大航海時代Online(Notos)ブログ
セシリスで冒険バカをやってるうちにアルシエがお留守になっていましたガーン・・・ Σ( ̄□ ̄|||
今日から再びアルシエでガンバります、こんにちわ^^

商会『South★West』Blog立ち上げました^^
商会のメンバーが少しずつ増えてきて、ようやく形が整ってきたので、商会Blog立ち上げました^^
http://yaplog.jp/southwest1/
フレンドなら商会加入に関わらず参加できるスタイルをとっていますので、参加しい方はTellヨロです^^
これにより、友好関係がより良好になることを切に望むしだいでありまする~

戦闘Lv49になってSKL枠が増えました^^
戦闘Lvが49になってSKL枠が36に増えました(*´-`)
ようやく合計Lv100達成であります(`・ω・´) フォオー!!!
一歩ずつ1stのシーアに近づきつつあります
しかーし!スキルはまだまだ未熟。・゚・(ノД`)・゚・。
手を緩めず精進しませう!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

いつになったら「香料商」?
インド卒業の際に、「香料商」転職クエストを受けてから地中海に帰還しました
が、しかし、転職状を使う目処が立たず放置中_| ̄|○||| orz

【鋳造】切ろうかな・・・!?
理想としては、冒険転職の後、冒険LvのUpで稼いだスキル枠を利用して優遇スキルをそろえる予定です
それでも計算してみると、どうもスキル枠が足りない・・・
そこで【鋳造】を切るかどうか検討中なのです

【鋳造】を切るワケ
【鋳造】はケープ海事の際に大変役に立ったのですが、その後活躍する機会に恵まれてないんですよね
砲撃系スキルは、ファルコンやミニオンで上げることができますから、ガンバってデミ・キャノンやカロネードを自作する必要もないですし
大海戦やここぞというときに使うだけなら、バザーで買ってもそんなに負担にはなりませんから
そんなこんなで、消すかどうか考え中なのです

【工芸】に期待!
それよりも、今後、「薬品商」に転職して【工芸】を始めたほうがいいかなと考え中です
【工芸】があれば、ハーブソルトやブランデーが作れますから、クスクスや鳥丸を作るのに都合がいいのです
「香料商」は【調理】が優遇なので、「薬品商」転職は、それを見越しての布石なのです

何はともあれ
このように、いろいろ考えてるワケですが、何分できることは限られてます_| ̄|○||| orz
小さなことからコツコツやって目標達成を目指しますですよ、ハイ

【アルシエ】
arushie060930.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/74-57cf5b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
