大航海時代Online(Notos)ブログ
秋も深まり!飽きも深まる?季節がやって参りました
このところ気温の変化が激しく、皆様かぜを引いたりしないよう、お気をつけませ、アルシエです、こんにちわ^^

お陰様をもちまして1000HIT達成ヽ(´-`)ノ
10/1にカウンタなるものを設置したのですが、1週間を待たずして1000HIT達成したしました^^
当人は、このスピード達成に驚くとともに、皆様に日頃ご愛読して頂いたことを深く感謝している次第ですm(_ _)m
今後とも、精力的に更新を続けようと思いますので、どうそヨロシクなのです^^

秋の紅葉、壷の効用!?
紅葉の季節、アルシエ、毎日、毎日壷に通っていますが・・・

『壷』には催眠作用がある仕様ですかい!?w

マジでに眠たくなれますΣ( ̄□ ̄|||
アルシエ自身、2度寝落ちして沈んだ経験があります_| ̄|○||| orz
目が覚めたら、意味不明な場所をウロウロしてるよりはマシなのですがw

みんなもっとチャットで騒ぎませう(・∀・)b

『壷』ってみんなあんまり喋らないんですよネ。・゚・(ノД`)・゚・。
先導役はともかく、追従してる人は暇な時間があるんだからチャットしませう
これだけで睡魔が大分減りますし、時間たつのも忘れますヨ(・∀・)b

朝イチ壷艦隊に参加!
昨夜は、ナント、8時には寝てしまい、起きたら朝の5時でしたhhh
コメントのチェックをしながら、しばらく、ダラダラ過ごしていると、徹夜組の方々が帰ってきました
(もう解散して寝てしまうのかな?)
と思っている矢先、
「アルシエさん、どうですかい?」
と・・・
(あなた方、また壷に行くんですかい?w)
と内心思いつつ、快くOKしましたw

本日のメンバーは、じゅじゅさん、愛鈴さん、エルしんじさん、ブラックチェリーさん、私で、アラガレ1隻、ガレアス2隻、ラ・レアル2隻の強力メンバーでしたhhh

ブラックチェリーさんは、最近、「読んでますよ~」って声をかけてくれた人で、今後ともヨロシクなのですm(_ _)m

最初は、あまり会話もなく、眠たくて仕方がなかったのですが、徐々に会話が始まって・・・
イロイロ話していたら、いつの間にか終わってました(* ̄ー ̄)ノ
今日の壷艦隊もよかったです^^


今回気になったのは、エルしんじさん
前にも一度艦隊を組んだことがあったのですが、船員の減りが速い・・・
聞いてみると【戦術】主体で戦ってるとのこと

白兵スキルには【戦術】→【銃撃】→【防御】→【突撃】→【戦術】・・・、というように、4すくみの関係があるわけですが、PC、NPCを問わず、白兵スキルの中で【突撃】はもっとも使用頻度の高いスキルのひとつです
したがって、【突撃】に弱い【戦術】を使用することは大変リスクをともないます
アルシエの場合、戦力が圧倒的に不利な状況を逆転する場合など、やむを得ない理由がある場合を除いて、使用することは滅多にありません
船大工系の転職のために残してはいますが、それがなければ切ってしまっても問題ないと思います
少年よ【保管】を上げよ

①PK云々言う前に対策はちゃんとしてますか?
商人の最大の敵、それはPK!!!

「うざい、消えてしまえばいいのに!」

などと誹謗、中傷のネタが尽きないPK(* ̄ー ̄)

それは、どうでもよいのですが、皆様ちゃんと対策をしておいでですか?w
商会チャットやチャットルームでのPK出没情報の連絡は、頻繁に行われているようですが、いざ、エンカウントしたときの場合を考えての対処はしてますか?

