大航海時代Online(Notos)ブログ
昨日、商会員が2人も入ってくれたことに心踊る思いのアルシエです、こんばんわ^^

今日はマスケット銃の積み込みから~
オポルトでピザを補充した後、セビリアで火器の積み込みをしました
火器支援要請のシャウトをしたら、『壷』で一緒だったじゅじゅさんからのTell^^
2ndのたるたるさんに火器支援してもらいました^^
見るとなかなかいい男ではないですか(・ω・)ハッ!
arusie075.jpg

うっかり、事前に相場を見るのを忘れてしまったのですが、なかなか良好!
今まで@3000とか悪い状態でしか買えなかったアルシエ
ここぞとばかりに積み込みます
arusie073.jpg

最後に中継して、たるたるさんとお別れしました^^


幽霊船キタ----------(゚∀゚)----------ッ!!!
何日か前に、サントドミンゴで『奇怪な噂』★10、報酬20000、という何かの前提っぽいクエがあったので、「?」と思って受けました
街中だけで済んでしまったので、拍子抜けしたんですが、数日後・・・





幽霊船キタ----(゚∀゚)----ッ!!!













先生!!!強すぎですhhh











しかし、ただでは転ばない!!!











現場押さえやしたぜ!!!(>д<)ヾ





爆撃地目指して・・・
命からがら逃走したのですが、水が切れてて【外科】不能。・゚・(ノД`)・゚・。
漂流同様の状態でサンファンに着いたものの・・・



火器暴落中!!!Σ( ̄□ ̄|||





やむを得ずサントドミンゴへと移動です。・゚・(ノД`)・゚・。
すると・・・


これで妥協しますか・・・(-ω-)ウンウン


結果はこんな感じ・・・


しっかり、暴落させました・・・_| ̄|○||| orz

本日の壷艦隊の成果
本日の壷艦隊に相席の方を紹介致しま~す
U-zingさん、ヴァンサンさん、くぼっちさん、ヴァレンティーノさん

『幽霊船』がレアな存在だと思い込み、
「ブログ見てちょ」
PT内でふれまわるアルシエ・・・
ホント・・・




迷惑な奴でスイマセンhhh





ところが・・・
意外と知られてるらしく、反応は至って冷静(o_ _)oショボーン

しかし、
有益な情報をひとつゲット
『幽霊船』の能力は【宗教】が高いと低下するらしい・・・

おまけに、
皆さん、私のブログの内容を大変褒めてくれましたhhh(〃▽〃)テレ


そして、

【剣術】R10にUp!( ̄ー ̄)v

剣術R10

早朝、ボロボロになりながら・・・

【アルシエ】


戦闘Lv54達成!!!(≧▽≦)

船長!念願のガレアスですぜぃ!!!
アルシエが選ぶBESTスキル15選
今回は、
「まず最初にどんなスキルをそろえたらいいの?」
という疑問を解消すべく、以下の15個のスキルを挙げてみました

①BESTスキル15選
<冒険>【操帆】【釣り】【調達】
<交易>【会計】【保管】【運用】【身体】
<戦闘>【操舵】【漕船】【剣術】【応急】【突撃】【修理】【外科】【回避】

②航海する上で便利なスキル
【操帆】【操舵】【漕船】【釣り】【調達】【運用】

【釣り】で釣った魚は転用することで食料に変換することが出来ます
【調達】は、雨天時の水を集めることができます
【釣り】【調達】【運用】があれば、航海日数は驚異的に伸びます

※【測量】は長距離航海で、たまにしか使わないので割愛しました

③航海のリスクを軽減するスキル(PK編)
【保管】

【保管】は保険と並んで、航海にともなうリスクを軽減するのに役立ちます
PKやNPCの収奪に対する最大の防御スキルです
「停戦協定状」「撤収の鐘」「強欲商人の鉄鎖」は常に持ち歩いたほうがいいでしょう
あと【援軍】も役立つことがしばしばあります

④戦闘スキル各種
洋上には危険がいっぱい
私は戦闘はあんまり好きじゃないから、という理由で戦闘スキルをそろえていない人もいるでしょう
しかし、必要最低限の戦闘スキルをそろえる必要はあると思いませんか?
好きじゃないから、と言う理由で戦闘スキルを取らずに航海に出ることは、航海のリスクを無視しているに過ぎません
薄着で登山するようなものです
最低限の準備はするべきなのです
それでPKされても、PKのことを云々言う資格はありません
襲われて当然なのです
尚、それだけの戦闘スキルを入れる枠がないのであれば、【逃走】を入れましょう
格段にスピードアップします
自分で使ってみると、そんなにスピードアップしているようには見えないのですが、PKする側から見れば、相当速く見えます
コメント
この記事へのコメント
座標GJ(≧∇≦)b
攻撃270もある・・・
2005/10/10(月) 05:06 | URL | シバゴ #z8Ev11P6[ 編集]
しぶとくネタ搾り出して更新しとるのぉ・・・HEHEHE
2005/10/10(月) 08:52 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
幽霊船強いのかぁ~

まぁ幽霊なら攻撃きかなそうだしなぁ~
2005/10/10(月) 09:12 | URL | ありえて #PIpocw5A[ 編集]
皆さん、コメントどもども^^
幽霊船つぉいよぉ(≧▽≦)
2005/10/10(月) 11:41 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
ガレアスおめですー。
幽霊船てこんな強いのか@@;
2005/10/10(月) 17:58 | URL | いえった #JalddpaA[ 編集]
Lv54おめでとです♪
幽霊船すごいですね~(||゚Д゚)

私も海事がんばるですヽ(´ω`)ノ
2005/10/10(月) 23:42 | URL | o桃o #-[ 編集]
は~い!!ピサにダッシュ!!
2005/10/11(火) 06:46 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
20Mは残したいからネ
30Mに近づいたら購入考えてるよ
スキル上げでレアルはまだまだ使います^^
2005/10/11(火) 08:37 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
Lv54,おめでとう~~~~^^

幽霊船、ひょとして、ソロで?
私は、4人艦隊(戦列艦3,ガレアス1)でも、「負けるから、やめ」ました。
援軍入って、10隻で、やっととか^^
2005/10/11(火) 12:31 | URL | lara #mQop/nM.[ 編集]
マスケ運んでる最中だったので、勿論、ソロ、しかもアラガレでしたhhh
2005/10/11(火) 13:07 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/84-ff8a3911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
