大航海時代Online(Notos)ブログ
『壷』で日付が変わってしまったアルシエです、こんばんわ^^

『壷』200日参りで戦闘Lv53にUp
今回のPTは、アヒトさん、ヨシアさん、夏侯惇さん、Ryoujiさん、そして私の5人組
戦列艦2隻、ガレアス1隻、ラ・レアル2隻のこれまたスゴイ艦隊になりましたhhh
私のラ・レアル『POUL★MOTTY』がかすんで見えます(/ω\) ミナイデ・・・

今夜の『壷』は大混雑でして、久しぶりに提督やったのですが、取り合いに負けまいという思いが強すぎて、かぶせ方が雑で雑で_| ̄|○||| orz
「すいません」
と誤ったら
「大丈夫、大丈夫」
との寛大なお言葉(T∀T)

取り合いが激しくなってきたので、【援軍】を発動して各艦隊で協力し合っていました^^
「お邪魔しま~す」
「いらっさい」
「もじゃ~」
と挨拶の連呼!!!
ポップアップがたくさん出るのは、賑やかで楽しかったです^^

終盤に来て戦闘Lv53に上がりました~!!!
これで、ガレアスまで@1だぁあぁw



【アルシエ】
arushie061008.jpg

【保管】優遇な商人たれ

①【保管】優遇職はナンダロウ?
昨日は、PK対策と【保管】の上げ方について書いたので、本日は、【保管】優遇職を洗い出してみたいと思います

<冒険系>釣り師、司祭
<交易系>食品商、運び屋、調理師、両替商、香料商
<戦闘系>なし

の合計7つの職種になります

②【保管】優遇職で交易をしよう
最近のPKは、【収奪】上げに余念がありません
いずれ、【収奪】R10以上のPKが主流を占めるようになります
したがって、【保管】もR10では、心もとない時代が来るのではないでしょうか?
そんな時代を先取りして、【保管】優遇職で交易をしてみてはいかがでしょう?

非優遇の最高ランクでは、つまりR10では、優遇の最高ランクであるR15と比較すると、どうしても見劣りします
したがって、【保管】非優遇の職業は、収奪に対して、優遇の職業よりも防御力が弱い職業だと考えることが出来るのです

ですから、途中経過において、【保管】非優遇職でお金になる取引スキルを取得し、鍛えた後、最終的に、収奪に対して防御力のある【保管】優遇職に就けばよいのです

③【保管】を上げやすい職業はナンダロウ?
【保管】を高Rにするには、高Rの【釣り】が必須です
したがって、【釣り】【保管】優遇職が有利になります
該当するのは、釣り師と調理師です

④交易系の最終目標は、調理師、両替商、香料商でいかが?

)調理師
薬品商で、【工芸】をR10まで上げて、クスクス、鳥丸の量産で稼ぐ
ただし、【会計】非優遇をどう見るかが分かれ目

)両替商
【鋳造】【工芸】が優遇なので、大砲生産、船首像生産、金精製、宝石加工で稼ぐ
また、【調理】R10あれば、魚介のピッツァ、クスクスの量産も可能

)香料商
【香辛】【調理】優遇なので、【工芸】か【酒取】があれば、クスクス、鳥丸の量産、および、胡椒、ジンジャー交易で稼ぐ
尚、【染料】があればカリカット、コチンで特産判定の出るインド藍、インド茜の積み込みが楽になります

※あくまで一例です、職業遍歴で交易パターンはいくらでも変わります
コメント
この記事へのコメント
戦闘53おめです^^
今日ようやく私掠海賊に転職しましたおー^^
でも、その帰り道(?)にPKに遭ってしまいました;;
強くなろうと思った今日この頃(´・ω・`)
2005/10/08(土) 03:20 | URL | アシエル #KOEcWGgI[ 編集]
「剣の道」は、打倒PKの道
拿捕して完膚なきまでに叩きのめそうwww
2005/10/08(土) 03:52 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
まずは53おめ~~~~!!ただ次までの経験値・・・orz

調理師なぁ・・・会計優遇ぢゃないのが気に入らなくて・・・紙もそろそろ風化でなくなりそう;;
2005/10/08(土) 09:21 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
会計ないのはの~;;
いらないって人もいるくらいだから、その辺は好みだべ
2005/10/08(土) 10:48 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
53おめぇ~! しかし何時来ても更新してるしすげぇね^^;
2005/10/09(日) 06:52 | URL | ファイナル #-[ 編集]
苦労の賜物だよ_| ̄|○||| orz
2005/10/09(日) 06:56 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/82-7013840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
