大航海時代Online(Notos)ブログ
白兵系補助スキル
【収奪】 対NPC:B PK:S PKK:C 大海戦:- 成長速度:D
【接舷】 対NPC:B PK:S PKK:C 大海戦:C 成長速度:-
【収奪】
対NPC:B PK:S PKK:C 大海戦:- 成長速度:D


収奪する金品が増えます
数を重ねれば、【収奪】があるのと、ないのとでは、相当な開きがでてきます
海事上げを白兵戦のみで行い、装備も極力節約すれば、収奪だけでお金を稼ぐことが出来ます
また、レアレシピやレア地図を手に入れるのにも【収奪】は必要になってきます

【剣術】や【応急】、【収奪】や【砲術】のような自動効果のスキルは、Rが上がりにくいものが多く(【応急】は例外ですが)、必要性を感じてから取得すると、R上げが非常にストレスになってきます
したがって、できるだけ早期に取得して、海事上げと平行して、時間をかけてのんびり育てることをお勧めします


【接舷】
対NPC:B PK:S PKK:C 大海戦:C 成長速度:-


【水平】を使用するNPCは、極めて至近距離からクリティカルをだしてきます
【接舷】を発動すれば、この至近距離からのクリティカルが、かなり減少します
また、白兵戦開始直後のクリティカルの当たり判定が緩和されているように感じられます
更に、確実ではありませんが、ラムの被ヒット率が下がっているように感じられます
以上のことから、対NPCでの評価をBと高めにしました

尚、【接舷】や【逃走】、【観察】にはRがありません
ですから、これらのスキルを入れておくと、取り直しても熟練のロスがないのでスキル枠の厳しくなる中盤以降(合計Lv60~)において、スキル枠の調整が非常にやりやすくなります
したがって、戦闘面では補助スキルとして使い、戦闘外では、イザというときのスキル枠調整要員として取得しておくことをお勧めします
コメント
この記事へのコメント
ガレアスすごいですよねー(^0^)
強い、早い、でかい(^0^)わしも買ったときは大喜びでした、今でも乗って見てニヤニヤしてます(^0^)
明日からは廃プレイをした代償としてたまったことを消化しなければならないので接続率は落ち気味になります(^0^)
2005/10/13(木) 01:33 | URL | ジャスティス #-[ 編集]
ジャスティスさんこんばんわ~^^
最近コメント書いてくれる人が増えてきたので、更新にやりがいを感じるようになりました^^
カテゴリー「剣士アルシエが斬る!!!」の更新は大変ですが、なるべくいいものを書き上げたいものです^^
2005/10/13(木) 01:37 | URL | アルシエ=ベルサード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crosshermit.blog15.fc2.com/tb.php/92-196b98e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
