました

①単純な2点間交易がなくなり、多彩な交易ルートが開拓されることは好ましいことではないか?
②大航海時代に求められる本来の交易の姿に近づくので今回のパッチは、むしろ、歓迎すべきではないか?
③問題は、既存の交易ルートで莫大な富を得てきた人が、既得権を奪われた後どう対応するのだろうか?

などの会話がやり取りされました

鄭和さんはイングランド、私はイスパニアなので、立場上は敵味方に分かれるのですが、このような意見交換は、お互いの立場に関係なくすべきものだと考えていますので、実に有意義な時間を過ごせたと思います

夜店はいかが?
毎週定期的に各地でグランド・バザーが催されてますが、アレを夜の設定にはできないものでしょうかネ?
夜店みたいになって雰囲気がでてよろしいと思うのですが・・・
また、演奏スキルなるのもを追加して、定期演奏会をバックアップする動きもでてきてもよいと思います

皆さん鉄板にこだわりすぎでは?
私が思うに装甲は高ければよいというわけではないと思います
装甲が高ければ、ダメージが小さくなり、修理の機会が減るからです
装甲はPvPでもない限り、クルティカルを食らって耐えられる程度で十分だと思います なので、何が何でも鉄板でなければダメという考え方は捨てたほうがよいと思います
要は沈まなければいいのです!

普段はソロが多いのですが、今日は2人PTだったので思い切って装甲を外して戦かってみました
結果、【応急】の熟練が1200入る間に、【修理】の熟練は2700入りました
【応急】の倍以上のペースで熟練が入れば上出来だと思います
またこれには以下のメリットがあります

①ダメージを受けやすいので、プレイヤースキルの向上が求められる
②装甲代が浮く
③【修理】上げに時間を割く必要がなくなる

尚、これはインドで試した結果なので、NPCのLvで考えればどこでも可能といえます

マホガニー製16%UpA・ガレー購入しました
資金が20Mに達していたので、思い切って新しい船を買うことにしました
アルシエ自身は、ガレアスまで引っ張ってもよかったのですが、今後、セシリスを育てることを見越しての購入です
ship_マホガニー製16%UpA・ガレー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~^^
先ほど鉄板の事でお話あったので見に来ました^^
①はちょっと不安だけど
②と③の利点はいいですね~♪
海事専念するようになったらやってみますw
2005/09/14(水) 09:02 | URL | o桃o #-[ 編集]
がんばってちょ~^^
2005/09/14(水) 09:09 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
やはり、ローズウッドアラガレはなかったのかな?
2005/09/15(木) 01:17 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
マホガニーで勘弁してw
2005/09/15(木) 02:26 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/58-0cae3ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