PKが【収奪】を意識して上げようとに努めている反面、被PKは【保管】を上げようとする意識は、まだまだ、薄いように思われます

【保管】Rが高いと、収奪効果は恐ろしい程に激減します
【保管】がなくても「強欲商人の鉄鎖」だけでも持ち歩いたほうがよいというものです

②アルシエのPK対策10ヶ条
アルシエはPKに対して、以下の対策を採ってます

①お金はこまめに銀行に預ける(みんなやってることですネ)
②貴重品は金庫に保管する(これもみんなやってます)
③移動、交易はアラガレ、ガレアスでします(拿捕の確率を下げます)
④【漕船】上げに努める(逃走用にも使えます)
⑤【逃走】を取得する(スキル枠の関係上、現在、ありません)
⑥移動、交易の最中は【保管】ブーストの装備をする
⑦【保管】を取得し、Rupに努める(切ってしまってる人が多いですネ)
⑧「強欲商人の鉄鎖」を持ち歩く(取得しても店売りする人が多いですね)
⑨【援軍】を取得する(壷の海事上げにも役立ちます、要請書でも可)
⑩PKのいそうな海域、時間帯をなるべく避けて航海する(当然ですネ)

③マグロ解体Show!!!
【保管】上げに必要なものは
①【釣り】R10(修正込み可)以上
②【保管】+2アイテム(宝石箱、ダレイオス3世の鎧etc.)
③強欲商人の鉄鎖
の3つです
【保管】+2アイテムと「強欲商人の鉄鎖」で一気にR8にします

そう!目指すは






マグロ解体Show!!!hhh






これに尽きます!!!
R9の時点でマグロ1匹当たり熟練8入るので、R1~R8の間に得られる熟練は半端ではありません

④漁場はどこだぁあ!!!
マディラの裏です
【釣り】を発動して、裏手を速度を落としてウロウロしてみましょう
1匹目を釣り上げられたら、そこに投錨して、後はひたすら・・・






マグロ漁船Σ( ̄□ ̄|||






尚、マグロは【釣り】R6~R8から釣れ始めますが、糸を切られる可能性が非常に高いです
なので、効率を考えるとR10辺りから始めるのが無難です

⑤お金をとるか?時間をとるか?
【保管】R9で入ってくるマグロ1匹当たりの熟練8、【保管】R9→R10にするのに必要な熟練は優遇で8100です
したがって、【保管】R9→R10にするのに約1000匹のマグロが必要ということになります

マディラの裏で、マグロは、1時間当たり、【釣り】R10で約50匹、R13で約80匹釣れます
なので、マグロ1000匹釣るのに必要な時間、すなわち、【保管】R9→R10に上げるのに必要な時間は、11時間~20時間となります

尚、「そんなことをする余裕はねーべ」って方もおられるでしょう
そんな場合は、商館で大人買いをして一気に上げるということもできますが、相当の出費を覚悟しなければなりません
商館のマグロの相場は@10k~30kなので、優遇でR9→R10にするには、10M~30Mの費用が必要になります。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・・・と、まあ、【保管】は上げといて損はないっス

コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉぉ、1000HITおめ~~~!!
リアルヘッポコは木曜から体調不良でDOWN・・・orz
今日も起きてちょこっとだけ覗こうと思ってINしたら、お鷹さんに見つかって即メンテ・・・落ち・・・(屁
2005/10/07(金) 15:50 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
1000hitオメ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
昨日はアルさんいなんで珍しいねーとファイナルさんと話してますた。。。
でもでも、無理しないで体調管理はしっかりねww
2005/10/07(金) 20:16 | URL | アシエル #KOEcWGgI[ 編集]
昨日は、夜中起き出すつもりだったんだけど、気づいたら朝まで寝てたhhh
2005/10/07(金) 20:28 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
何気に毎日覗いてたのですが、もう1000ですかぃ!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2005/10/08(土) 01:06 | URL | シバゴー #z8Ev11P6[ 編集]
シバゴーさんも読者だったのですか@@;
(/ω\)ハズカシw
がんばって更新するので今後に乞うご期待(マジか?w)
2005/10/08(土) 02:41 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/81-1bfebf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
