大航海時代Online(Notos)ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白兵戦バリバリやってます(`・ω・´)
ラムアタックしまくりで耐久上限ミルミル下がってます!( ̄□ ̄;)
それでもめげずにひたすら漕いでます(´・ω・`)
ところが。。。
syakui.jpg

そうです、来ました!ついに爵位ゲット(郷士)です!
郷士になったくらいで何をそんなに喜ぶ!?( ̄□ ̄;)
と、言いたいところなんですが、今回は、投資総額0で爵位をゲットしたことに意味があるのです!(・∀・)
これで100K投資すればさらに爵位上がるのかな?(`・ω・´)

【爵位授与に対してガッツポーズするアルシエ】
arushie05.jpg

【投資をせずにクエストだけでどれだけ爵位が上がるのだろう?】

 前回に引き続いて爵位のお話しです。
 私のフレには40M投資しても依然として准七等勲爵士という悲しいフレがいます。別段、本人がそれほど気に病んでなかったので、差して問題なかったのですが。。。
 今回、アルシエとセシリスの目標の一つとして、投資をいかにせずに爵位をあげるか、ということを挙げています。もちろん、レシピや交易品を出すための投資は行いますが、爵位を上げるための投資は極力しないようにします。
 でわ、どうするのか?ヒントは冒険家に爵位の高い人が多いことでした。商人であれ、軍人であれ冒険家と同じように、今までしたことのないクエストをドンドンこなせば、それに応じて貢献度が加算され、爵位が上がるのでは、と考えたのです。
 つまり、「冒険の功績に対して~」や「戦いの功績に対して~」、「投資の功績に対して~」があるのなら、「交易の功績に対して~」があってもおかしくはない、と考えたわけです。
 というわけで、現在は、冒険、交易、海事いずれのクエストであってもしたことのないクエストはするようにしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/7-02f4a5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。