大航海時代Online(Notos)ブログ
『壷』卒業が見えてきたアルシエです、こんにちわ^^

本日の壷艦隊・・・
本日の壷艦隊は、U-zingさん、ペルシャさん、suikenさんと私の4人組みでした^^
arusie086.jpg

『壷』卒業を控えて・・・
イベントの進行具合が爵位のキャップになっている可能性があるので、イベントを進める必要があります
しかし、イスパニアの29章は、【回避】上げに欠かせない章です
なので、『壷』を卒業して、状況が許せば【回避】上げにすることにしました

【回避】上げに適した職業は?
そこで「【回避】上げにもっとも適した職業はないか?」と探してみました

①用 心 棒:【回避】【応急】【修理】優遇

②船 大 工:【回避】【修理】【操舵】優遇

③賞金稼ぎ:【回避】【修理】【操舵】優遇

④剣   士:【回避】【応急】優遇

⑤上級仕官:【回避】【修理】優遇

⑥広域海賊:【回避】【修理】【漕船】優遇

【応急】優遇職は意外に少ない!?
これを調べてみてわかったのが、【応急】優遇の軍人職が少ないこと
「用心棒」と「剣士」の2つしかありません
と言うわけで、現在R9の【応急】をR15にしても、あまり意味がないなと思い、【応急】優遇職は2番手候補に格下げ

【修理】優遇も見逃せない
上記の職業は、「剣士」を除いて【修理】が優遇です
PvPでは【回避】と同様に高ランクの【修理】が必須です
【回避】上げと平行して【修理】上げにも励みたいものです
と、言うわけで、「剣士」も却下


【操舵】優遇職は「私掠海賊」「船大工」「賞金稼ぎ」「砲術家」の4つ
次いで、【操舵】優遇職は、「私掠海賊」「船大工」「賞金稼ぎ」「砲術家」の4つ(下級職は除く)で結構あります
と言うわけで、【操舵】優遇職が1番手候補になりました

問題は【漕船】・・・
できれば、「広域海賊」でいきたいのですが【操舵】非優遇なのがナントモ(o_ _)oショボーン

結論
希望は、【操舵】【漕船】【修理】優遇で尚且つ【回避】優遇の職なのですが・・・
まあ、そんなに・・・






欲張るな!!!hhh






と言うわけで、【漕船】R8になり次第、「船大工」か「賞金稼ぎ」になると思います^^

本日2回目の壷艦隊です^^
☆ジャスティス☆さん、フォン・マーテルさん、REOさん、まめもやしさんと私の5人組でした~
マーテルさん、フォンの称号*1がついてます
高貴な方なんですね@@;
ほとんど顔馴染みになってまして、PTチャットが楽しいです
毎回、艦隊のSSも何でしたので、今回は集合SS撮って見たりしました^^

*1:フォン(=von)はドイツの貴族の称号で、姓の前に入ります




今日のアルシエはこんな感じ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イスパイベント使うなら修理アゲもイイデスヨ。

最低耐久400程度ある船で、ケツクリ貰いながら
修理メインの回避と応急上げがイケマス(・ω・)b
浸水に注意w

修理は資材150ほど使い切る辺りで熟練600ちょい貰えるかな。
バルタザルの船も修理してると800~900いったりします。
所要時間は15分ほどかな。
相手のタマ切れる前に資材150尽きマス。
応急は忘れた…(´・ω・`)
数食らってナンボなので応急+回避メインで上げるなら普通の回避アゲがイイデスネ。

でもこれやるとアルシエさん多分寝落ちスル悪寒・・・w
2005/10/11(火) 16:57 | URL | メッコリさん #UCOZ6Up6[ 編集]
毎日、よぉ更新できるな・・・すばらC
11月に俺が軍人なった暁には上位軍人職転職クエ出しに協力してもらおっと (ぉぃ
2005/10/11(火) 18:29 | URL | ヘッポコ2世 #-[ 編集]
メッコリさんいらっしゃ~い^^
修理は優遇職が多いからあえて書いてなかったんだけど、それだと説明不足になるか~hhh
ご指摘ありがと~^^
追記しときますね^^
今後ともよろしく~^^

へっぽこさんも毎度コメントありがとね~
2005/10/11(火) 18:36 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
そうそう浸水ってどんな弊害あるのかな?
もしコメント見たら教えてください^^
よろしこ~
2005/10/12(水) 08:20 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/85-3ced8d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
