大航海時代Online(Notos)ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爵位を授与されるために、マルセイユを経ち、いざセビリアへ出発!
クエストもマルセイユ発セビリア行きでバッチリ(・∀・)
と、ここでマラガ東南東の北アフリカ沖のイベントをクリアすれば実に効率のいい展開になるはずであった。。。
が、しかし、イベントが膨らみすぎて、結局マルセイユに戻るハメに。。。( ̄□ ̄;)

戦闘終了後、アリシエはバルタザールに褒美としてソンブレロをもらってご満悦の様子。
バルタザールはイレーヌの小粋な計らいに憤慨している模様。。。

【戦勝を祝って記念写真を撮りましたの図】  
event04.jpg


【逃走スキルを使って風下へ逃げて!】
 前キャラでは、【逃走】は、砲撃されるとすべてクリティカルになってしまう、という理由で消してしまいました。しかし、さるPKのお方から【逃走】は必須と言われ取り直すようにしました。
 PKの方々は、ほとんどと言っていいほど、ラ・レアルなどのガレー系に乗っています。ガレー系は、横帆がないので追い風でスピードに乗れません。したがって、帆船に乗っている人は必ず風下に逃げましょう。風上に向かって逃げると、まずつかまってしまいます。
 ガレー系は最高速があまり伸びません。しかし、PKの方々は【漕船】と【逃走】を併用して襲ってくるので、初速がきわめて速いです。危ないと思ったら必ず【逃走】を使って風下へ逃げましょう。
 ところで、それだと砲撃されたらすべてクリティカルになるのでは、と思われる人もいると思います。そんな場合、たとえば、相手の射程距離に入ったり、白兵戦をしかけられたりしたら、【逃走】のアイコンをクリックしてください。スキルを中断することができます。さるPKのお方から言われたことに、【逃走】を発動したまま白兵戦をするのは自殺行為だとのこと。
 戦闘中に限らず、洋上で発動したスキルはすべて中断することができます。普段から戦闘をしていない、冒険系や交易系の人はそのことに気づいていない人が結構いるようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/8-eb0df2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。